2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なすすべがない巨人 大敗で31年ぶり10連敗

SportsNaviより なすすべがない巨人 大敗で31年ぶり10連敗 底のない沼にはまり込んでしまったかのようである。巨人はまたなすすべもなく敗れ、31年ぶりの10連敗を記録してしまった。悪夢に取りつかれたままである。 ベテラン工藤がマウンドで立ち尽…

第一四半期終了

4月開始の上期も今日で半分が終了。 今日までに予定だった仕事も(本当は今週初めの終わっている予定だったけど)何とか終わり、第一四半期は自責の遅れは無く終えることが出来ました。 来月は特許のアイディア出しを確実に終わらせたいと思います。 明日はさ…

W44Tのモックを見て

今日は仕事を早く切り上げて先週日曜日に長野に忘れてしまった携帯を引き取りに宅急便の配送センターへ。1週間ぶりに携帯が手元に戻って来て思うのは、携帯電話からネットワークにリーチ出来るのはやはり便利だということ。なんだかんだいってニュースなどは…

AACに対応! 「iTunes」のライブラリが聴ける「ウォークマンEシリーズ NW-E002」

デジタルARENAより AACに対応! 「iTunes」のライブラリが聴ける「ウォークマンEシリーズ NW-E002」 ウォークマンの敵はもはやiPodだけではない iPod shuffleに対しては価格や機能面で十分なアドバンテージを持っているが、既に携帯音楽プレーヤーを取り巻く…

ウォークマンケータイ「W42S」の音楽再生機能を試す

AV Watchより ウォークマンケータイ「W42S」の音楽再生機能を試す 〜 そこにウォークマンの魂はあるか 〜 だがこのケータイは、実際には売れてしまうだろう。au、ソニー・エリクソン、ウォークマンの3ブランドが揃って、注目されないわけがない。そもそも電…

ソニーの経営陣が、この1年の改革を振り返る

PC Watchより ソニーの経営陣が、この1年の改革を振り返る 〜コネクトの失敗を明確に言及 実は、今回の会見で、ハワード・ストリンガーCEOが、コネクトの失敗を正式に認めた。 「コネクトが失敗したのは、アップルが5年間かけてやってきたことを、ソニーは1…

地味に筋肉痛

昨日のトレーニングの筋肉痛がやってきました。 普段使わない小さな筋肉がメインだったので、非常に不思議な感覚の筋肉痛。 痛みの強さ自体は大きくないのですが、自分で意図して動かせないところが多いので不意に痛みがやってきます。 インナーマッスルの場…

YKK APに何が起こったのか?

JFLオフィシャルより Honda FC、首位へ浮上! 自慢の攻撃陣がここ3試合得点の無いYKK APは栃木SCと対戦。前半33分に先制した栃木は、後半に入り立ち上がり佐野のゴールでリードを広げ、71分にも交代で入った片野のゴールで試合を決める。…

フィジカルトレーニング@大町

岸正美スノーボードスクール主催のフィジカルトレーニングに参加するために日帰りで大町へ。 ジミーにしんどいトレーニングを仕入れてきました。 詳しい練習内容明日以降に。 とりあえず腿の付け根の筋肉は重要であるのに落ちやすいらしい。とりあえずそこを…

ジーコ監督後任にオシム氏と交渉 川淵会長明かす

etc

SportsNaviより ジーコ監督後任にオシム氏と交渉 川淵会長明かす 24日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会から帰国した日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンは、帰国直後に成田市内のホテルで記者会見を行い、ジーコ監督の後任となる日本代表監督として、…

「CONNECT Player」はどこへ行った?

AV Watchより 「CONNECT Player」はどこへ行った? 企画担当者が語る「SonicStage CP」の真意 TBD.

虎投手陣に試練の時 求められる打線の奮起

SportsNaviより 虎投手陣に試練の時 求められる打線の奮起 救援投手3本柱の「JFK」の一角、抑えの久保田が右手の骨折で前半戦の出場が絶望的となった。 中西投手コーチは「球児を回すしかない」と藤川を久保田の代役に起用する方針を示唆した。 ただ久保…

日本、ブラジルに1−4で敗戦 決勝T進出ならず

SportsNaviより 日本、ブラジルに1−4で敗戦 決勝T進出ならず http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/live/wcup_20060622_01.htm 時間が時間だけに生で見ることはないと思っていたのですが、結局4時までおきて見てしまいました。 ワンチャンスをもの…

長い一日

etc

今朝ブラジル戦だったとは信じられないほど長く感じた一日だった。 日本戦についてはいろいろなところで様々な意見が出ているようです。それを読んでいろいろと思うことも。機会があれば書きたいと思います。 長く感じた一日でしたが、仕事は進まず。 使える…

ソフマップ、閉店予定の厚木店の営業を8月まで延長

etc

PC Watchより ソフマップ、閉店予定の厚木店の営業を8月まで延長 株式会社ソフマップは21日、2006年7月2日で営業終了を予定していた「Sofmap GIGA STORE 厚木店」の営業を、同年8月6日まで延長すると発表した。 営業延長の理由は、現在実施中の閉店セールが…

