【スバル インプレッサ 新型発表】心配は無用、ラゲッジスペース

Responseより

【スバル インプレッサ 新型発表】心配は無用、ラゲッジスペース
5日発表された新型スバル『インプレッサ』のラゲッジスペースは、一見すると容量はそれほど大きくは感じないのだが、「容量は問題ありません」と商品企画担当松本博桂氏はいい切る。
具体的にはノーマル状態でゴルフバックが2個が、横置きできるほどだというから、ショートワゴンレベルの積載性はあるといっていいだろう。
http://response.jp/issue/2007/0613/article95538_1.html

うーん。
「問題がない」かどうかは使い方次第じゃないかと思います。
フロアは高めなのはいいとして、荷室は2層になっていないし、スペアタイヤは緊急用だし。天井も高さがないから上にも余り積めないし。
ショートワゴンは言い過ぎではないかと。
そういう使い方をする人は新型のフォレスターを待つんじゃないかな。
でも、リヤシートは広いとはいえませんが、ヘッドレストがちゃんと3つあるのはいいですね。