2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れない心

etc

自分は自他共に認める短気な性格。 最近はうまく隠せていることが多いとは思うけど、それでもその性格が顔を覗かせることはある。 ここのところの心の重荷は派遣の社員の方にうまく仕事を振ること。 しかし派遣社員の方からのメールにとげがあるように感じて…

中井発、宇都宮経由、三軒茶屋行き

etc

朝9時から親会社の部長にデモ。 デモが終了してすぐ会社を出て宇都宮の病院へ出張。 仕事が終わったあと"Porcupine Tree"のライブへ。 長い一日だと感じた割に、ずっと移動で仕事はほとんど出来なかった。 ただ最後のライブの印象が良かったのは良かった。

昇進うつ病って?

うつ病対策・ストレス解消講座より 昇進うつ病って? この3月は年度末。多くの企業では4月の新年度に向けて、人事異動や職場異動の話が出始める時期です。それに伴い、環境の変化によるストレスも生じやすくなる時期でもあります。 そんな中、『昇進うつ病』…

ボード送付

今日は病院に行ったあと、スノーランドにチューンナップ済みの板を取りに行き、その後バインディングなどの付け替えをした後に再び荷造りを。 集荷の予定は18時頃の予定だったのですが、荷物を引き取りに来る直前に荷造りが完了。 リビングで荷造りをしたの…

赤木医院通院

2週に1度の赤木医院通院日。 この2週間は睡眠のムラもその前の週と比べると少なく、少しずつリズムを取り戻してきているかなと思います。 今は超短期作用型の眠剤を多めに飲んでいます。作用時間が短いの薬は長いものと比較するとよく聞く反面、減薬したとき…

出だし好調

今日はミーティング漬けではあったのですが、昨週までの作業内容に関して充実した意見交換や指導をいただけ、充実感を感じることが出来た一日でした。 ガントチャートによる進捗管理も軌道に乗ってきた感じ。 今週いっぱいは頑張るぞ。

とりあえず詰めてみました

今週末の旅行の荷物を、明日宅配便で送るものだけ、とりあえず詰めてみました。 家の体重計で測ると約20キロ。 この中には(昨シーズンの)板、バインディング、ウェアなど一通りのものが入っています。 後、持って行こうと思っているは食料ぐらい。 ツアーで…

旅支度

etc

来週からの旅行の準備のため、まずちょっと部屋を整理しようと思ったら、、、それだけが一日済んでしまった。 火曜日に空港に板などを送る予定のため、残された時間は少ない。 生活のリズムを崩さないため明日の朝早く起き(られたら?)て準備することにする…

Accel納品

カナダ行きまでに間に合うか不安でしたが、今日無事納品されました。 板をGODDESS厚木店で受け取ってその足で藤沢のSnowlandへチューンナップに出しに行きました。 通常では一週間のところ、無理を言って火曜日まで中2日で仕上げていただけることになり、何…

早期退勤日

etc

というものが現在勤務している事業所にはあります。 バスが減便したりするのですが、車通勤の身としてはあまり実感がわかず。 結局いつもと変わらない時間に帰宅したりします。 今日はその日なのですが、昨日より1時間は早く帰れそうです。 でも9時かぁ、、…

ロッソ熊本 vs 佐川印刷、その後

試合観戦をした母から電話。今日は熊谷君の誕生日だったそうで、うれしいバースデイゴールとなりました。 が、終了間際の2失点で池谷監督は激怒したとのこと。あまり勝ってうれしいという雰囲気では無かったようです。 確かに、ここのところディフェンスが崩…

ロッソ熊本 vs 佐川印刷、試合終了

4点リードしながら、終盤に2点を取られるという快勝とは言えない結果。 オフィシャルの試合速報を見る限り押し込まれる時間帯もあったみたいですし。 でも久しぶりに勝って良かった。 本日の入場者数は344人とのことですが、そのうちの二人はうちの母と妹で…

ロッソ熊本 vs 佐川印刷

ロッソ熊本オフィシャルより 選手入場! この試合、トップ下で起用のキャプテン熊谷を先頭に、両チームのメンバーが入場。選手は全員気合に満ちた表情。勝利のために、GO!ロッソ熊本!! http://rosso-k.jp/cgi-bin/sokuhou/up_histry.php 今日は熊谷君は…

As Daylight Dies by Killswitch Engage

AS DAYLIGHT DIESアーティスト: キルスウィッチ・エンゲイジ出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン発売日: 2006/11/15メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るアメリカ出身のハードコア/メタルバンドの4thアルバム。 3rdは2ndと比…

<訃報>斎藤茂太さん90歳=精神科医、エッセイスト

etc

Yahoo!ニュースより <訃報>斎藤茂太さん90歳=精神科医、エッセイスト 精神科医でエッセイストとしても知られる斎藤茂太(さいとう・しげた)さんが20日、心不全のため死去した。90歳。葬儀は12月3日午後1時、東京都港区南青山の青山葬儀所。自…

