2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今期の営業は"すべて"終了いたしました

最後に残っていたレビュー会終了。 同じことの繰り返しになるけど、質はともかく量はクリアしたことは、来期以降への明るい話題だと思う。 来期は量とともに質も自信を持てるようにがんばりたい。

小川「シングルで川田を血祭りだ」

スポーツナビより 小川「シングルで川田を血祭りだ」 ハッスル軍の主力選手であった川田のモンスター軍入りで、ハッスル軍の戦力ダウンが懸念されるところだが、これについて小川は「キャプテンとして言わせてもらえば、はっきり言ってアイツは“お荷物”だっ…

上半期の営業は"ほぼ"終了いたしました

質には不満は残るもののとりあえず報告書を提出。 これで目標のアウトプットはすべて出した。 明日、合同のレビューをして上期は終わりだ。 ふぅ〜。これでやっと一息つける。 次は研修の事後課題か。。。

富士フイルム、シャッター優先/絞り優先AEが可能になった「FinePix F11」

デジカメWatchより 富士フイルム、シャッター優先/絞り優先AEが可能になった「FinePix F11」 富士フイルム株式会社は、有効630万画素スーパーCCDハニカム V HR搭載のコンパクトデジタルカメラ「FinePix F11」を10月下旬より発売する。価格はオープンプライス…

阪神優勝

何とか胴上げのシーンまでに家に帰れました。 今年は強かった。

熟睡

一昨日の夜、ほとんど寝られなかったせいか、昨日の晩は夜の9時に眠りについた。 そして起きると次の日の朝9時。 12時間も眠るなんてホント久しぶりだ。 これで復活。 今期も残りわずか。 がんばろう。

睡眠不足

etc

結局昨晩は朝4時過ぎまで寝られず。 敗因はふかふかの枕のような気がする。 今日は終日ヘロヘロ。 明日から立て直したい。

出張先にて

etc

今日は出張先に宿泊。 薬を忘れてきてしまったこと、環境が変わったこと、そしてちょっとした悩みのせいで寝付けない。 しょうがないので仕事の続きをやる。 Dire StraitsのBrothers In Armsが心にしみる。

御殿場出張

年に二回行われているParGram Meetingが日本で行われたので出席するために御殿場にやってきました。 会場は元々役員用の施設として建てられたらしいとのことでとても豪華な作り。ちょっと複雑な心境です。

御殿場線

etc

御殿場に行くために御殿場線を初めて使ったのですが、神奈川県であるにもかかわらずJR東海でした。 新幹線の駅ぐらいでしかJR東海の駅は使ったことがなかったのですが、こんなに近くにあるとは知りませんでした。 関東の辺境の地であることを感じさせられた…

武士道GP

武士道GP、見に行ってきました。 武士道は初めてなのですが全体的に好印象な興業でした。 14試合という長丁場でありながら最後まで飽きさせない内容だったと思います。はじめていく有明コロシアムも見やすくて良かった。 ライト級はある意味一番ドラマティッ…

台風

etc

今日は台風接近に伴い天気が悪くなるとのことだったので出かけるのはやめにした。 しかし秦野近辺は雨が時折ぱらつくもののそれほど酷い天気にはならず。 箱根方面には雲が立ちこめていたので歩きに行くのをやめにしたのは正解だったけど、近くを歩けば良か…

Strive by Heaven

ストライヴアーティスト: ミケーレ・ルッピズ・ヘヴン出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るVision DivineのヴォーカリストMichele Luppiの1stソロ。 やはり彼は上手い。 Vision D…

板到着

注文していた板が入荷したので仕事が終わったあと取りに行きました。 少し紫がかったグレーの板はなかなか格好いい。 今日は板を眺めながら寝ます。

北海道大雪山系で初冠雪 昨年より24日早く

etc

Yahoo! Newsより 北海道大雪山系で初冠雪 昨年より24日早く 北海道大雪山系の旭岳(2、290メートル)で21日、初冠雪が観測された。旭川地方気象台によると、昨年より24日、平年より3日早い。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050921-0000006…

