2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとやせた?ぷりんちゃん

etc

先週末、実家に帰ったときのこと。 愛犬ぷりんにつきまとわれている?ときにちょっと思った。 彼も食事制限をしているらしい。 負けないよ。

減量計画第一週終了

8月の頭を目標として減量計画を発動。 先週の時点で残り100日。 目標を達成した時の自分への"ご褒美"はすでに決めてあります。 目指すものがあればがんばれるものです。

体重の増減を振り返る

ここ15年の間、20キロぐらいを振れ幅として体重の増減を繰り返してきました。 一番最初に体重を増やしてしまったのは高校生の時。交通事故に遭い(1週間入院したのです)全治1年半の怪我をしてしまったのがきっかけでした。高校入学の時の体重は記録にないの…

尼崎事故について思うこと2

etc

今回の事故で一番辛い立場にいらっしゃるのは高見運転手のご家族の方ではないかと思います。 事故で大切な方を失ったという意味では他の犠牲者の関係者と同じ立場なのに、事故の原因に関わっているということで単純に悲しむということが出来ない。 自分の家…

ハイドロだけがシトロエンじゃない

car

WebCGより C4が参入するクラスは、「VWゴルフ」をはじめ、「プジョー307」「フォード・フォーカス」「ルノー・メガーヌ」「オペル・アストラ」などの強豪がひしめく。そこにC4が出した挑戦状は、ちょっとズルいが2枚ある。クーペとセダン。2種のボディバリエ…

尼崎事故について思うこと1

etc

すごく冷静に対応される遺族の方がいらっしゃることに非常に感銘を受ける。 もし仮に自分の身内を突然失ったときにあそこまで冷静に行動できるのか自問自答する。

阪神vs中日@甲子園

今日の負けはすごくダメージの残る負けだ。 井川のばかぁー。

風邪っぴき

今日は昨日より状況が悪化。 熱も少しあるようだけど、一番辛いのは頭痛。 貴重な有休を浪費してしまう。

風邪気味

etc

どうも風邪をひいた感じ。 鼻づまりがここ数日ひどかったのだけど、花粉症かと思ってました。 今日は早めにあがろう。

死亡56人・負傷440人、まだ車内に多数の乗客

etc

Yahoo!ニュースより 死亡56人・負傷440人、まだ車内に多数の乗客 25日午前9時18分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口―尼崎駅間で、宝塚発同志社前行き快速電車(7両)の前5両が脱線し、1、2両目は線路脇のマンションに激突、大破した。 電…

"萌え"業界ってなに?

etc

母の質問の続き。 「新聞(日経)に"萌え"関連の会社の株価が上がっているって書いてあったよ?」 テレビも新聞も読まないので知らなかった。 ホントにそんな記事あったの?

実家に帰って驚いたこと。

etc

父が"恋から"という言葉を使っていたこと。 母に[今世間で"萌"が流行ってるんだって?」と聞かれたこと。 あぁ、びっくりさ。

同じ苦しむとしても、考えて苦しまないと

Numbers626号より 苦しんだからって報われると思っていたら、大間違いでしょう。同じ苦しむにしても、考えて苦しまないと。何も考えないでただ苦しんでいてもダメだと言うことですね。こんなに苦しんでいるんだから、というところに逃げ込んでいたら、いつま…

人間は刺激と反応の間に選択の自由を持っている

七つの習慣より 刺激と反応の間に人間だけに与えられた素晴らしい力が存在している。それが反応を選択する能力(ちから)なのである。 スティーブン・R・コヴィー

歩くのってむずかしい

etc

昨日、今日と久しぶりにたくさん歩く。 BMTを買ってから10日。 まだまだよくわからない。

Pride GP2005開幕戦

ボブチャンチンは強すぎた。 ユン・ドンシクは弱すぎた。 ビクトー・ベウフォートに期待していたのに(個人的には低評価の)オーフレームに負けたのはガッカリ。でも(ベウフォートは準々決勝には出場しないので)大阪まで見に来てよかったのかも知れない。

