2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクの夏休み

etc

今週はうちの事業所は夏休み。 土・日・月の3日は夏の大掃除を。 モニタを新調したり色々と変化があったのでちょっとだけ模様替えをしたり。 今日から実家に帰省。 今日は趣向を変えて名古屋で途中下車して愛知観光を。 トヨタ博物館から始まって、サツキと…

赤木病院通院

2週に一度の赤木医院通院。 ここ二週間の体の不調を訴える。 先生の見解では30代にはいると風邪を引きずりやすいとのこと。風邪をひいたら二・三日は休んで治すことに集中した方が良いとのこと。栄養を取って寝るだけでいいらしい。若い頃は自然に治るが30を…

睡眠不足

2ヶ月ほど前から毎日の睡眠時間を記録しています。 今週は寝付きが悪く24時以降にならないと寝られないこともあり、平均睡眠時間が5時間を切ってしまいました。 生活の立て直しをするために6時には家に帰り、寝ることだけに集中した生活を送ってはいるものの…

Mac confirms departure from band as Damian Wilson stands in

Threshold Officialより Mac confirms departure from band as Damian Wilson stands in Mac has confirmed that he's left Threshold. In a statement he told fans that he knew the timing was bad but thanked them for all their support. He also wish…

絶不調

7月前半は寝付きが良くて言い睡眠がとれいていたのに、先週風邪をひいてから寝られない日々が続いています。 夜寝られないのに朝起きる時間は変えていないので昼間辛くてしようがない。 そこは柔軟に対応すべきなのでしょうが、せっかくの早く起きる習慣を崩…

テスト駆動開発雑感

etc

先期の終わりぐらいからテスト駆動開発手法を取り入れました。 定量的に計っていないので、生産性がどれくらい上がったのかは判りませんが、以前なら書き直していたようなコードも再利用できるようになったのは実感できる成果。デバッグの時間も減ったような…

TopCoder

id:kiyosudo_memoさんと"My Job Went To India"に刺激を受けて"TopCoder"に登録してみました。 身近に(といってもNYだけれども)模範となるような人がいるというのは幸せなことだと思います。 会社でも人のつながりは大切だと痛感します。

My Job Went To India

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド作者: Chad Fowler,でびあんぐる出版社/メーカー: オーム社発売日: 2006/09/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 100回この商品を含むブログ (161件) を見るRu…

今朝の政見放送

etc

維新政党・新風 朝から嫌なものを見てしまった。 あの政見放送の内容で投票しようとする人はいるのかなぁ。 いたらやだなぁ。 それにしても今回の選挙は意外に選択肢が少ない。

風邪警報は解除の方向で

連休の日曜日頃から風邪気味だったのですが、昨日あたりからやっと復調してきました。 頑丈だけが取り柄なのに、、、以下同文。 もうすぐ八月だというのに長袖の寝間着で寝たりするのはちょっとだけ驚きです。 風邪をひいている間は食欲もあまりなく、ここの…

勝ったチーム、引き分けたチーム

青いユニフォームのチームは勝てて良かった。縁があるオーストラリアが負けたのはちょっと残念だけどどちらかが負ける運命だからしょうがない。メルボルンにいたときにA代表の試合を見に行った(対戦相手は覚えていない、、、ついでに試合結果も^^;)のが今で…

とめはねっ!

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/02メディア: コミック購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (357件) を見る"モンキーターン"はいろんな意味で大好きだった。 …

早起きは、、、ちょっと損した気分

etc

目が覚めるとまだ朝5時。 軽く自転車で走りに行こうかと思い起き出したら外は雨。 自転車を洗車してから雨続きで全然乗れないよ。 体が自転車に慣れてきたのでそろそろトレイルにも行きたいのにー。 XTRのディスクブレーキも思いっきり宝の持ち腐れ、、、。 …

mixiから

etc

アカウントが消されていました。 まぁほとんど放置していたので特に困りはしないのですが。アカウント消されるような何かやらかしたかなぁ?と思い当たる節がなし。 知っている人で、招待状を送ってもいいという奇特な方は、いつものスイスの秘密口座までよ…

Sadist再考

Sadistアーティスト: Sadist出版社/メーカー: Beyond発売日: 2007/05/14メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る久しぶりにでたイタリア出身のメタルバンドの5th。 1stはデスメタル/スラッシュメタルに様式美を取り入れた美しい作品。 自分のメタルの…

