2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予定通り

etc

昨日不安に思ったとおり、朝早く起きることが出来ず。結局、朝ご飯をゆっくりとってから放送大学の学生証の発行に出かけました。 途中バッテリーを上げてしまったりといろいろとトラブルなどもありましたが、無事学生証を受領できました。放送大学の神奈川学…

予定は破られるためにある?

etc

今日は学生証の発行のために放送大学の横浜の学習センターに行くつもりでした。 しかし食事を食べて家を出ようとしたときにガス会社の点検が。 結局家を出るタイミングを逸して今日はいちにち家事を。 明日はどうしようかなぁ。 早起きできたらドライブに行…

ライトセラピー

ヨーロッパではライトセラピーは割と一般的のようで、フィリップスのブライトライトなどがよく使われているそうです。 似たようなものでは松下電工のASSAがありましたが、形態はだいぶ違います。 両者とも値段的に結構はるのでもう少しやすく同じような効果…

富士写真フイルム、2005年度は増収も50%以上の減益

etc

デジカメWatchより 富士写真フイルム、2005年度は増収も50%以上の減益 富士写真フイルム株式会社は27日、2006年3月期(2005年4月1日〜2006年3月31日)決算を発表した。これによると売上高は2兆6,674 億9,500万円(前年比5.5%増、以下カッコ内は同)、営業利益は7…

富士写真フイルム、10月1日から「富士フイルム」に

etc

デジカメWatchより 富士写真フイルム、10月1日から「富士フイルム」に 富士写真フイルム株式会社は27日、10月1日より会社を分割し、持株会社制に移行することを発表した。 富士写真フイルムは10月1日をもって持株会社「富士フイルムホールディングス株式会社…

掃除機を使うことを「ダイソンする」と呼んでもらいたい

etc

ITmediaより ダイソン氏自身の想いは、掃除機を使うことを「ダイソンする」と呼んでもらうことだという。かつてのコピー機がそうだったように。 http://d.hatena.ne.jp/gorinovitch/edit?appendbody=%3ca%20href%3d%22http%3a%2f%2fplusd%2eitmedia%2eco%2ej…

不眠解消! 体内時計の新改善術

ためしてガッテンより 不眠解消! 体内時計の新改善術 夜なかなか寝付けない、朝どうしても起きられないなど、最近睡眠に深い悩みを抱える人が急増中。こうした「睡眠障害」は、体内時計の乱れが原因で起きるケースが多いのです。放置すれば、高血圧・心臓病…

冬の後始末

今日は通院で会社を休んだ関係で、残りの時間は冬の後片付けをしました。 まず外して車に積みっぱなしだったスタッドレスを清掃した後に家に片付けました。 あとはアルペンのボードのバインディングを外してブーツも汚れを落とした後に倉庫に片付け。 これで…

赤木医院通院

足柄上病院の精神科が縮小されるのに伴って、赤木先生が新たに開業された病院に変更しました。 今日は初めて赤木医院の通院。会社を休んで行ってきました。 始めて行った赤木医院は、外観こそあか抜けない感じですが、中はまだ開院した手ということもあり綺…

ニコン、2005年度業績を上方修正、過去最高値に

デジカメWatchより ニコン、2005年度業績を上方修正、過去最高値に 株式会社ニコンは25日、平成18年3月期(2005年4月〜2006年3月)の連結業績予想を上方修正した。2月6日の発表から、売上高を7,100億円から7,300億円に、経常利益を340億円から435億円に、純利…

今シーズンの振り返り1

土曜日にかぐらに行ったときにビデオで滑りをチェックしました。 シーズンインに比べるとアンギュレーションもとれているし、板に対して働きかけられているように思います。 しかし、フロントからバックへの切り替えでは割と早い時期から加重できているのに…

アルミホイール装着

発注していたアルミホイールと夏タイヤは今週末の納品の予定でした。しかし予定より早くディーラーに届いたので取り付けに行ってきました。 取り付けたのはOZのULTRAREGGERA-F1とヨコハマタイヤのDNA dB ES501 。サイズは純正と同じ15インチ。価格は下記の通…

今シーズン滑り納め(アルペン)

今日は早朝からかぐらへ。 みつまたから入ってみつまたでしばらく滑った後にかぐらへ。 そしてかぐらから田代へはいり一番端まで。 結局あがったのは4時前でした。 6時半から滑るから午前中で切り上げよう、、、とか言っていたのに、結局いつものようにリフ…

Silent Enigma by Anathema

THE SILENT ENIGアーティスト: アナシマ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1996/05/17メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るイギリス出身のMetalバンドの2ndフル。 Porcupine Treeを聞いて彼らのアルバムを久しぶりに聞き返した。 次作のエ…

