2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下期開幕戦

昨日からJFLは下期が開幕。 ロッソ熊本は一足早く流通経済大学と。 久しぶりに熊谷君はスタメン出場。 試合に勝ったのも嬉しいけれど久しぶりに試合に出られたのが良かった。 一度失ったポジションを取り返せるといいんだけれど。

Mayor on line to buy iPhone

etc

Philly.comより Mayor on line to buy iPhone http://www.philly.com/dailynews/breaking/news/Mayor_on_line_to_buy_iPhone.html 石原都知事が[http://www.sharp.co.jp/ws/011sh/:title=Advanced/W-ZERO3 [es]]の発売日に並ぶようなモノ? # いろんな意味…

空振り

etc

通勤用の鞄を買いに東京まで行きまいた。 今は4年ほど前に買ったDeuterのCross Airを使っています。少しくたびれてはきたものの、まだまだ現役。ただ背負い心地はいいものの四角い物が入れにくいという点に不満を持っていました。山に行くには特に問題は無い…

Sadist by Sadist

Sadistアーティスト: Sadist出版社/メーカー: Season of Mist発売日: 2007/07/17メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る新宿のDisk Unionで久しぶりの新譜が発売されていることを知る。 一瞬近作の迷走ぶりが頭をよぎるが、ロゴやジャケットの雰囲気…

The New Territory by TNT

ザ・ニュー・テリトリーアーティスト: TNT出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2007/06/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るかなりがっかりな出来。 最近のSHYの作品が充実していたこともあってこんなアルバ…

早寝早起き

etc

昨晩は疲れていたのか9時半には寝ることが出来た。 今朝は暑苦しいということもあり3時半には目が覚めてしまった。 一応もう少し寝てみようと努力してみたけれどもどうも寝付けなかったのであきらめて起きてきた。 1時間ほどぼけーとメールやニュースを読ん…

仕事のやり方

ちょっと頑張りすぎじゃないでしょうかとは先生に言われたけれど、それだけ無理をしないとノルマというか会社から期待されている成果を出せない自分が嫌。 朝起きたときの目覚めは非常にいいのだけれども、日々の生活はどんどん余裕が無くなっていくのは感じ…

赤木医院通院

今週に入ってから寝付きが悪く、睡眠時間が減ってしまっている。 6月は7時間弱は確保できていたのに、今週は5時間弱。 7時間弱でも少し足りない感じだったのに、2時間も睡眠時間が減るとさすがにしんどい。 結局、昨日はいつもの時間に起きて、いつものよう…

寝付きが悪い

薬が変わったからなのか。 今週は寝付きが悪くて非常に困っている。 起きる時間は5時半で固定なので、結局その分睡眠時間が減ってしまっている。 7時間以上睡眠を取ることを目指していたのに、月曜日から今日までの4日で平均睡眠時間が5時間を切ってしまって…

リカバリー

共同研究先でトラブル。 急遽宇都宮へ出張。 予想していたものとは違うトラブルだったけれどもまぁ無難に対応できたと思う。 自分が書いたソースコードでなかったのも少しだけ気が楽。 トラブル解決だけではなく少し議論も出来たので行った甲斐はあったかな…

学習力の欠如

etc

まったく成長しない自分が大嫌いだ

自分のことで精一杯

etc

今期は先期よりもいい結果を出したいから、早め早めの仕事を心がけている。 効率をもっとあげたいけれど結局長時間労働で何とかするというところは変えられていない。 3年前に会社を休職する直前のように感情のコントロールが出来ていないような気もしていて…

久しぶりに寝られない

明日は早く会社に行ってやらなければいけなければ行けないことがたくさんある。 8時間睡眠を確保するために早く寝たかったのに、布団に入って3時間、未だに眠れず。 焦れば焦るほど目が覚める。 どうするか。 あきらめて仕事をするか。 とりあえず布団で目を…

鈍感?敏感?

etc

車の生活をしているときは色々なことに感度が低くなっていたように思う。 天気や地形や体調や。 これが自然かどうかはわからないけれど。

赤木医院通院

天気が良かったので秦野から松田の赤木医院病院まで自転車で。 行きは下りが多かったので12キロの道のりを40分弱で。 帰りは起伏が激しいルートを選択したので15キロを1時間で。でも平均時速の以上にしんどかった。時速8キロで延々上った後に50キロでちょっ…

自主早期退勤日

今日はほぼ定時に帰宅。 ちょっとだけ罪悪感。 でも朝早いからと言い訳をしてみる。 早く出勤するようになってから予定を決めてから一日を送るように努力している。 予定通りになるのは午前中だけ。 午後は、ミーティングなど中断が多いこともあるけれど、決…

