2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サブゥーチャリティーオークションに本物のWWEベルトを出品

Sportsnaviより サブゥーチャリティーオークションに本物のWWEベルトを出品 1989年にザ・シークのパートナーとしてFMWに初来日して以来、日本では全日本プロレス、新日本プロレスと戦いの舞台を変えて活躍したサブゥー。アメリカ本土でも日本で培…

動研BMWの タッチダウン

Responceより 動研BMWの タッチダウン モーターサイクル関連の技術開発および輸入販売を手がける動研は、4月1日からの東京モーターサイクルショーで、背の低い人が大型モーターサイクルに乗車する際の補助具、『タッチダウン』を展示する。 http://response.…

Heavy Weather by Weather Report

ヘヴィー・ウェザーアーティスト: ウェザー・リポート出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/02/23メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るJazz Masterpieces 1500シリーズとして期間限定で1500円で販売。 今…

Starbreaker by Starbreaker

スターブレイカーアーティスト: スターブレイカー出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る元TNTの"Tony Harnell"が元"Midnight Sun"、"Last Tribe"の"Magnus Karlsson"と組んだプロ…

バッジテスト雑感

合格して初めて知ったのですが、今年からバッジは廃止されたとのこと。 去年3級に合格したときはもらえたのですが。。。 金に黒のバッジ欲しかった。

体調管理

耳のあたりの虫さされからばい菌が入ってしまったようです。 かなり腫れてしまってしまいました。 金曜日と同じくのどが痛いのでこの前もどこからか菌が入ってしまったのでしょうか。 特にこれといって出来ることはないのでうがいだけして早めに寝るようにし…

今シーズンの終わり

昨日のバッジテストは幸いにして受かりましたが、膝の調子は最悪です。 来週はレジェンドの最終日と打ち上げがあるので滑りに行きますが、それで打ち止めかと思います。

今日の爺ガ岳

昨日からの寒波で三月の終わりとは思えない大雪。 今週で終わりとは思えないです。

バッジテスト2級受験(4回目)

ロングターン 70 ショートターン 70 フリーライディング 70 挑戦4回目にして合格。 良かった。 前回指摘を受けた点はほぼ改善できたと思います。 ただ一度フロントサイドからバックサイドのターンで立ち上がり方向が谷方向に落ちていると言われました。立ち…

そして、体調予報は土砂降りへ

昨日から調子が悪かったですが、今朝起きるとのどと頭痛がさらに酷く。 どうしようか悩んだのですが、休むことに。 今日は一日中家でおとなしく寝ていようと思います。

体調予報は下り坂

今日は朝からのどが痛い。 これは花粉症とかではなくて風邪っぽい。 あぁ、有休が全く残っていない身としては3月の残りの日々ははってでも会社に行かなければいけないのに。。。 # Tさんだったら他の人にうつるから会社に来るなって言いそうだ。。。

久しぶりの会議

今日は10月に復職して以来初めて会議に出ました。 今までは上長に報告する以外はほぼ一人で作業をしていました。 会議の内容ですが12月から行っている仕事について10数名の前で30分ほど報告しました。 正直、普段から多くの人の前で話すのは苦手なのですが…

目指せ満タン800キロ

car

最近エコランに凝ってます。 目標は満タンで800キロ走ること。 MeganeIIの燃料タンクは60リットルですが、経験上50リットル強ぐらいで警告灯がつきます。 少しがんばって53リットルまで引っ張るとすると15km/lは行かないといけないことになります。 冬になっ…

内示

今日、今の上司から4月以降の所属について話をお聞きしました。 直属の上司がどなたになるかはまだわからないのですが、日本語処理関連のグループに配属されることになりました。 原点復帰。 言語処理とは別のことをやってみたい気持ちもあったのですが、と…

新たな扉

3月に入って以来滑る欲求がまた高まってきました。 膝は相変わらず痛むのですが早く滑りたい。 先週土曜日のレジェンドで何か掴めたような気がします。

春の訪れ

etc

今日は秦野はすっかり春の陽気でした。 出勤の時にいつもより車が多いので休日だったということに気がつきました。 さぞかし行楽日和だったのではないでしょうか。

我屍越行 by 陰陽座

我屍越行 (初回限定版) [DVD]アーティスト: 陰陽座出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/03/02メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見るすみやの店頭で薦められたので購入。 陰陽座のライブ映像は初めて見たのですが予想以上…