体調不良

今日は朝から体調が非常に悪い。 寝付きも悪いし非常に憂鬱だ。 こういう日は気持ちを切り替えてさっさと寝てしまおう(ただしこういう日に限って寝付きが悪い(>_

ピロリ菌検査結果

昨日は胃潰瘍の治療の一環で行ったピロリ菌の検査結果を聞きに足柄上病院に行った。 検査の結果は陰性でここ数ヶ月の服用で除菌は無事行えていることは確認できた。 ただ、胃腸の調子はまだ日によっては悪いのでしばらくは薬を飲み続けることになった。

MOSS Accel予約とTCのその後

先日の試乗会で乗ってもっとも楽しかったMOSSのAccelを予約しに本厚木のGODDESSへ。 そこでテール折れしてBC-Streamに送り返していたTCについての対応状況をききました。結論としてはこれから新たに2005-2006モデルのTCを作りそれと交換という対応になるそう…

夏タイヤとアルミホイール発注

スノーボードの予約のついでに夏タイヤの予約もしてきました。 加えてアルミホイールも。 アルミホイールに関しては非常に悩んだのですが、(TCを下取りに出すことで)Accelが安く買えそうなので思い切って買うことにしました。 来週中には納品される予定で…

今シーズンの振り返り

今シーズンはまだ数回滑りに行くつもりなのでまだ完全に終わったわけではないけれど現時点での振り返りをしておきたい。 先シーズンは滑りに行く回数こそ多かったものの中身の濃さは満足のいくものではなかった。 数年前と比べると週末に滑りに行ったあとの…

Deadwing by Porcupine Tree

デッドウィングアーティスト: ポーキュパイン・ツリー出版社/メーカー: WHDエンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見るイギリス出身のRockバンドの13th。 Power Rock Todayで聞いて気に入…

のんびりとした一日

etc

午前中は昨日に引き続き部屋を片付けを。 リビングルームは何とか片付いた感じ。 午後からは転職すると連絡をくれた大学の同期に会いに東小金井へ。 彼が東小金井の農工大学で情報処理監査試験とのことなので東小金井の駅で待ち合わせ。そして久しぶり(とい…

転職話

etc

大学の同期がこの6月から転職すると連絡がありました。 会社の同期も結構転職している人が多いのですが、30代前後はやはり一つの天気転機には違いがないのでしょう。 自分は今いる場所でまず自立そして自律することしか考えていません。 正直焦る気持ちはあ…

ニコン、「AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6」の供給不足を発表

デジカメWatchより ニコン、「AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6」の供給不足を発表 ニコンは14日、デジタル専用交換レンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6 G」の製品供給不足について、ユーザーおよび販売店へのお詫びという形で発表を行なった…

今旬なもの

最近""たらみ"のゼリーがマイブーム。 それも"たらみのみかん王道"が特にお気に入り。他のたらみのフルーツゼリーと違って果物の質がいいような気がします。 しかしこの商品、たらみのウェブサイトには出ていないし、セブン以外でも売っていない。 もしかし…

丸沼高原雑感

先週の日曜日はMOSSの試乗会に行きましたが、会場は丸沼高原スキー場でした。 始めて行ったので他の日のコンディションがよくわからないのですが、先週の日曜日に関しては4月とは思えないほどいいコンディションでした。 ゲレンデレイアウトは上に急斜面、下…

2005年度下期評価面談

周りの人の助力もあり何とか加点評価をとることが出来ました。 今期はさらに上を目指してチームにもっと貢献できるようにしたい。

MOSS試乗会雑感

昨日の試乗会で乗った板は下記の通りです(試乗した順)。 ACCEL 156(スタンス幅430) KATANA 160(スタンス幅480) ACCEL 156(スタンス幅460) ACCEL 172(スタンス幅460) SYNCHRO 155(スタンス幅440) 4本の板を乗り比べた結果来シーズンはACCELの156でいくこと…

MOSS試乗会@丸沼高原

来シーズンの板を決める判断材料とするため、丸沼高原で行われたMOSSの試乗会に行ってきました。 全部で4本のモデルにのって予約する板を決めてきました。 詳しくは明日以降。

ロッソ熊本 vs 横河武蔵野FC@江戸川区陸上競技場

ロッソ熊本にとって今期初めての関東圏での試合。 なかなか関東で見ることが出来ないので行ってきました。 結果は1対1の引き分けではありましたがちょっと消化不良な印象。 ピッチコンディションがあまりよくないからかロングボールを多用していたように思う…

一週間

今週は月曜日からキックオフなどが続いて仕事自体はあまりはかどらなかった。 先期末は結局忙しくばたばたしてしまったのだが、今期は締め切り類がまだ先ということもあって精神的なプレッシャーはないものの、やらなければいけないことはかなり多い。 きち…