2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギアボックストラブルその後4

car

ディーラーから連絡。電話だったので詳しくは説明してもらっていないのだけどAT関連のバルブの交換が必要とのこと。日本に部品が無いので時間がかかる可能性があるらしい。部品センターから納期の連絡が入り次第再度連絡をしてもらうことに。 年末の休み前に…

免許更新

car

最初に原付の免許を取ってから早8年。初めて免許の更新をしました。 次回の免許更新まで無事故無違反で行きたいものです。

トラブル続き

etc

先日、スノーボードのヘルメットを紛失したということを書きました。 一週間たちましたが、結局出てきませんでした。ヘルメット無しで滑るのは怖いので新しいのを買うことにしました。 最初は近くのスポーツオーソリティで取り寄せてもらおうと思ったのです…

MP3形式での再生にも対応したネットワークウォークマン2機種 発売

ソニープレスリリースより MP3形式での再生にも対応したネットワークウォークマン2機種 発売 ソニーマーケティング株式会社は、高音質音声圧縮技術ATRAC3plus形式に加え、MP3形式のまま音楽データの転送・再生が可能なネットワークウォークマン『NW-HD3』〔…

疲労感

久しぶりに調子悪し。 昨日、3時頃まで眠れなかった。朝は無理矢理7時に起きてゴミ出しをしてから出社。会社に来たときから怠くてしょうがない。 本当はYetiに今日滑りに行こうかと思っていたけど、体調が悪いから諦めます。 色々とやらなければいけないこ…

ギアボックストラブルその後3

car

昨日、修理から帰ってきたメガネ号ですが、また"Check Gearbox"が発生。退院したばかりなのにまたディーラーにとんぼ返りとなってしまいました。 診断プログラムを走らせた結果、エラーは発生しているものの前回とは違いオイル圧は正常とのこと。電気系統の…

ルーテシアRSとメガーヌRSのトランスミッションの違い

car

今日、ディーラーで作業待ちをしている間においてある車をいじって時間をつぶしました。 ルーテシアRSのミッションの違和感が本当に正しかったかどうかということを是非確認したいと思っていました。実際に確認したところルノー神奈川厚木インター店で試乗車…

ギアボックストラブルその後2

car

修理が完了したので引き取りに行ってきました。 ATのオイルクーラーからオイル漏れを起こしていました。対応としてOリングとガスケットの交換の後にATフルードを1.5リットル追加したとのこと。メガーヌはATフルードを8リットル入るのですが、そのうちの1.6リ…

ミーハー?

etc

三省堂提供「デイリー 新語辞典」より ミーハー 世の中の流行などに熱中しやすい人たち。 〔「みいちゃんはあちゃん」の略。もともとは,趣味・教養の低い人たち,また,その人たちを卑しめていった語〕 熱中しやすいことは認めますが、"世の中の流行"にとい…

北海道ニセコを救った国とは

tv

ワールドビジネスサテライト土曜版より 北海道ニセコを救った国とは ニセコ花園スキー場を2億円で買収したオーストラリア企業の話題とオーストラリアからの集客に動く北海道の現状について。 ニセコには2回行きましたが、花園エリアには一本滑っただけです…

ギアボックストラブルその後

car

ディーラーから現状の連絡があった。 ATのオイルクーラーからオイル漏れを起こしており、そのため油圧が低下したとのこと。現在原因となったOリングを交換しているとのこと。交換終了後にATフルードを規定値まで追加。その後に再度診断プログラムと試運転を…

利用最多のブログは「ウェブリブログ」、満足度では「楽天」

Nikkebpより 利用最多のブログは「ウェブリブログ」、満足度では「楽天」 ネットアンドセキュリティ総研(NS総研、本社:東京都港区)は2004年11月25日、ブログサービスサイトの利用度や満足度をネットユーザーに聞いた調査の結果を発表した。それによると、…

So Long, Astoria by The Ataris

So Long Astoriaアーティスト: Ataris出版社/メーカー: Sony発売日: 2003/03/04メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見るKung Fu Recordつながりで購入(ただしこのアルバムはメジャーのColumbiaからリリース)。 Antifreezeに近いものを…

岸正美デモ

先週末のカビマス講習会の二日目はChabboさんと岸正美デモの二つに班分けされました。 自分は岸班になりましたが、今まで習った中でも岸デモは特に教えるのが上手な人だと思いました。(Chabboさんがそうではないというわけではなく、単に雪上で直接教わった…