早起き

今朝は7時前に自然に目覚めることが出来た。 ゴミ出しをしてから出社しても余裕が。 朝が早いと一日が長く感じる。 毎日これが続けられるといいのだけど。

ロッソ熊本のJ2昇格がピンチ/JFL

Nikkansportsより ロッソ熊本のJ2昇格がピンチ/JFL J2昇格を目指すロッソ熊本がピンチだ。昇格争いの重圧からか、ジェフクラブに1−3とまさかの逆転負け。3試合を残して昇格の原則条件である2位以内とは勝ち点8差の5位に転落し、次節にも2位の…

国際基督教大学 vs 横浜市立大学

関東学生アメリカンフットボール連盟公式サイトより 3部Aブロック 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL 国際基督教大学 0 0 6 0 6 横浜市立大学 0 3 0 0 3 http://www.kcfa.jp/RES.htm 雨が降りしきる中、優勝がかかる試合を見に行ってきました。 シーズ…

大相撲11月場所中日

安馬に初日が出ました。 良かった。

終戦

ロッソ熊本は市原でジェフアマに破れました。 これでほぼ今シーズンの昇格はなくなったと思います。 でも、ロッソ熊本自体は来年以降も続きます。 来シーズンにつなげる意味でも、残り試合でふがいない戦いだけはしないで、サポーター(特に熊本の)に夢を持た…

スパークプラグ交換

先日のアイドリング不調ですが、スパークプラグの不良が原因でした。 目視では特に問題がないように見えたのですが、4本のうち1本が着火能力が落ちていたようです。 回転数が上がったときには吸排気がスムーズに行われ、燃料と空気が十分に混ざった状態では…

雨降って、メガネ愛深まる

car

アイドリング不調で入院していたメガネ号が帰ってきました。 その間、ルノーアシスタンスで用意してもらった代車はスイフト1300。 以前から興味がある車ではあったので三日間乗ることが出来たのは良かった。 三日間乗ってみて、乗り味に少し不満はあるものの…

熊本の加盟条件は原則通り

SportsNaviより 熊本の加盟条件は原則通り Jリーグ合同実行委 Jリーグは16日の1部(J1)2部(J2)合同実行委員会で、日本フットボールリーグ(JFL)のロッソ熊本がJ2入りする条件について、従来通り「原則2位以内」を確認した。熊本は現在5…

シカゴ・ベアーズ×ニューヨーク・ジャイアンツ

NHK BS1より フィールドゴールをリターンできるなんて知らなかった。 107ヤードリターンタッチダウン。 良いものを見させてもらいました。

「母興奮!!サンバへの情熱」

tv

テレビ朝日より 「母興奮!!サンバへの情熱」 http://www.street-f.net/index.shtml ICU祭でのLAMBSのことが取り上げられていました。 ICU祭といえば大体試合か練習があったので、在学4年間で一度もまともに見たことは無し。 卒業して9年たって初めてこんな…

メガネ号入院

car

昨晩ルノーアシスタンスでディーラ入りとなったメガネ号ですが、ディーラの診断結果が出ました。 アイドリングの不調の直接の原因は、予想通り、一気筒点火していないことが原因でした。 では、なぜ一気筒死んでいるかということですが、電話でお聞きした限…

今年二度目のルノーアシスタンス

car

会社から帰るときのこと。 車のエンジンをかけるとアイドリングが安定しない。 どうも4気筒のシリンダーのうち一つ死んでいるように思える。 自宅まではそれほど距離がないので自走して帰ることも可能ではあったが、エンジンを傷めたくないので今年二度目の…

PS3がヤフオクで“祭り” 「20億円」入札や「1円」落札も

etc

ITmediaより PS3がヤフオクで“祭り” 「20億円」入札や「1円」落札も PS3が大量にネットオークションに出品されており、中には法外な高値で入札した後キャンセルするケースや、1円で落札する“裏技”など、からかいの標的になっているケースも目立つ。 http://w…

新しい週の始まり

etc

先週に会社へのコミットを予定に落とすことにほぼ一日費やす。 自分の中だけで仕事が完結しているときは比較的楽だった。外部への対応や、派遣の方への仕事の割り振りやらを考えていると、本当はもっと手を動かす(本来業務をする)ことが必要なのになかなか…

穏やかな日曜日

etc

昨晩は2時頃就寝。 翌朝は10時頃起きる。 昨日ほどは早く起きられたので良かった。 お昼過ぎに郵便局へ郵便物をとりに軽く歩く。その後、お昼ご飯にラーメン屋まで歩き、結局1時間ほど歩く。 腰も膝もそれほど違和感なく、気持ちよく歩けた。