2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤木医院通院

1週間ぶりの赤木医院。 睡眠のリズムは相変わらずいいこと、しかしここのところ疲労がたまり気味であること、その疲労が一般の生活に影響を及ぼすぎりぎりのところまで来ていると感じていること、等をお話しする。 睡眠時無呼吸症候群(SAS)に関しては、赤木…

赤来医院通院

16:40の予約を16:00と勘違いし、15:40に病院入りする。 結果的に横はいりする形で早めに診察していただく。 ここ最近は寝付きがいいこと。その代わり早朝に目が覚めてしまうことが多いこと。日中(特に午後)体がだるいこと。東海大学付属病院での検査結果を伝…

赤木医院通院

ここ最近の不調の原因は、トリプタノールの服薬を忘れていたこと、と指摘される。 きちんと薬の管理は出来ていると思っていたのだけど、一番忘れてはいけない薬を飲んでいなかった。おくすり110番より(アミトリプチリン塩酸塩) 急に飲むのを中止すると反動で…

予定の半分

etc

今日は朝の予定の半分。 洗濯、クリーニングと先々週に買ったスーツを取りに行くことはこなせた。 部屋の片付けはほとんど進まなかった。 昨日、東海大学付属病院に検査器具を返しに行った後、新宿で散々散財をしてきたが、買ってきたものの整理もまだ。 文…

東海大学医学部付属病院

睡眠時無呼吸症候群の検査のために東海大学医学部付属病院に行く。 赤来医院で書いてもらった紹介状を持参していくが、相当待たされる。 手元のメモによると、 9:00 受付 9:30 診察券発行 12:48-12:58 青木Dr.による問診 14:03 胸部X線 13:13 心電図 12:29 …