2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の終わり

etc

今日はPRIDE28を見に埼玉まで。 観戦後一緒に行った伝さんたちと大宮で11時頃までお食事。朝9時半には現地にいたので埼玉には13時間ほどいたことに。 さすがに疲れた。 感想は明日以降。

ルノー乗り予備軍

etc

今日は労働組合の立ち上がり研修で一日拘束。 その研修に同期の友人がきていて夜ご飯を一緒した。 久しぶりに合ったのだけど色々な話しで盛り上がった。 そのなかでも車の話題が一番盛り上がった。車は欲しいと思っていたらしいのだけどいまいち心惹かれるも…

一場騒動に関して思うこと

SportsNaviより 一場 「ルールを破って恥ずかしい」 巨人、阪神、横浜からの金銭授受が明らかになった元明大野球部の一場靖弘投手が28日、東京・千代田区の日本記者クラブで一連の騒動について謝罪会見を行った。 この謝罪会見に臨むに当たって、髪を短く…

筋肉痛

etc

昨日の初滑りのせいなのか。今日は朝から筋肉痛。 そう言うときに限って(本当の)力仕事が待っていた。 PC2台とモニターの移動とセッティングでほぼ一日を潰してしまった。 明日はもう少しがんばろう。

早起き

ここのところ朝起きるのが辛い。 今週から睡眠薬がリスミーからデパスに変わったが、そのせいか昨日は朝まったく起きられなかった(結局水曜日は会社をお休みした)。デパスはリスミーと比べると効果が長いそうなのでそのせいかもしれない。 昨日は10時に薬…

スノーボードシーズン開幕ふたたび

昨日はナイター中止だったのですが今日はやっているのでYetiに初滑りに行ってきました。 この時期に行くのは初めてなのですが、予想通りゲレンデはとても狭かったです。しかし、滑れないほどではないので十分練習には使えるかなと思います。 雪質は気温が0…

スノーボードシーズン開幕

今年はYetiのナイターシーズン券を購入したので、今日から週2のペースで練習に通おうと思っています。 今日は午前中は病院なので、そのあとチューンナップに出している板を引き取り4時頃から滑ろうかと思っています。。。と思っていたら、今日はナイター営…

The Destiny Stone by Pride Of Lions

ザ・ディスティニー・ストーンアーティスト: プライド・オブ・ライオンズ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/10/27メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る元SuvivorのJim Peterik率いるPride Of Lionsの待望の2ndアルバム。 前作はSurvivo…

全日本選手権初日

今日からダービー。 12Rのドリーム戦は興味津々だったのですが、6コースから前付けで2コース奪取の艇王植木の勝利。ここ2年ほど調子を落としている植木がくるなんて思いませんでした。舟券買って無くて良かった:-p。

給料日

復職して初の給料日。 復職中も傷病手当が出ていたので基本的には生活出来ていたのですが、やはり働いてもらう給料はいいです。 ただ、今月は実質半分しか働いていないので手取りで7万と家賃ですべて消えてしまうという状況。7月と8月の傷病手当が早く出…

あなたの秋はなんですか

秋と言えば「食欲の秋」、「運動の秋」などいろいろありますがその一つが「芸術の秋」。 だからなのか判りませんが、ビクターレコードとユニバーサルレコードで再発廉価版が期間限定で発売されました。 ユニバーサル:Super Nice Price 1470 http://www.univ…

東名・大井松田-御殿場、右ルート

car

Responceより 東名・大井松田-御殿場、右ルート 大澤CPSは、フーガの走りの目標を、首都圏に住むユーザーを例にして、「東名高速の大井松田-御殿場で右ルートを気持ちよく走れるクルマ。そして奥様を乗せて、万座温泉(群馬県)まで走って快適なクルマ」と表…

The Curse by Atreyu

カースアーティスト: アトレイユ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/06/23メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る最近買ったCDの中で一番のヒット。 # Pain Of Salvationも名作の予感はするけどまだつかみ切れていないです。 …

