2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vemod by Anekdoten

暗鬱アーティスト: アネクドテン出版社/メーカー: ディスク・ユニオン発売日: 1995/08/25メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見るその衝撃の1st。 ゴリゴリとうねるベースの上にこれでもかと重ねられる愁いに満ちたメロディ。 スタイ…

Gravity by Anekdoten

Gravityアーティスト: Anekdoten出版社/メーカー: Stickman発売日: 2003/12/08メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る先週の金曜日にLiveに行ったスウェーデン出身のシンフォニック・ロック・バンドの4th。 2nd、3rdと聞いてきたが個…

The Audio Injected Soul by Mnemic

ジ・オーディオ・インジェクテッド・ソウルアーティスト: ネミック出版社/メーカー: SOUNDHOLIC発売日: 2005/02/23メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るすみやのフリーペーパーで絶賛されていたので購入しました。 陳腐な表現だけどSoilwork meets…

【「FinePix F10」レビュー記事掲載中止のお詫び】

etc

livedoor コンピュータより 【「FinePix F10」レビュー記事掲載中止のお詫び】 2005年2月22日より掲載させていただきました、富士写真フイルム株式会社「FinePix F10」のレビュー記事におきまして、サンプル画像を掲載させていただいておりましたが、試作機…

花粉症対策、第2段階

昨日と比べて気温が高いせいなのか、今日は朝から目と鼻がしょぼしょぼします。 今まではクラリチンの服用で何とかごまかせていたのですがそれだけではもうダメのようです。 クラリチンとは別に出ていたフルナーゼ点鼻薬とインタール点眼薬を使いました。 そ…

二月最後の日曜日

etc

二月ももう終わり。 ついこの間、シーズンが始まったと思ったら(岩岳は)もう残り一ヶ月。 これ以上は怪我がないように気をつけたいと思います。

空腹の時に。。。

etc

そして空腹時にご飯を作るもんじゃありません。 作りすぎてしまいました。

ショートターン雑感

一般的にロングターンよりショートターンの方を苦手にしている人が多いのでは無いかと思います。 レベルがさらにあがるとロングターンの方が奥が深いらしいのですが僕のレベルではまだショートターンの方が苦手。 レジェンドの練習では先週からショートター…

家でのんびり

etc

腰の具合はほぼ完治したのですが、予定通り今週末は家でのんびりすることに。 昨日、帰宅が遅くなったと言うこともありお昼頃まで寝ていました。 お昼ご飯を食べてから部屋の片付けを。しかしあまりはかどらず。 おなかが空いたので今日は自炊しようと思い買…

Anekdoten@東京キネマ倶楽部

Anekdotenのライブに行ってきました。 http://www.diskunion.com/progre/review_detail.php?rid=1370&sid=1 前回ライブにいったのはCamelのRajazツアーのときだったので5年ぶりになります。 会場の東京キネマ倶楽部は初めての場所。普段は映画を見ながら食事…

主治医の転属

火曜日に診察にいったときにわかったのですが、足柄上病院精神科の赤城先生が3月いっぱいで他の病院に行かれるとのことです。 世間にはまだ酷い精神科の先生も多いらしいのでいい先生に出会えて良かったと思います。

腰の具合3

腰の関節の痛みはほぼ無くなりました。 コルセットをしていれば普通に歩けるようになりました。 ただ、無意識のうちに腰をかばっているのか膝と脇腹にちょっときています。 この分だと今週末も滑れそうですが。。。きっちり直すために来週まで我慢します。

腰の具合2

昨日と比べるとだいぶ痛みは引いてきました。 まだ普通には歩けないけれども明日は普通の生活には戻れるのではないかと思います。 直ったら腰の強化は真剣に考えないといけないですね。

確定申告

etc

確定拠出年金を前倒ししてもらったのでそれの申請に行ってきました。 医療控除は計算してみると全然10万円に届かない*1のでダメでした。 僕は記入して提出しただけなのでそれほど待たなかったのですが、税務署の職員に相談する列は100人近くになってい…

