2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Silk Degrees by Boz Scaggs

シルク・ディグリーズアーティスト: ボズ・スキャッグス出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/12/22メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見るAOR―selected 500 titles of albums&singlesを読んで注文したCDが届く。 このア…

今日の晩ご飯

etc

久しぶりにグラタンを作る。 まぁまぁの出来。 まとめて作ったので明日の朝もこれかなぁ。

不眠対策

ここのところまた寝付きが悪い日々が続いています。 精神的より寒いという物理的な問題が原因です。 確か家に電気あんかがあったようにおもって探してみたのですが見つからず。 背に腹は代えられないので買いに行きました。 二軒ほど電気屋とホームセンター…

AOR―selected 500 titles of albums&singles

AOR作者: 中田利樹出版社/メーカー: シンコーミュージック発売日: 2002/02/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見る行きつけのCDショップの店員さんにこのシリーズを薦めてもらいました。 分野ごとに分かれているので…

自炊

etc

2週間ほど前から自炊を再開しました。 学生の頃や就職して1年ぐらいはやっていたのですが忙しくなったのでいつしか外食中心の生活になっていまいsた。 今は残業の規制があり時間があることとお金を節約するために再開することにしました。 最初はインスタ…

Enemy of God by Kreator

エネミー・オブ・ゴッド(初回)アーティスト: クリーター出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2005/01/26メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るドイツ出身のThrash Metalバンドの通算11枚目のアルバム。 かなりストレートな作風で世間の評判は非…

たまにはスノボの話をしようか

やっと週末。 だいぶ余裕が戻ってきたのでスノボのことを考える。 「たまには」じゃないという批判は受け付けません。 年末年始の合宿でバックサイドの加重の糸口が見えたような気がしたのですが、バッジテストキャンプと前回のレジェンドの練習では全然ダメ…

メガネ号入院

car

この前起こした自損事故の修理で再び入院。 明日のMegane Owners Clubのミーティングに行きたかったのですが、メガネ号が入院していては意味無し。 http://www.d5.dion.ne.jp/~maxi/meganeofukokuti.htm また次回。

残業

今日は朝7時半から夜9時まで働いた。 病気で休職する前はずっとこんな感じだった。 もっと長時間働いている人がいるとは思うけどちょっと疲れた。 でも見方を変えればだいぶ回復してきたと言うこともできる。 明日もがんばろう。

憂鬱

ここのところ色々と問題があって憂鬱。 生活する上で行動の優先順位はわかっているつもり。 今諦めなければことははっきりしているけどなかなか割り切ることが出来ない。 正直日記を書く気分になれない。 でも毎日日記を書くこと。 これだけは自分で決めたこ…

花粉症対策

今年の花粉は非常に多いそうなので早めに病院に行ってきました。 去年血液検査をして杉とヒノキのアレルギーがあることがわかっています。 今回は血液検査は無しでクラリチンの処方だけをしてもらいました。 もしこの薬で聞かないようだったらまた別の薬を処…

Aeronautics by Masterplan

エアロノーティクスアーティスト: マスタープラン出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2005/01/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る元ハロウィンのメンバーと仕事人ヨルン・ランデとの2nd。 第一印象は1st…

今日の岩岳

有休をとって岩岳に行きました。 昨日は少し曇り空でしたが今日はピーカンでした。 平日だけあってやはり人は少なく、雪も最高で岩岳への愛をさらに深めました。

今日のレジェンド

今日のコーチは遠藤デモ。 テーマは加重。 ポイント 足首の緊張無しに板に力は伝わらない へそを板に押しつけるイメージ (板を切り替えてから)早めの加重 ターン後半でいつまでも乗り続けない

今後の方針

とりあえずバッジテストのことはしばらく忘れて自分の滑りを煮詰めようと思います。 まず納得のいくロングターンをものにしたいです。

バッジテスト

わい、まだへたやったわ。 ロングターン70点 ショートターン69点 総合滑走69.5 点数以上にダメダメでした。 ロングターン ローテーション過多 後ろ足を降り出している ショートターン リズムはよい その場でスライドさせている(落とす動作と一緒に行うとよい…