風邪こじらせました

朝からのどの痛みが治まらず。 会社には行ったものの全く能率が上がらない。 こういう日は会社にいても仕事にならないので、恥ずかしいことだけれど午後半休を取って帰ってきた。 週末もおとなしくすごしていたのに良くなる気配が無く、ちょっと気が滅入る。…

大人は風邪の子

ここ数日のどに違和感があったり、鼻水が止まらなかったりと調子が余り良くなかったのですが、今朝起きたら一気に病状が悪化していました。 調子が悪いのは認識していてうがいとかしていたのですが、、、。 起きたらのどが痛くて声が出ません。 お休みだった…

借金返済

今週の平均睡眠時間は7時間。 その前は6時間。 さらにその前は5時間。 正直言って平均睡眠時間5時間の週は辛かった。それを考えるとだいぶ寝られていると思う。ただ体はもう少し睡眠時間を欲しているようだ。 6月に入ってからウィークデイの睡眠不足を週末に…

赤木病院通院

雨の中大井松田まで。 「車だと近かったのになぁ」と思いながらも、車を使わないライフスタイルに変えるために実家にメガネ号を里子に出して正解だったと思う。 手元にあると絶対乗っちゃうから。 先週に行ったばかりで特に変わりがないことを伝える。 薬も…

ロッソバス到着

etc

4台購入。 横にあるのは500円玉。 思ったより小さいかな。

晴れのち夕立

etc

昨晩寝付きが悪かったこともあり寝起きが悪かった。 5時ごろに地震で目が覚め起き出してきたものの、1時間ほどはぼーっと過ごす。 外を見るといい天気に見えるが天気予報では夕方は雨。 なんとなく大丈夫のような気もするけれど、一応今日も歩いて会社に行く…

梅雨らしい天気が続く

etc

しばらくは傘を差して歩く日々が続きそう。

楽しい仕事・しんどい仕事

商品開発ではないからだとは思うけど、コードを書くのは楽しい仕事。 報告書や特許を書くのはしんどい仕事。 今日までしばらくしんどい仕事が続いていたので、明日からしばらくは楽しい仕事を頑張りたい。 それだけでは当然すまないのだけれど、、、。

しんどい仕事その2

今は気分が非常に軽いのは、輪講会の担当を終えたことも大きい。 そんなに難しい本ではなかったのだけれど、、、資料を作るのはやはり苦手。 週末つぶしたけれど結局終わらず、今朝は早く出社して午前中は準備におわれた。 直前にやらなきゃいいだけなんだけ…

自転車洗車雑感

洗車してちょっと新車の輝きを取り戻した愛車。 2000年モデルなのでもう7年目。 でもまだまだ現役。 フロントフォークもブレーキも新調したからまだまだ乗るよ。

天気がいいのでお出かけ洗車

いつもよりちょっとだけ遅く起きるつもりが、二度寝をして気がつくと7時。 天気がいいので朝から洗濯機を回してから朝食。 本当はどこかに出かけるのがいいのでしょうが、しばらく自転車の整備をしていなかったので洗車をかねて実施。 新車のように、、、と…

赤木医院通院

昨週にいったばかりですが、今週も通院。 今週は先週と比べると改善されたものの睡眠時間が不足気味。 先週が5時間弱で今週が6時間弱。 先生がおっしゃるにはやはり7時間強は確保したいとのこと。 ここのところ起きる時間を5時半に固定していましたが、6時に…

浮かんだり沈んだり

ここのところ気持ちの浮き沈みの振れ幅が大きい。 とは言っても沈んでいることの方が多いのですが。 不安になる原因は自分にあると頭ではわかっていても、なかなかそれに対して対処が出来ていない。

ロッソ熊本 vs ガイナーレ鳥取

先週に引き続き先発に入った熊谷君。 チーム内の競争は激しいようですけれど2試合勝利という結果が出ているのは何よりです。 来週の高崎戦は見に行こうかなぁ。

サッカー人生を賭けて

くまにち.コムより サッカー人生を賭けて マラドーナにあこがれ、同じ中盤を戦場とする熊谷雅彦。個性派軍団ロッソのキャプテンとしてチームを引っ張り、後半戦のゲームを戦っている。最近はベンチに入れないことも少なくない熊谷。悲願のJ入りを目前にして…