2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

授業料納付

来年から放送大学に入学します。 今日、授業料の納付に行ってきました。 受講するのは極力仕事とは関係のない趣味のものを選びました。 前期受講するのは フランス語入門I 患者からみた医療 現代科学と医療 疾病の成立と回復促進 人体の構造と機能 と、ここ…

今期の仕事はほぼ終了しました

最後はばたばたしてしまったけれど、とりあえず今期のアウトプット予定のものは出し終わりました。 来期はもう少し計画的に、そして質の向上させたい。 2005年度の下期は睡眠が不安定になったり、胃潰瘍になったりと体調面での不調がありました。 健康を…

あと三日

今年度もあと三日。 今日はやっつき感は漂うものの何とか報告書を完成させた。 明日はG内レビュー会。 それが終われば今期の仕事はほぼ終わり。 今週末は久しぶりに滑りに行けそうです。

特許提出

今日、特許検討会を無事に終え2本目の特許を登録することが出来ました。 とりあえずこれで一息つけるかな。 後は報告書を仕上げるだけです。 もう少し余裕を持って仕事はやりたいですね。 来年度は上期に特許をノルマの3本のうち2本を出すことを目標にし…

ありがとう、足柄上病院

会社に行く前に足柄上病院へ。 足柄上病院の精神科は4月から廃止になってしまうため、今日がここでの診察の最後ということになります。足柄上の精神科には2年以上通ったのですが、前にかかった赤城先生もその後任の柴崎先生も僕にとっては良い先生でした。…

カウンター6桁へ

etc

この日記には一応カウンターが設置してあります。 左下の方に小さく表示されているのがそうなのですが、昨日気がついたら6桁になってました。 あまり普段は気にしないのですが、さすがに桁が一つ増えるとインパクトがあります。 車やバイクでも100000…

ロッソ熊本 vs 佐川急便大阪SC

JFLオフィシャルWebサイトより ロッソ熊本、ホーム開幕戦を勝利で飾る! JFL前期第2節は、3月25日(土)、26日(日)に行われ、新加盟の3チームがホームでの初戦を迎えた。 ロッソ熊本と佐川急便大阪SCの対戦は熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWIN…

タイミングベルト交換

2年次点検と同時にタイミングベルトの交換を行ってきました。 作業の内訳は下記の通り。 作業工賃 12ヶ月点検 20800円 エンジンオイル交換 2590円 タイミングベルト交換 59300円 ウォーターポンプ交換*1 11100円 部品代 タイミングベルト 12900円 ウォーター…

こんな胃袋なんてとってしまいたい

ストレスからか今週の半ばから腹痛が治まらない。 胃が痛いから食事する気になれないけれど、胃を空にするとよけいに痛みがます。 ここしばらくは飲んでいなかったアルロイドGで急場をしのぐ。 この痛みがなくならなかったら本当につらい。 来月ピロリ菌のチ…

すっかりシーズオフ

先週は今シーズン初めての完全オフでしたが、今週も雪山には行かない予定。 体力的に厳しすぎる。 来週は仕事も一段落つけるし岩岳も爺ヶ岳もクローズなので行くつもり。 その後は、、、来週になったら考えます。

追い込み

期末に向けて追い込んでいる状況なのですが、見事に追い詰められてしまっている今日この頃。 夜は5時頃まで寝られない日が続いているのですが、そのことが能率を悪化させて余裕を減らし、余裕のなさが体調の悪化につながるという悪循環から抜けられません。…

禁煙治療に保険適用について思う

今日テレビニュースを見ていてこの4月から禁煙治療に保険が適用されることを初めて知る。 たばこといえば自分の妹が喫煙者であると知ったときにかなりショックを受けました。基本的に女性の喫煙は好きではありません。ちょっと引いてしまいます。それだけに…

少しライオンなレジスタンス

car

メガネ2号の1年点検のためディーラーへ。 代車の準備に少し時間がかかったため展示車をちょっと見て回る。 そこには発売されたばかりの新型ルーテシアが。 メガーヌ1.6乗りとしては同じドライブトレーンを持つこの車には興味が引かれるものがあります。 外見…

雪のない週末

先週末は初めて今年に入って初めての雪のない週末でした。 部屋を片付けたりCDをリッピングしたりしてすごしました。 片道5時間の長野往復はやはり体力的にきつい。 結局今日のMOSSの試乗会にも行かずじまいでした。 3月は自重して4月の合同試乗会へ行こうか…

