2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7 Deadly Songs by Lord Of Mushrooms

Lord of Mushroomsアーティスト: Lord of Mushrooms出版社/メーカー: Musea Records France発売日: 2004/01/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る南仏はモナコ出身のロックバンドの2nd。 緩急のある複雑な曲構成だがメロディが非常にキャッチー…

雨天中止

今日の甲子園での阪神-中日は雨天中止。 藤川がいないこともあって中止になって良かったと思う。

Pride GP 2005 決勝戦

さいたまスーパーアリーナ、行ってきました。 結果は予想(希望?)とは違うものとなりましたがかなり楽しめました。 詳しい感想はまた後日。

でんくらふと

甲府まで足形を取りに行ってきました。 昨晩は一睡も出来ず、久しぶりに完全徹夜してしまいました。 すごくたくさんの発見が今日あったのだけど、もうヘロヘロなので詳しくはまた明日。

足形取り

明日は山梨までスノーボードブーツ用の足形を取りに行ってきます。 ついにアルペンに手を出します。

The Battle by Allen Lande

ザ・バトルアーティスト: アレン・ランデ出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る"Symphony X"の"Russel Allen"と"Masterplan"の"Jorn Lande"のプロジェクト。 作…

ブログ:オタク「きもい」の表現で企業謝罪毎日新聞より

ブログ:オタク「きもい」の表現で企業謝罪 ホットドックチェーンの「ネイサンズフランチャイジーオブジャパン」のアルバイトが自分のブログで、コミックマーケット(コミケ)の様子を「きもい」(気持ち悪い)などと表現したとして、ネット界に騒動が起きて…

特許検討会

今日の午後、特許検討会があった。 以前はいきなり弁理士面談だったけれど、今は知財の担当者の人と特許検討会を行うことになった。 質の高い出願(=権利化される率が高い)という意味ではいいと思うけど、必要な工数が増えて少し大変になったと思う。 他の会…

Good Apollo, I'm Burning Star IV, Volume One: From Fear Through The Eyes Of Madness by Coheed And Cambria

しばらくCoheed And CambriaのWebサイトをチェックしていなかったら、新譜の告知に今日気がつきました。 今明らかになっているのは"Good Apollo, I'm Burning Star IV, Volume One: From Fear Through The Eyes Of Madness "と言うタイトルとジャケット、そ…

The Seventh House by IQ

Seventh Houseアーティスト: Iq出版社/メーカー: Inside Out U.S.発売日: 2005/03/15メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るイギリス出身のロックバンドの7th。 彼らのアルバムは5thの"Ever"が一番好きだった。 前作の"Subterranea"は2枚組の力作で…

ガンダムづくし

tv

昨晩はBSアニメ夜話スペシャルの「まるごと!機動戦士ガンダム」で朝5時まで。 最初は劇場版「機動戦士ガンダム I」まで見たらあとはビデオに撮ってあとで見る予定だったのですが。。。 砂の十字架にやられて結局最後まで見ることに。 久しぶりに見ましたが…

Idolator by Blood Stain Child

アイドレイターアーティスト: ブラッド・ステイン・チャイルド出版社/メーカー: M&I発売日: 2005/08/18メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る日本出身のMelodic Death Metalバンドの3rd。 第一印象は"Soilwork"+"To/Die/For"。 ヴォーカルは吐き捨…

プレッシャー

懸案だった特許に見通しが付き、今週一週間感じていたプレッシャーは少し緩和された。 週末に仕事をする必要もなさそうだ。 特許を出してしまえば今期はだいぶ余裕が出てくる。

今週も終わり

etc

気がつくと今週も終わり。 ちょっとプレッシャーかかるとがたがたになってしまうのは克服しないといけない。 体調が悪いと食べてストレスを発散するのも問題。 わかっていても何とも出来ないのが自分の弱いところだ。

復調

昨日よりは回復。 今週はどうも思うようにいかない。 そういえば世間はお盆休みらしい。 通勤途中に東名高速の上を通ったら渋滞しているのが見えた。 東北道とかは40キロ以上の渋滞になっていたらしい。 仕事で良かったとか強がってみたり。

不調

今日も余り体調が良くない。 数少ない有給休暇を使ってしまう。

体調

今日は一日ダメな感じだった。 こんな日もあるさ。

完全休養

etc

昨日はちょっと強行軍だったこともあって、今日はお昼頃まで寝ていた。 そのあとも本を読んだりのんびり過ごす。 明日に向けて休養は十分。 また明日から頑張ろう。

蓼科温泉

武田信玄の隠し湯として名高い?蓼科温泉に行ってきました。 いつも行っている「小斎の湯」ですが、冬とは違った印象でなかなか良かったです。 詳しくはまた明日。

Eat Me In St. Louis by It Bites

Eat Me in St Louisアーティスト: It Bites出版社/メーカー: Virgin Int'l発売日: 2000/10/09メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るイギリス出身のロック・バンドの3rd。 本国盤は日本盤とは収録曲・曲順が異なる。 日本盤を聞いたと…

そういえば。。。

car

Avantime、残り6台だそうです。 いまなら諸経費程度(50万ぐらい?)は値引くそうです。 個人的にはAvantime買うんだったら、Kangoo+Meganeとかの方が幸せになれるような。。。

The Bleeding by Cannibal Corpse

ザ・ブリーディングアーティスト: カンニバル・コープス出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/02/16メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るアメリカ出身のデス・メタル・バンドの4thアルバム。 デス・メタルに対して理解の無い人にとっ…

初Avantime

car

壊れてしまったルーフキャリアを交換にディーラに。 すると試乗車としてAvantimeが。 実車を見るのは初めてでしたが予想以上に大きい車でした。 4シーター3ドアクーペというコンセプトもありかなぁと思いました。 大きなドアの取り回しが気になるところです…

Picture by Kino

Pictureアーティスト: Kino出版社/メーカー: Inside Out U.S.発売日: 2005/02/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (7件) を見る"Arena"のギタリストであるJohn Mitchellと"Marillion"のベースのPete Trewavas、そして元"It Bites"…

研修終了

今回の研修は"改善"に着目したものだったので研究・開発のフェーズに当てはまるのは難しいと感じた。"ばらつき"に注目するといっても全く新しい領域だと比較するものが無い。 ただ、今回の研修資料は非常に良くまとまっていて今後データ分析をするときの参考…

井川。。。

何やってんだよ。

研修初日

今日から2日間QCの手法による問題解決の研修。 トレーナーの話では昇格論文を書くために役に立つみたいなことでしたが、1年半も休職していた僕のところに昇格の話は当分こないと思う。残念ながら。 将来のために役に立つとは思うが自分の仕事に当てはめるの…

連休最終日

etc

お昼頃まで寝て過ごす。 明日からの研修の事前課題をでっち上げてから風呂に入ってのんびりする。 昨日実家では犬のプリンちゃんが夜遅くまで玄関で僕の帰りを待っていたらしい。 かわいいやつだ。

The Fuse by Pennywise

フューズアーティスト: ペニーワイズ出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るアメリカ出身のPunk bandの9th(ライブアルバム含む)。 彼らは最近多いPop punkと…

帰京

etc

実家から秦野に帰宅。 3日間の実家でしたがのんびり出来ました。 明日で夏休みもおしまい。 明日も家でのんびりして月曜日に備えたいと思います。