2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の出来事

etc

うつ病により欠勤をへて休職する 一年間の治療の末に復職する 日記をつけはじめる SNCで古い友人と連絡がついたり、新たに知り合う JSBA3級に合格する いろいろありました。来年はいい一年になりますよう

来年の目標

etc

仕事において休職以前と同等の成果を出す 自分のキャリアパスの方向性を決めて具体的なアクションにうつす 生活を質素にする JSBA3級に合格する 焦らず目の前のことを愚直にかたずけて行きたい。

実家最終日

etc

今日で実家滞在は終わり。 明日からはまた長野県に行きます。 秦野の家に帰るとほっとします。 でも家族がいる実家を立ち去るときの寂しさも否めません。

最後の晩餐

etc

今日は家族で家の近くのドイツ料理屋に。 とてもおいしくいただきました 同じような味が続いてちょっと飽ききたけどそれはオーダーにも問題があったのかな。 明日の晩ご飯はそばですね。

ウインターブーツその後

etc

今日は梅田に靴を買いに行きました。 買ったのはNorth FaceのPIPE DRAGON LACEです。 冬の普段履きにするつもりだったので、ファスナーのものの方がはいたり脱いだりが楽でいいかなぁと思っていました。が、店頭でPIPE DRAGON LA…

ウィンターブーツ

etc

本当は今日は和歌山の方にドライブに行こうと思っていました。 が、昨晩BE-PALを読んでいたら無性にウインターブーツがほしくなってしまいました。物欲を抑えきれず今日は予定を変更して大阪に買いに出かけました。 North FaceのPIPE DRAGON PULL-ONを探して…

実家でのんびり

etc

今日は10時頃まで布団でごろごろ。 お昼すぎに食事がてらぷりんちゃんの散歩。 その後、白馬で汚れた車を洗車しようと思い車で出かけるが洗車場が見つからずそのまま帰宅。 夕食後は本を読む。 明日は和歌山県潮岬にでも行ってみようかと思います。

大雪

白馬では昨晩から雪が降り続いているとのこと。 いないときに降り始めたのはちょっと残念だけど、これで年末年始に岩岳で滑ることが出来そうですね。 http://www.tokyu-hakuba.co.jp/report/iwatake/index.htm

クリスマス

etc

気がつくと25日になっていた。 お誕生日おめでとう>自分。 そろそろ自分の年を数えるのが憂鬱になる。 3X年積み重ねてきたものが、あまりにくだらないもののようにも思える。 自分が小さいときに考えていた3X歳はこんなものだったのだろうか? いつまでたっ…

クリスマスイブの過ごし方

etc

昨日の出来事。 6時半におきて朝ご飯にカロリーメートを食べました。 まず白馬五竜に向かいアルプス平で滑りました。しかし、ゲレンデコンディションがいまいち(微妙にうねっているアイスバーン)なのと人が多いのとで47に移動することに。 47は白馬五竜と比…

クリスマスの過ごし方

etc

久しぶりに家族全員勢揃いのクリスマス。

クリスマスイブ

etc

今日は長野発、奈良経由、芦屋行き。 長かった。 続きはまた明日。

雪は降らず

etc

新潟の方は雪のようです。 残念ながら木島湖では降りませんでした。上の方は降ったのでしょうか? 今日は祭日でスキー場は混むことが予想されます。滑りに行くのはやめて糸魚川に観光に行こうと思います。

白馬の達人になれる本

etc

宿の近くのセブンイレブンで購入しました。 全編手書きで手作りの温かさに溢れる本です。 糸魚川についても書いてありました。 フォッサマグナミュージアムに行ってみようかな。

朝冷え

etc

今朝の木崎湖は冷え込みました。 しかし残念ながら雪が降った形跡はありません。 昨日のガリガリのバーンを思うと、やる気が出ないです…。 今日は鹿島槍に行ってみようかと思います。

サンアルピナ鹿島槍

今日は鹿島槍に行ってみました。 現在オープンしているコースは3本。そのうちの2本はゲレンデ上部にあり後の1本はゲレンデ下部にあります。このうち今日は上の2本で滑りました。 ゲレンデのコンディションはそこそこでコース幅もあるため練習にはいいと思い…

明日以降の天気

etc

白馬は予報では今週末に雪マークが並んでいます。 外の景色も雲がたちこめていました。 まとまった雪になるといいのですが…。

旅立ち

etc

ただいま深夜2:30。 目覚めはまあまあ。 事故に気をつけて出発します。

栂池到着

etc

ほんの少し雪がちらつく。 7:30の時点で駐車場に車は3台。

今日の修行

カービングマスター講習でアドバイスしてもらった視線の切り替えに集中してロングターンを滑りました。 早めに次のターンの先に視線を移すことで、エッジの切り替えに余裕が出てきました。 午後は視線に加えて前後の荷重にも気をつけてみました。時々ターン…

今日の栂池高原

昨晩はあまり雪がふらなかったらしく、ガリガリのコンディション。 練習には良かったけどこけたときはヘルメットがあってもかなり痛かった(+_+)。 空を見る限り今晩もまとまった雪は期待できそうにないです。 年内は岩岳は無理かも…。

UT by New Trolls

UTアーティスト: ニュー・トロルス出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1993/06/23メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る掃除をしている途中で古いCDが出てきたのでPCに取り込みながら聞き返してみました。 New Trollsとの出会いは"Power Rock …

出発準備完了

etc

何とか掃除&出発準備が終わりました。これで新年は気持ちよく迎えられそうです。 すでに11時を回っています。 明日は朝3時に出るつもりなので早く寝なくては。 取り合えず岩岳は全く雪がないようなので明日は栂池にでも行ってみます。

大掃除再び

etc

今日は朝から再び大掃除。 明日から長野に行くつもりなのですが雪は無し。 掃除のやる気もわかず遅々として進みません。 この分だと明日の長野行きは明日の午後になってしまうかもしれません。

予定変更

etc

掃除が終わりそうにありません。 出発をあさってに延期して明日も掃除をします。 気持ちよく新年を迎えるのが一番大事なことだと思うから。

お帰りメガーヌ

car

うちのメガネ号が長期入院からようやく帰ってきました。 久しぶりにのる愛車は新鮮。しばらくキューブに乗っていたのでだいぶ感覚が違うと思いました。先代メガーヌと比べると軽めに味付けされたステアリングは国産車から乗り換えると重く手応えがあるように…

ギアボックストラブル、完結編

car

今回のトラブルについてディーラーで詳しく聞いてきました。 メガーヌのATは全部で6つの電磁バルブでコントロールされています。その内訳は次の通りです。 トルクコンバータからATへの油圧をコントロールするバルブ(1個) 変速を行うためのバルブ(4個) トル…

睡眠一考

睡眠に関するコメントがついていたので、いま自分でやっている睡眠向上策について書いてみます。 低反発のクッションのマットレス 低反発のクッションの枕 寝る直前に食べ物を食べない 寝る2時間前にはPCやテレビを見るのを止める 枕にジャスミンのスプレー…

Sunset and Vine by Shy

サンセット・アンド・ヴァインアーティスト: シャイ出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2004/12/16メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る復活SHYの2年ぶりの新作。 前作もかなり良かったですが今作もなかなか…

今年の営業は終了いたしました

今日が今年最後の出勤日。 午前中で仕事を切り上げて午後は残務処理と来年の準備を。 久しぶりに定時(16:54)にあがりました。 来年まで仕事のことは忘れます。