赤木医院通院

今日は2週間に一度の赤木医院通院。 この2週間は漢方のおかげか頭痛があまり気にならないことと、W杯で生活のリズムが後ろにずれ気味であることをのぞけばそれなりに睡眠がとれていることを伝える。 やはり健康のことを考えれば早寝早起きの方が良いらしい。…

クリオで楽しむ、フランスの日常

etc

All Aboutより クリオで楽しむ、フランスの日常 私はフランス語はほとんど分からないが、「セ・ボン!」とクルマを褒めているのが伝わってきた。たとえ本国でも地方ではまだ新しいクリオは少ないのか、老若男女に関わらず声を掛けられることが多い。 平出亜…

四半期末

自分でチェックポイントを設定したのですが、6月末までに終わらせなければいけない仕事があります。 毎度のことですが、納期的に厳しい状況。 そういうときに限って毎週のように通院で会社を休まざるをえない。しかも輪講の自分の担当が回ってきたり、、、。…

野菜生活

お食事中の方はごめんなさい。 先週の木曜日からにわかベジタリアンになって早5日目。 焼き肉食べたいなぁ、、、とか考えながら、それでもこんな生活にもなれてきました。 今のところ野菜と野菜ジュース、そして果物しか口にしていないのですが、今日お手洗…

ロッソ熊本 vs SC鳥取

JFLオフィシャルより ロッソ熊本 1 - 1 SC鳥取 75分 町田 多聞 76分 内山 英紀 http://www.jfl-info.net/index.html 日本代表も引き分けましたが、ロッソ熊本もホームで引き分け。 不敗神話が崩れなくて良かったという見方も出来ますが、先制点をとった直…

宮崎玲子の世界のキッチン展

etc

もう2週間前のことになりますが、PRIDE武士道を見に行ったときのこと。 いつもの様にお昼ご飯を伝さんたちと食べて開演までぶらぶらしていました。 今回はイベントなどもなく暇だったので同じくさいたまSAでやっていた住宅リフォームフェアをのぞくことにし…

スポーツ指導者の現状とこれから

SportsNaviより スポーツ指導者の現状とこれから 行政によっては独自に資格制度を作り、一般市民のスポーツ指導者養成に当たっているところもある。また、体育系大学や専門学校などでもさまざまなコースを設置し、今後の需要増が見込まれるスポーツ分野への…

YKK AP敗れる

JFLオフィシャルより YKK AP 0 - 1 Honda FC 35分 向島 満 http://www.jfl-info.net/index.html ついにYKK APに土が着きました。JFLの門番、Honda FCが勝ち点で並んで2位に。 明日のホームの試合は負けられないですね>ロッソ熊本。 がんばれ。

オランダ人はズボン脱げ

etc

NumberWebより オランダ人はズボン脱げ 16日のサッカーのワールドカップ(W杯)オランダ−コートジボワール戦会場で、多数のオランダ人ファンが自国のビール会社の名前が書かれたズボンをはいて入場しようとしたところ、係員から脱がなければ観戦させない…

ハッスル・エイド2006

スポーツナビより TAJIRIに仮面を剥がされフォール負けを喫したニューリン様。母・インリン様は高田総統にリベンジを訴えるが、総統は「M字パワーのなくなったおまえはただの女」とそれを制し、「いい考えがある」と、島田がハッスル軍から強奪してき…

1週間限定ベジタリアン

昨日から野菜のみで生活中。 とりあえず1週間限定でのチャレンジ。 極力油を避けるため、サラダも塩とレモン汁で。 正直、昨日は胃酸が戻ってくる感覚や空腹感で辛かった。 2日目の今日は体が慣れてきたのか昨日ほど辛くはない。 栄養計算をすると、どうし…

V by Stree Talk

MelodicRock.comにStreet Talkのニューアルバムのサンプルがアップロードされていました。 "Fredrik Bergh"の別プロジェクトもBloodboundも結構良かったですが、Street Talkの新譜もなかなか期待できそうです。 各1分ずつしか聴けませんが、今まで以上にメロ…

ハッスル・ハウスvol.16

Sportsnaviより 日米を代表するハードコアトリオが大激突。スパイクも加わり、ますますパワーアップしたチーム3Dが、またも机を破壊しまくるか。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200606/15/b03.html 元FMWファンとしては非常に魅力的なカ…

足柄上病院通院

去年に患った胃潰瘍の治療後の経過を診断するために内科へ。 最近は胃酸過多を感じることもなく非常に調子が良い旨を伝える。 ずっと飲み続けていたオメプラールを中止する。 来月に再度内視鏡検査を行い、再来月にその結果説明と血液検査を行うことに。 も…

一夜明けて

etc

火曜日はミーティングが集中することが多い。 今日も二つあり、あいだに1時間半ほど空きはあったものの、10時半から5時頃までミーティングでした。 おかげで?昨日の夜のことはすっかり思い出さずにすみました。 まぁ、南アフリカに期待と言うことで、お疲れ…