ロッソ熊本 vs YKK AP

JFL昇格初戦、残念ながらロッソ熊本は敗れてしまったようです。 結局富山まで見に行くことはせず、試合をやっている時間はWBCを見ていました。 生でロッソの試合を見られるのは江戸川での横河武蔵野FC戦になりそうです。 長丁場のJFL。ホーム開幕戦は快勝を…

阿久津先生お別れ会

etc

大学時代に在籍していたアメフト部の部長をされていた阿久津先生のお別れ会がICUの教会で行われました。 結婚式では何度も訪れていますが、お別れ会(=お葬式)で行くのは初めてのことです。 キリスト教のお葬式は祖父の時以来なのですが、その式の姿勢の違…

FF XII2日目

週末になったので少し長めにプレイ。 本筋とは関係のない寄り道を3時間ほど。 シームレスな戦闘シーンもなれれば結構おもしろい。 まだほとんどストーリーを進めていないのでなんですが、システム面だけで判断すればいけてると思います。

今日の出来は、、

etc

60点。 相変わらず仕事は遅れ気味。 明日は早く行って遅れを取り戻さないと、、、。

FF XII

誘惑に負けて封を開けてしまいました。 とりあえず1時間だけプレイ。 序盤の印象は、、、最初の空中戦とか攻城戦とかを見て"Star Wars Episode II"と間違えたかと思いました。 確かに映像と音響のクオリティはすごい。 ただ、FM5もそうだったのですが、これ…

週末は

etc

久しぶりに母校ICUに行きます。 ただ部活の恩師のお葬式であることが非常に悲しいです。 たぶん懐かしい顔もたくさんいらっしゃると思います。 でもあまり前向きな気持ちにはなれないです。 スノーボードはまた来年になって雪が降れば出来るけど、阿久津先生…

Hero'sにて

Hero'sを漠然と見ていると選手紹介のBGMでかっこいいイントロが。 聞き覚えがあるもののどのバンドかはわからず。 最近のものからHDDを探る。 やはり持ってました。インブレイス・ザ・サイレンスアーティスト: ヴァニシング・ポイント出版社/メーカー: マー…

また勘違い

今日は足柄上病院で内視鏡の検査、、、のはずだったのだけど、僕の記憶違いだった。 手帳にはしっかりと内視鏡の検査って書いてあるのに。。。手帳でスケジュール管理している意味ないじゃない>自分。 なんかここのところこんなのばかりだ。 12時の予約だっ…

すっぽかし

今日は足柄上病院精神科の通院の日。 、、、だということに気がついたのは夜も9時をすぎた頃、、、。 やってしまった。 ここのところいっぱいいっぱいで、ミス続きだけど、こんなことをやらかしてしまうとは。。。明日の内視鏡検査のことで頭がいっぱいでも…

そして空回り

時間の割には成果なし。 気持ち的に負なスパイラルに陥りそうです、、、。

冷え込み

etc

会社から帰るとき車に乗るとフロントガラスが凍っていた。 温度計によると外気温は-2℃。 全国的に冷え込んでいるようですが秦野もその例に漏れずといったところでしょうか。 週末も冷え込むといいんですけど、、、。

TOEIC結果返却

今年初受験のTOEICの結果が帰ってきました。 リスニング : 405 リーディング : 285 トータル : 690 でした。 単語の勉強だけしか出来ていなかったのですが、思ったより良かった印象です。 願わくばあと10点上乗せして700点台に乗せたかった。でも、50点ぐら…

完全休養

今日は完全休養を。 やはり日曜日に滑りに行くと午前中に切り上げたとしても次の日はしんどい。 今週は胃カメラの検査を再度うける関係で一日休みが多い。 気合いを入れなくては。 早めに寝ることにする。

物言わぬ臓器、肝臓

祖母が肝機能に問題があるために緊急入院。 しばらく入院しなくてはいけないらしく、非常に心配。 自分も先ほどの健康診断では要精密検査になったのですが、幸いに深刻なことはなく、とりあえず経過を見ると言うことになりました。 祖母も大事に至らなければ…

Taken by Radioactive

テイクンアーティスト: レディオアクティヴ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るAOR界のメロディ職人Tommy Denanderの3枚目のプロジェクト。 Magnus Karlssonとともに多作なアー…

Awayの洗礼

今日は今期3回目のバッジテスト受験で白馬さのさかへ。 岩岳と爺ヶ岳がホームゲレンデの身としてはある意味Away。 いや、別に石を投げられたりはしませんが。 でも爺族とLegendのステッカーは貼らずに出かけました。 標高が低いと言うこともあるのか、朝一は…