2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Sonata Arcticaの新作は良さそうだ

Paid In Fullは琴線にふれました。 指折り数えて発売日を待とうと思います。 SONATA ARCTICA - Paid In Full (OFFICIAL MUSIC VIDEO) - YouTube

Dead Reckoning by Threshold

Dead Reckoningアーティスト: Threshold出版社/メーカー: Nuclear Blast Int'l発売日: 2013/02/04メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る英国のProgressive Metalの8th。Shadowlandや ヘヴィなリフにドラマティックな曲。その路線は1stから大きくぶ…

ソニー、250GB HDD/CD搭載のオーディオサーバー

AV Watchより ソニー、250GB HDD/CD搭載のオーディオサーバー 250GBのHDDとCDプレーヤー、FM/AMチューナを内蔵した製品。CDからHDDへ楽曲を取り込み、ミュージックボックスのように利用できるほか、ネットワーク機能も備えており、音楽配信サービス「エニー…

足柄上病院通院

月曜日にうけた筋電図検査の結果をうかがうために足柄上病院へ。 しびれが気になる左手の小指の結果が他と比べると若干低い値を示すものの、特にすぐ対応しなければいけないレベルではないとのこと。 時間がたつと治まっていくと思われるので様子を見てくだ…

8発発砲!犯人は立てこもり中

etc

Nikkansports.comより 8発発砲!犯人は立てこもり中 20日正午ごろ、東京都町田市原町田、アパートの1室の暴力団関係者宅に男が立てこもり、外に向け8発発射、1発がパトカーに命中した。人質はおらず、けが人はいないもよう。警視庁町田署は近隣住民ら…

赤木医院通院

2週間に一度の赤木医院通院日。 ここ最近の調子は良くも悪くも無いこと。日中に眠気があること。寝付きはよいが目覚めが悪いことなどをお伝えしました。 その結果一度テトラミドを外してみることになりました。 ここのところ生活のリズムを維持することを最…

The Heart Of Everything by Within Temptation

ザ・ハート・オブ・エヴリシングアーティスト: ウィズイン・テンプテーション,キース・カピュート出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン発売日: 2007/04/11メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (18件) を見るオランダ出身の女性ヴォーカル…

筋電図検査

左手の薬指と小指のしびれが消えないため筋電図の検査を受けてきました。 ちょっと痛いといわれましたが、「かなり」痛かったです。 1時間ほどの検査に2人の技師が付いていることを考えると1380円はかなり割安感を感じました。

連敗

ロッソ熊本は下位チームに対して2週続けて取りこぼし。 せっかくNHKで中継(熊本限定)があったというのに、、、。 先は長いのであわてずに立て直して欲しい。

PRIDEグランプリが開催延期に 新体制で「最高のスタートを切るため」

SportsNaviより PRIDEグランプリが開催延期に 新体制で「最高のスタートを切るため」 5月20日に開催が予定されていた「PRIDEライト級グランプリ2007 開幕戦」の開催が延期となることが、ドリームステージエンターテインメント(DSE)より発表…

審判

母校の練習試合の審判に行ってきました。 寝坊をして車を使ってしまいました。 あまりの体の動かない様に愕然としました。 少しずつリハビリしなければ、、、。

cooljapan

tv

今週のcooljapanで宅配便が取り上げられていました。 あからさまに佐川急便だったのですが、使っているトラックが天然ガス車ということと配送員の人が走っている点が印象に残りました。 熊谷君も佐川急便東京にいたときは新宿で走っていたのかな? 良いトレ…

マイクロソフト、Xbox 360本体と「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」を

セットにした限定パッケージを発売 Game Watchより マイクロソフト、Xbox 360本体と「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」を セットにした限定パッケージを発売 マイクロソフト株式会社は、Xbox 360 コア システムに、Xbox 360用RPG「トラスティベル〜ショパ…

ライフスタイルの改善

etc

新年度を期に色々なことに挑戦中。 車を極力使わない生活もその一環。 非常に近いうちに里子に出す予定。

Cannibal Corpse?

http://www.youtube.com/watch?v=I2PzagXsD0Y 馬鹿すぎる(笑)。 本物はこちら。

IPCC、第4次評価報告書を合意

etc

NHKのニュースウォッチ9のトップでIPCCで第4次評価報告書を合意のニュースが取り上げられました。 オーストラリアの干ばつは昔住んでいた土地ということもありますがかなりショッキングな事実。 食料の自給率が低い日本にとっては対岸の火事ではないの…

雪と桜

etc

今朝出勤しようと丹沢の山を見上げるとうっすらと雪化粧。 車には霜も降りていた。 午前中は冬のように空気も澄んでいて富士山が綺麗だった。

etc

家に帰ってニュースで初めて知りました。 ナカイも降ったのかなぁ。 暖かくなったと思って半袖の寝間着に替えたのにまた長袖を取り出さなければ。 記録的な暖冬に4月の降雪。 実はまだ3月なのに僕だけ勘違いしているとか、、、。

体調予報

仕事の量は減らしているはずなのに、体調は悪い。 右手の違和感は無くならないし、視野も狭くなったように感じる。 気のせいかな? だと良いな。 24時間どころか8時間も戦えない、、、。

新年度

先期は体調不良で半ば職場放棄に近い形で終えた。 期が変わった爽快感もなく。 気分だけは焦る。

今年度は

etc

体に良いことに打ち込みます。 ガソリン燃やして長野行きも(少し)減らそう。 せっかく秦野には良い裏山がたくさんあるのだから、少しはそこで遊ぼう。 ということで2年ほどほっぽらかしていた自転車を修理しました。 店頭在庫の型落ちを買ったのだけれど、こ…