膝がパンク

金曜日にノーズ・テールの前後動の練習をほぼ一日中やっていたおかげで後ろ足の右足がパンク。 昨日もかなり痛かったけど今日も痛みは引かず。 膝のあたりが右に比べると1.2倍ぐらいに腫れてしまいました。 本当は今日はバッジ2級を受けようかと思ってい…

今日の岩岳

学生スキー大会で午前中はゲレンデ下部がほぼ使えず。 午前中は4線、ビューC、ファミリーゲレンデを滑る。 三月の中旬とは思えないほど雪が良かった。 午後は解放された大会バーンを滑る。 ゲレンデ下部はザクザクの春雪。 ただ、人がゲレンデ下部を滑る人…

今日のレジェンド

今日のコーチは清水さん。 午前中 ショートターンとロングターンのリズム変化 ターンのリズムを変化させる時、視線が止まってしまうことに気をつける。特にロングからショートの時に視線と身体がフォールラインに残りがちになるので注意する。 フラットスイ…

今日の爺ガ岳

昨日は雨が土砂降りだったそうですが今日は三月半ばとは思えない雪。 さすがに雪質は重め。 でも気持ちよかった。

今日のレッスン

今日はまーねーのプライベートレッスンをうけました。 テーマはショートターン。 前後動を中心に練習。いままで全く使っていない動きで目からウロコ。かなり滑りは変わったように思います。 ポイント ショートターンは前後動がポイント 前足から後ろ足に荷重…

IV by To/Die/For

IVアーティスト: トゥ/ダイ/フォー出版社/メーカー: WOOD BELL RECORDS発売日: 2005/03/15メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るフィンランド出身のGothic Metalバンドの4th。 基本的な作風は1stの頃から変わっておらずファンにとっては安心できる…

メディアの価値

etc

「メディアの価値はいつまでも変わらないことにある」と某会社の人が言っていたと人から聞いたことがあます。 「再加工・再利用出来ることはもちろん重要ですが100年、1000年たってから読めなければ価値がない」そういう趣旨なのだろうと個人的には理…

今週は当たり週

昨日3枚のCDを買いました(Entwine,To/Die/For,Trivium)。 そのどれもすばらしい内容。 特にEntwineとTo/Die/Forはヤバイ内容でした。 来週もリリースのラッシュが続きます。 お財布には厳しい。。。

DiEversity by Entwine

DiEversityアーティスト: エントワイン出版社/メーカー: WOOD BELL RECORDS発売日: 2005/03/15メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るフィンランド出身のバンドの4枚目のアルバム。 帯やB誌のレビューなどでは所謂Gothic Metalと書かれていたように…

バッテリパック注文

W21Sのバッテリがだいぶへたってきていることは昨日書きました。 W21Sの後継機のW31Sが僕にとってはあまり魅力的ではないのでバッテリを新調してW21Sは継続使用することにしました。 近くのAUショップで注文したのですが納期は10日ほどかかるそうです。

ありがとう赤城先生

etc

今日は足柄上病院に行く日。 先月書いたように来月から担当の赤城先生は別の病院に移られることになっています((非常勤で金曜日にこられるそうですが))。 病気の状態も非常に良く仕事も8割ぐらいまでは出来るようになってきたように思います。 ここまで戻…

今日はお休み

etc

午前中は足柄上病院(精神科)と日赤秦野病院(耳鼻咽喉科=花粉症)をはしご。 その後、郵便局へ通帳の更新に行きスーツをクリーニングにだしに行きました。 本当は午後から出社しようと思っていたのですけど、いろいろとばたばたしてしまい用事を済ませた時には…

第183回:洋楽DBの巨人「AMG」が邦楽対応を開始

AV Watchより 第183回:洋楽DBの巨人「AMG」が邦楽対応を開始 〜 新サービス「LASSO」の内容とは? 〜 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050314/dal183.htm SonicStageはGracenoteに対応しています。 しかしGracenoteはデータにばらつきがあるのが難…