復職一週間

復職して最初の一週間をなんとか無事終えることが出来ました。 思ったより仕事できなかったなぁというのが感想です。 病気の影響かどうかは不明ですがミーティングなどで人と話すときにときどき声が震えてしまったりします。 まだ強度の緊張には耐えられそう…

台風一過

etc

朝はぐずついた天気だったけど、会社から帰る頃には綺麗に晴れていた。 晴れた空を見ると冬が近づいてきているのを感じる。 とても富士山が綺麗だった。

疲労感

etc

どうも今日は体がだるいので運動は止めて早めに寝よう。 ちょっと熱もあるようだし。

組合活動

休職する前は組合の副ブロック長をやっていました。 会社を休んでいるときに守られているとすごく感じたので、復職した今また職場委員から組合活動に参加しようと思います。

メガネ号の燃費

car

メガネ号の燃費がここの所非常に良いです。 気温が下がったせいなのか、それとも遠出が多かったせいなのか。 一番燃費が悪いときにはリッター9kmぐらいだったのに、今は大体13Kmは走っています。満タンで700km以上走れる計算に。 これぐらい走れば燃費に関し…

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」究極版DVDの発売決定

AV Watchより 「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」究極版DVDの発売決定 株式会社ポニーキャニオンは、DVD「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション」を2005年2月2日に発売する。また、全3作のスペシャル・エクス…

今週のモンキーターン

あぁ、そろそろ終わりそうだなぁ。。。残念だけど。 # もう河合先生に次回作にご期待くださいなのか。。。 (劇中の)年内に終わるのかな。

BE by Pain of Salvation

Beアーティスト: ペイン・オヴ・サルヴェイション出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2004/10/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るとりあえず一回通して聴いたので第一印象を。 B!誌のレビューでは難解なア…

ラベンダーのスプレー

安眠に効果があると言うことでラベンダーの香りがするスプレーを買いました。最近はよく眠れているのですが、睡眠の質を良くしようと思ったのがきっかけです。 昨晩さっそく使ってみたのですが、一日だけだとあまり効果は実感できません。もうしばらく様子を…

復職初日ふたたび

今日は復職初日。 いつもより1時間ほど早く出社。治療出社中と何か大きく変わるわけではないけれどもちょっとだけ嬉しい。 変わったことと言えば久しぶりに勤怠*1を記録する。 勤怠をつけていて気が付いたこと。今年は残りわずかですが有給休暇が10日しかな…

初日が終わって

特に(治療出社の)いつもと変わりは無かったけど、とりあえず無事に終わってほっとした。

激安ラーメン戦国時代…189円店急増

etc

ZAKZAKより 激安ラーメン戦国時代…189円店急増 もはや国民食ともいうべきラーメン。最近は店主のこだわりが高じてか、サラリーマンにはちょっと高めの1杯700円、800円も珍しくない。一方でデフレを反映して価格破壊も進む。1杯300円台は当たり…

減量といえば

減量といえば、7キロ減ったと言うことは以前書いたとおり。 しかし、増えたときはみんな「大きくなったね」とか言うのに減っても気がつかないんだもんなぁ。。。 毎日見てるからか。。。

Vision Divinといえば

センド・ミー・アン・エンジェルアーティスト: ヴィジョン・ディヴァイン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/01/23メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るSend Me An Angel買いました。 ボーナストラックがa-ha…

FBM

car

フレンチブルーミーティング行ってきました。 朝4時半起きで5時半に家を出たら9時頃についてしまい車山を散歩をして時間を潰しました。 去年に比べて参加者はすごく増えているとのこと、一生分のフランス車を見た気がします。 やはりプジョー一番多かった…

復職初日

明日は復職初日。 今日は早めに寝て明日に備えようと思います。

Four Moment by Sebastian Hardie

哀愁の南十字星(紙ジャケット仕様)アーティスト: セバスチャン・ハーディー出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2004/09/16メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る24bitリマスターという言葉に負けて紙ジャケで…