期末進行中2

まだまだ期末進行中。 もう少し。 今日買ったCoheed And CambriaとIll Ninoの新譜は両方ともすごく良かった。 が、じっくりと腰を据えて聞けるのはもう少し先になりそうだ。

期末進行中

最後に残った報告書の着地点も見えてきた。 あと一週間。

寝過ぎ

etc

起きたら14時半だった。 12時間以上寝てしまった。 いかん。

ハイキング

etc

芦ノ湖の西岸を歩きに行った。 3時間で3万歩。 ちょっと疲れた。 また明日。

etc

昨日の夢。 大型バスに追突される夢。 道に子供が出てきたので止まったら突っ込まれた。 事故のあと子供がいなくなって探した。 そのあと芦屋署で事情聴取を受け、その時「祖父が昔ここで働いていたんですよ。。。」という話をした 妙なところでディテールが…

TOEIC結果返却

会社で受けたTOEICの結果が返ってきました。 リスニング : 380 リーディング: 250 トータル : 630 でした。 ICU卒なのに、しかも帰国子女なのに、この点数はひどいとは思います。 入社時は550点。当面の目標が600点*1だったので初期の目標は達成したこと…

眠りの安定性

一昨日の夜はよく眠れたのだけど、昨日の夜は寝付きも目覚めも悪かった。 運動を欠いたのがよくなかったのが良くなかったのでしょうか。 眠剤を少し多めに飲んだのにダメでした。 今までの経験では、一度寝付けなかったらその晩はダメで、次の日無理矢理早く…

目覚め

etc

昨日の夜、久しぶりに筋トレとエアロバイクに乗ったからか、夕飯を食べなかったおかげか、今朝の目覚めはまぁまぁだった。6時に目覚ましが鳴ってからしばらくごろごろ布団の中でしていたが、それでも6時半にはご飯を作り始めることが出来た。 ただ、夜中に何…

衆院選を振り返って

etc

ほとんどテレビを見ないので世間の流れに疎くなっていたが、首都圏の選挙区で自民党がほぼ議席を取ったのにはそんなに差があったのかと驚いた。

阪神は大勝したが。。。

etc

民主党は大敗した。 自分の選挙区には河野太郎氏がいるので、民主党の候補が勝つのは絶望的なのだ。 比例のこともあるので投票に行った。 密かに小沢一郎シンパの自分は選挙区・比例とも民主党に入れた。 が、結果は報道の通り自民の圧勝だった。民主党から…

スノーボード予約

スノーボードの板とバインディングを予約してきました。 予約をしたのはGODDESS 厚木店。様子を見るだけのつもりだったのですが、店長さんとお話をしてみて感じが良く、結局予約までしてきてしまいました。家の近くに行きつけのショップが欲しかったのあった…

ソニー、有機ELディスプレイ搭載の「ウォークマンA」

AV Watchより ソニー、有機ELディスプレイ搭載の「ウォークマンA」 −20/6GB HDDとフラッシュ型。WMAにも対応予定 ソニーは、HDD/フラッシュメモリ搭載のウォークマン「ウォークマンA」シリーズ5モデルを11月19日より発売する。HDD搭載の2モデル「NW-A3000/A1…

泥沼

期末に向けてずぶずぶと泥の沼に取り込まれていくようだ。 仕事のスピードが遅い -> 長時間労働 -> 疲れる -> 仕事のスピードが遅くなる -> ..... の無限ループにはまりつつある。 思えば2年前もこんな状態に近かった。気持ちの張りがあったから2年ぐらい気…

ライスが引退を表明 NFL史上最高のWR

Yahoo!スポーツニュースより 米プロフットボールのNFLで、通算197タッチダウンなど数々のリーグ記録を持ち、史上最高のWRといわれるブロンコスのジェリー・ライス(42)が5日、現役引退を表明した。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=200…

歯痛

この前の金曜日に治療した詰め物がとれる。 コーンフレークを食べていただけなのに。。。 とてもしみて痛い。 ずっとこのままだったら硬いものは食べられそうにない。