バッジテストキャンプ二日目

今日はショートターンメイン 注意する点 振り幅を均等(フロントが浅い) ポイント 母しきゅうと子しきゅうでいたをリードする 早めの荷重 踏んだ時に休まない(=すぐに次の動作に)

今日の爺ガ岳

爺ガ岳には初めて来ました。 コースの70%が緩斜面という事で刺激には欠けるかも知れません。ただ空いている、コース幅が広い、そして斜度変化が少ないということで練習にはもってこいだと思います。 飛ばしている人が少ないのも良いです。 難点はリフトのレ…

バッジテストキャンプ初日

爺ガ岳でバッジテストキャンプ。 今日のポイント きちんと軸のあるリセットをする 上からしゃがみ、下から立ち上がる 動き続ける 早めの荷重(=上でサボらない) バックサイドは空気椅子に注意する 今日の練習 細かく荷重をしながら連続ターンする

花粉症に緊急対策実施へ 大量飛来に備え、厚労省

Yahoo!Jpanan Newsより 花粉症に緊急対策実施へ 大量飛来に備え、厚労省 尾辻秀久厚生労働相は21日の閣議後記者会見で、この春予想されているスギ花粉の大量飛散に備え、緊急の花粉症対策を実施することを明らかにした。厚労省がこうした対策を取るのは初…

Character by Dark Tranquillity

CHARACTERアーティスト: ダーク・トランキュリティ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/01/19メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るスウェーデン出身のメロディックデスメタルバンドの7枚目のアルバム。 アルバムの前…

復活の兆し

etc

とりあえず事故のショックからは回復模様。 明日の風はいいといいなぁ。

修理の見積もり

car

ディーラーにいって修理の見積もりをしてきました。 結果は27万円。 あまりにも高額で落ちこむを通り越してしまいました。 あきらめて保険で直すことにしました。 今日ももう寝ます。

久々に落ち込む

自損事故を起こしてしまったこともあり、昨日は久しぶりに落ち込む。 8時頃に抗うつ剤と睡眠導入剤を飲んで寝た。 早く寝たにもかかわらず9時頃までぐっすりと眠れた。 途中覚醒は無かったし目覚めはそこそこ良かった。 気分も昨日に比べるとだいぶ回復し…

自損事故

car

またやってしまいました。 会社の駐車場でハンドブレーキをかけ忘れてしまい、柵にぶつけてしまいました。 今のところ確認しているのは左側のヘッドランプが割れてしまったのといくつかの箇所に傷がついたことです。 正直ショックが大きいのですが、他の車や…

エコーバレー

今日は日帰りでエコーバレーに行ってきました。 深夜の2時半に起きて家に着いたのが深夜1時すぎ。 ちょっと強行軍でした。 もう日帰りは無理かなぁ。。。 エコーバレーの感想はまた明日。

家で片づけ

etc

今日は出かける予定だったのですが諸般の事情でキャンセルに。 天気も良くないし良かったかなぁと思います。 代わりに朝から年末年始の旅行の片づけをしています。 先週は毎日滑っていたことが夢のような気がします。 あの夢の世界に戻るためにも現実の世界…

2005年最初の週終了

仕事の切れ目なので今週はこれで終了。 体調が良いので比較的すんなりと仕事に戻れたと思います。 ただ、上司にも指摘されたようにスピードに欠けているので雑にならない程度にスピードを上げていきたいと思います。

転勤の可能性

まだ不確定ですが4月から転勤の可能性があるようです。 もしそうなった場合、秦野から六本木に通うのはほぼ不可能なので引っ越しは避けられません。 勤務地が変わるのはしょうがないですが引っ越しは今の僕にはしんどいです。 電車通勤(通学)はもう10年以…

今年初出勤

今年に入って初の出勤。 「無くなっているのでは?」と心配された居席も無事にありました。 体調が良いせいか長い休みをとった割にはすんなりと仕事に入っていくことが出来ました。 週末に滑るためにがんばって働きます。