大阪ドーム到着

etc

12時半に大阪ドームで待ち合わせ。 イベントなどがないので時間をもてあます。 諦めて席へ。思ったよりは近い。

実家へ移動

etc

今日は明日のPride GPに備えて大阪に移動しました。 会社を出るのが遅れ、予約していた電車に乗り遅れ。 とりあえず小田原へ行ったはいいものの新大阪に行く電車はすでになし。 しょうがないのでこだまで新横浜までもどりのぞみに乗ることに。 たった30分遅…

Icon by Wetton / Downes

アイコンアーティスト: ウェットン/ダウンズ出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2005/04/21メディア: CD クリック: 55回この商品を含むブログ (10件) を見るASIAの黄金期を支えたJohn WettonとGeoffry Downesが久しぶりに組んだアルバ…

アメリカの衰退と日中関係

tanakanews.comより アメリカの衰退と日中関係 私が見るところ、日本人は一部の最大手製造業などをのぞき、政府も民間も、アメリカ経済が終わりかけていることに対し、全く気がついていないし、何の準備もしていない。逆に、日本国内には「今後もアメリカの…

人生って駄目だと思ったときが出発点

etc

nikkansports.comより 人生って駄目だと思ったときが出発点 もし失敗や挫折がなかったら、冒険の価値は半減する。できるかどうか、未知だからこそ挑戦の意味がある。成功後の商売の微分積分まで計算済みの計画も悪くはないが、中島正晃さんの「手作りボート…

CGの編集方針

car

CGは確かにドイツ車に甘い気はします。 対してルノーには容赦ない様な気がします。 被害者妄想でしょうか:-p。 それでも数ある車雑誌の中ではCGが一番好き。 CGTVも見てます。 松任谷さんの語り口はいいなぁと思います。

雪もいろいろあるんです〜雪上ドライビングイベントのリポートを読んで

car

WebCGより 雪もいろいろあるんです〜雪上ドライビングイベントのリポートを読んで 2005年4月9日付けインプレッション「BMWウィンターエクスペリエンス2005」(http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000016559.html)を読んだ方から、メールをいただきまし…

川崎で07年W杯アメフット=IFAF理事会

Yahoo!ニュースより 川崎で07年W杯アメフット=IFAF理事会 06年中に欧州、米大陸、アジア・オセアニアの各地区で予選を行い、本大会には開催国の日本を合わせた4チームが出場。6月から7月にかけて、川崎球場、等々力陸上競技場の2会場を使用し…

早起き

etc

今日から朝方の生活に。 ここのところフレックスぎりぎりの10時出勤が続いていましたが、今日から定時の8時半出勤に。 仕事のロードがまだ高くないということもありますが、短時間で集中できたと思います。 続けないとね。

経年変化

car

納車から1年。 現在37000kmと順調に走行距離は伸びています。 車を運転しているときに音楽をかけていることが多いのであまり気がつかなかったのですが、低速で大きくハンドルを切ったときなどにきしみが聞こえる様になりました。 ハンドリングや燃費に変化…

減量に本腰を

「仕事が落ち着くまで」とか「疲れているから」とかいろいろと自分にいいわけをして先延ばしにしてきた減量に本腰を入れようと思います。 中国に転勤になった大学の同期のblogなどを読むとこのままでは抜かれかねない(^ ^;;;;。 ここ10年の間、20キロを…

ヨコイのスパのカップ麺

etc

サークルKのレジに積まれていたので減量に本腰をと言いながら買ってしまいました。 ちょっとググったところ3月頃から売られていたようですね。 ちょっとカロリー高めですが明日の朝ご飯に。

週末の過ごし方

etc

昨日の審判ではほんのちょっと体を動かしただけ。 しかし心地よいを超える疲労感。 午前中は週末のダメお父さん状態。 午後から起きだしてきて部屋の掃除。 とりあえずリビングルームだけはきちんとやる。 日が長くなったので気づかぬうちに6時を過ぎていた…

スクリメージ(ICU vs 東京外大)

etc

今日はICUと外大のスクリメージの審判に。 試合形式ではないので気持ち的には楽でした。 久しぶりに見るアメフトは新鮮。 公式審判はもうやることは無いと思いますが練習試合やOB戦などならやってもいいかな。