ねずみ取り

car

県道71号(秦野二宮線)は片側2車線でスピードが出てしまう道です。 そのために二宮方向の道でよくねずみ取りをやっています。 場所で言うとこのあたり。 http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E139.14.28.0N35.19.13.1&ZM=9 用事がありこの道を使…

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/02/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (230件) を見る椅子に座っているとまだ痛いので会社…

会えない時間が愛を育む

ということで、最低1週間は滑れないことに。 土曜日の練習でショートターンが去年に比べると見違えたと言われて、滑りたくてしょうがない時期でよけいにショック。 こういうときこそイメージトレーニングですね。

腰の具合

痛みが引かず病院に行ってきました。 レントゲンを撮ったところ特に骨には異常は無し。 症状としては捻挫に近いとのこと。 湿布と鎮痛剤を処方してもらいました。 全治には1週間から2週間ぐらい。 しばらくは体を休めます。

今日のレジェンド

今日のコーチは中尾デモ。 テーマは楽しみながらうまくなる。。。だったけど、午前中で怪我をしてしまう。 ビューゲレンデA(圧雪が入らない急斜面)でちょっとしたコブに乗り上げたとき、腰でその衝撃で痛めてしまった。 ちょっとぎっくり腰に近い症状。 明日…

今日のレジェンド

雪の影響で一時間遅刻してしまう。 午前中は清水班。テーマはエッジの切り替えだったがモコモコの雪でほとんどまともに滑れなかった。 午後からは伊藤班。テーマはショートターン。ゲートに入ったりいろいろ遊びながらのトレーニング。インストラクターが語…

モンキーターン30巻

モンキーターン (30) (少年サンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (45件) を見る連載はもう2ヶ月ほど前に終わっていましたが、単行本の方もついに最…

Silver by Silver

シルヴァー・ファーストアーティスト: シルヴァー出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1995/04/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るそしてBoz Scaggsと同時に買った一枚。 これも今まであまり聞いてこなかったタイプの音楽。 Eaglesなどに近い…

AORコーナー

行きつけのCDショップにAORのコーナーが設けられていました。 ついこの間AORを買った僕をねらい打ちにしたかの様な企画。 早速、3枚ほど買ってしまいました(^ ^;;;。

Middle Man by Boz Scaggs

ミドル・マンアーティスト: ボズ・スキャッグス出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/12/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見ると、いうことでBoz Scaggsのダウン・トゥー・ゼン・レフトとミドル・マンを買っ…

Black Halo by Kamelot

ザ・ブラック・ヘイローアーティスト: キャメロット出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/02/16メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見るアメリカ出身のHeavy Metalバンドの7th。 前評判通り素晴らしい内容です。 前々作Karma…

小川vs川田、一騎打ちで激突!=ハッスル8

小川vs川田、一騎打ちで激突!=ハッスル8 小川vs川田の一騎打ちが決定した。ハッスルを主宰するDSE(ドリームステージエンターテインメント)は17日、都内の事務所で「ハッスル8」(3月18日、両国国技館)の会見を行った。当初は、大会プロデ…

宇津呂さん

etc

京都大学の宇津呂さんが講演のために中井にいらっしゃった。 奈良先端大の松本研に所属してたときに宇津呂さんは助手でお世話になりました。 かなりスリムになっていらしてちょっとびっくりしました。 だいぶ丸くなったと聞いていたのですが、確かに人当たり…

スキーの技術

昼休みに会社の先輩と雪山の話をした。 スキーの技術と(今の)スノボの技術は本質的に同じだと言うことに今更ながら気がついた。 頭を整理するという意味でも興味深い内容だった。

OB訪問

etc

今日は大学院の後輩の子のOB訪問を受けました。 1時間の予定が3時間になってしまいちょっとしゃべりすぎたかと反省。 少しでも参考になればと思います。

疲労感

週末ガッツリと遊んでいるせいかちょっと疲れ気味。 普通にしているとまぶたがピクピク動く。こういうときは疲れている証拠。 仕事の方は少し光が見えてきたので精神的には穏やか。 出来るだけ平日は疲れを取るように努力しよう。