心拍計

今朝家を出るときに心拍計をつけ忘れる。 通勤で自転車に乗るときは心拍数を見ながら走っているのだけれども、それが無いだけでペースが上手くつかめず、いつもよりしんどく感じた。 参考になるのはケイデンスより心拍数なのかな。 仕事でも同じように負荷を…

微回復

少し回復。 10時前に寝ないとダメな体になりつつある。 そのこと自体はおめでたいこと。 深夜2時頃に一度目が覚めたが、再び寝付くことが出来、結局4時50分頃まで寝た。 5時に起きるのが当たり前のそんな毎日。

不調

久しぶりに最悪な目覚め。 いつもよりも遅い6時に布団を出た。 体も重く憂鬱。 仕事が進まず量が減らないのでさらに気が滅入る。 昨日まで調子が良かった(様な気がする)のが嘘のようだ。

経済財政諮問会議・議員名簿

etc

首相官邸Webサイトより 経済財政諮問会議・議員名簿議長 安倍 晋三 (内閣総理大臣) 議員 塩崎 恭久 (内閣官房長官) 大田 弘子 (内閣府特命担当大臣(経済財政政策)) 菅 義偉 (総務大臣) 尾身 幸次 (財務大臣) 甘利 明 (経済産業大臣) 福井 俊彦…

早起きの習慣

朝方3週目。 すっかり朝5時起きにも慣れて今朝も自然に5時に起きることが出来ました。 前夜も9時半には布団に入り小学生のような生活リズム。 今週無事に乗り切れば自分のモノに出来たといえるのかなぁ。

エクササイズとフィットネス:正しいエクササイズを選ぶ

メルクマニュアル日本語版より 正しいエクササイズを選ぶ エクササイズにはたくさんの種類があり、それぞれに長所と短所があります。たとえば、ウオーキングは関節への負担が比較的小さくてすみます。これは、ウオーキングの間は常にどちらか一方の足が地面…

肥満:診断と治療

メルクマニュアル日本語版より 診断と治療 肥満は治療しないと進行しがちです。減量や減量後の体重維持に役立つ方法は進歩してきていますが、減量した人の大半が3年ほどで元に戻ってしまいます。減量しては元の体重に戻ることを繰り返していると健康上の問題…

梅雨のずる休み

etc

梅雨入りしたのはどこの国のこと? 6時前に家を出て10キロほど軽く自転車で流す。 秦野中央運動公園まで行けた。 週末で快晴ということで散歩に出ている人が多い。 確かにこんなに気持ちがいいのに外に出ないのはもったいないかも。 日中は結構暑いけれどこ…

早起き

早起きをするようになって10日が過ぎました。 朝早く起きることが自分の習慣になってきたように思います。 ここのところ睡眠時間が6時間と少し足りなかったので昨晩は10時前に布団に入ったのですが、今朝は4時に目が覚めてしまいました。 さすがに4時だとま…

【スバル インプレッサ 新型発表】心配は無用、ラゲッジスペース

car

Responseより 【スバル インプレッサ 新型発表】心配は無用、ラゲッジスペース 5日発表された新型スバル『インプレッサ』のラゲッジスペースは、一見すると容量はそれほど大きくは感じないのだが、「容量は問題ありません」と商品企画担当松本博桂氏はいい切…

新型インプレッサ

car

会社に実車がやってきたので初めて間近で見た。 写真ではアクセラっぽいと思ったけれど実車はそれほどでも無かった。 賛否両論ありそうだけれども僕は好き。 特にリアバンパーのディフィーザーっぽい仕上げは効果は別にしてなかなか格好いいと思った。 でも…

想定外

etc

いつもの時間(=5時)におき、いつもの時間(=8時頃)出社。 産業医面談のあと宇都宮へ出張。 しかし色々と想定外の事態が、、、。 疲れた。 また明日から頑張ります。

Powerset検索エンジンのデモ、初公開

etc

TechCrunchより Powerset検索エンジンのデモ、初公開 http://jp.techcrunch.com/archives/first-public-view-of-powerset-results/ 歴史の転換期に立ち会えるのかそれとも、、、。 久しぶり?のPARCがらみの技術だしごにょごにょだし。 日本語のサービスイン…

3度寝

昨日、ペースを守りたいと書いたのに、リズムを崩したくないとき書いたのに、今朝はダメダメだった。 一応5時前に自然に目が覚めた。 まだちょっと時間があるなと思って目を閉じたら6時だった。 あわてて起きて麻婆豆腐を作って食べたけれどどうも調子が良く…