ギアボックストラブル

car

昨日、通勤の途中でなんの前触れもなく写真のようなメッセージが表示されました。会社に向かっている途中だったので、その時はとりあえず車は会社の駐車場に停めて仕事をしました。帰りにエンジンをかけたときにはメッセージが出なくなったので昨日の段階で…

退屈を蹂躙するもの

MeganeII RS試乗記 ギアボックストラブルでディーラーに車を持って行ったところ、オレンジ色のメガーヌが止まっていました。それは紛れもないRS。店長が「乗ってみる?」といってくださったので、喜んで試乗させてもらいました。話を聞くと本当は今日別のデ…

浮気?本気?

etc

4輪を運転するのがこれだけ楽しいと、一生2輪に戻れない気がする。。。

受難

世間様はお休みだけど、うちの事業所は出勤。 今日はいい天気だからどこに行っても混んでいるだろうな。 年末休むために今日は働かねばと思ったのだけど、PCが不調。 あぁ、この間環境を移行したばかりだとういうのにぃ。。。。

そういえば今日は

etc

勤労感謝の日だそうで。 働けることの喜びをかみしめながら、いつもと変わりなく会社にいました:-p。

シーズン前の覚え書き1

これから少しずつ今シーズンに向けて知識の整理をしていこうかと思います。 スノーボード上での動きは上下、左右、前後、ひねりの4種類があります。先日のカビマス講習ではこのうち上下と左右に焦点が当てられていました。 上下の動きは板に対する圧力をコ…

とりあたま

etc

自分は自他共に認める”とりあたま”。 いろんなところにいろんなものを忘れてしまいます。 最近の落とし物はボード用のヘルメット。 おそらく狭山スキー場に忘れたのだと思うのだけど。。。。未だに出てきません。 ヘルメット無しで滑るのは考えられないので…

今日のYeti

明日は世間は祝日らしい。いつもは火曜日に滑りに行っているが、祝日は混むのと駐車場代をとられるのとで今日滑りに行くことにした。 昨日狭山で練習したことの復習として視線だけを意識して2時間滑った。 バックサイドからフロントサイドへの切り返しを今…

あこがれの人

Chabboさんのあこがれの人があの"Craig Kelly"だということを初めて知った。 恥ずかしながら"Craig Kelly"の動いている滑りは見たことがない。今度DVDをかって見ようかと思う。 LEGEND The Ridin’ of Craig Kelly [DVD]

"Craig Kelly"といえば

今日Yetiにヨーロッパ系の外国の人がいた。 滑りは特にうまくはなかった。。。というかぶっちゃけ下手だった。 外国人だからみんな"Craig Kelly"のように滑るわけではないのね。当たり前の話だけど。

カービングマスター講習二日目

昨日はカービングマスターの上で上下と左右の動きをチェックした。今日はそのうち左右の動きを中心にレッスンが行われた。 雪上では昨日のイメージ通りには出来なかった。しかし今シーズン通しての目標は見えてきた気がする。 シーズンはじめのこの時期にこ…

カービングマスター講習一日目

今日はカービングマスターを使った講習のみ。 リフトで休めない分、ゲレンデを滑るよりもしんどかった。 まだ自分のものとはなっていないが、新しい発見がいくつかあった。なぜショートターンの時に足場が出来ないのかのヒントを見つけた気がする。それは僕…

カビマス懇親会

etc

講習会のあとに懇親会があった。 たくさん茶腹さんともお話しした。 ギャグは寒かった。でも、滑りは神々しい。 思わずDVDとTシャツを買ってしまった。 このDVDも買おうかな。 https://www.skijournal.co.jp/cgi-local/search.cgi?k.Category=%83X%83m%81%5B…

ミーハー

etc

なんじゃない。時代が僕についてくるだけだ:-p。

今週を振り返って

相変わらず仕事の能率は上がらないが、今やっている仕事の糸口は見えてきた。 年内の仕事はちょうど1ヶ月。 来年につながるように気持ちよく新年を迎えたい。

天気予報は雨

etc

午後から雨の予報。 木曜日は早めに仕事を切り上げてYetiに行く日と決めていたけど今日はお休み。 週末はカービングマスター講習会もあるし体力を溜めておこうかな。