2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しく打ち込めるもの

etc

ここ数年はスノーボードが私生活の中心にだった。 ただ体調のことも考えると今後は同じようなペースでは続けられないと思う。 スノーボードをやめるつもりは無いけれど、新しく打ち込めるものも探していきたい。

下期終了

良くも悪くも盛りだくさんだった下期も今日で終わり。 来週からは仕切り直して健康第一で頑張りたい。

MRI、脳波検査結果

昨日電話で問い合わせる予定だったMRI、脳波検査の結果を電話で聞きました。 MRIは特に異常は見られないとのこと。脳波も発作が起きたという前提がなければ正常と言えるが、発作を考慮すると異常があるとも言えるとのことです。 結論としては病理的に明らか…

足柄上病院通院

今日は頭部MRI検査のために足柄上病院へ。 検査前に入れ墨は無いかなど確認され(入れ墨や化粧に含まれる金属がやけどの原因になることがあるそうだ)たり、音がうるさくて耳栓を使うケースもあるらしいなどとちょっと身構えていた。しかし時間がかかったもの…

神経内科受診

痙攣発作以来、左手の薬指と小指のしびれがとれない。しばらく様子を見ていたのだけれど2週間以上たっても状態が良くならないのでMRIの検査のついでに足柄上病院の神経内科を受診した。 どこの病院でも変わらないとは思うけれど、予約がない初診は長時間待…

熟睡

薬が変わって一日目。 新しい薬のユーロジンは少なくとも自分にはよく効き、目覚めも悪くはなかった。 ただ、10時間は寝過ぎかもしれないけれど、、、。 こんばんは明日の朝の時間から逆算すると9時頃には布団に入らないといけない、、、小学生か?。

ロッソ熊本 vs FC琉球@KKWING

6-0で快勝。 熊谷君も2点に絡んだようで良かった。 FC岐阜の結果待ちだけれど、現時点では勝ち点9で単独首位。 来週は刈谷まで行こうかな。

赤木医院通院

2週に一度の赤木医院通院。 先週は夜に目が覚めてしまうことがあったり寝付きが悪かったりと調子が悪かった。 先日、会社の産業医にアドバイスをいただいたように睡眠導入剤をリスミーからユーロジンへ変更していただいた。分量は1mg*1から1mg*2へ増量。 リ…

ロッソ熊本 vs 佐川印刷@太陽が丘陸上競技場

京都でのアウェイ第一戦。 実家の家族が見に行きました。 試合はかなり押されていた様ですが何とか勝利。 試合後に佐川印刷の関係者らしき人に「あれでJを目指そうというのは、、、」と言われてしまう内容だったそうです。 熊谷君と交代で入った宮崎選手が決…

2006年のベストアルバム(メタル編)その1

もう2007年になって3ヶ月程たち、今更の感もあります。 今月のBurrnで2007年度の投票結果発表があったのをみて、自分の心に残ったアルバムを書いておきます。 数が多いので今日はメタル編の前編。カム・クラリティアーティスト: イン・フレイムス出版社/メー…

ロッソ熊本、開幕戦を2-1で勝利

JFLオフィシャルより 今季こそJリーグ昇格を決めたいロッソ熊本は、流通経済大学と対戦。動きの硬い両チームは前半得点無く終了。後半に入り熊本は59分、北川の得点で先制するが74分、流経大、徐に決められ追いつかれる。開幕で負けられない熊本は84…

聴覚異常その後

まだ少し違和感は残るものの数日前と比べると症状は軽くなってきました。 聴覚という認知に関わることで、明確な基準がなく、人にも上手く説明できず歯がゆい思いはあります。 今後さらに症状が軽くなっていけばいいのですが、、、。

左手のしびれ

聴覚の異常と同じころ左手のしびれを感じるようになりました。 左手全部というわけではなく薬指と小指の第二関節から先が血が通わなくなったときのような感じになっています。 こちらもしばらく様子をみて症状がひかないようですと主治医の先生に相談したい…

脳波再検査

足柄上病院で覚醒脳波の再検査を。 本当は秦野赤十字病医院の検査結果を赤木先生に診てもらえると良いのですが、現状では共有する方法がないので、非常勤で診察をしていらっしゃる足柄上病院で再検査をすることに。検査を共有する方法があったとしても、脳波…

聴覚異常

痙攣発作の予防としてテグレトールを飲むようになってから音の聞こえ方が変わってしまいました。 踏切などで顕著に感じるのですが、普段聞こえていた音よりも半音から全音フラットして聞こえてしまいます。強いて言うならば遠ざかっていく救急車がドップラー…

足柄上病院通院

先週の木曜日の痙攣発作について検査を受けるために足柄上病院へ。 正確には脳波検査とMR検査の予約だけですが。 痙攣発作が起きていないときにも発作波(脳波の異常)は出ていることがあり、それを検知するのが脳波検査の目的。 MR検査では痙攣発作の原因とな…

赤木医院通院

今日は赤木医院通院の日。 おとといの痙攣発作について説明をする。 赤木先生のご意見では、CTの検査だけでは不十分で、出来ればMRIの検査も行った方が良いとのこと。 来週の火曜日に足柄上病院で見てもらうことにする。 問題が無ければそれでよいし、原因が…

痙攣発作

昨晩は寝付きが悪く、ほとんど睡眠をとることが出来なかった。 その影響か夕方の6時頃に痙攣発作で意識不明の状態になってしまった。 そのときの状況を全く覚えていないのですが、上司の話によると居室で倒れているところを発見されたそうです。 気がつくと…

花粉警報

芦屋の実家の母から関西は荒れていると昨晩メールをもらっていたのですが、目が覚めると晴天ではないものの雨は無し。 心なしか目のかゆみもいつも以上に酷い。 あぁ、今日はたくさん飛んじゃうのかなぁ、、、。 爺ヶ岳も今日でクローズのようだし、もうこう…

車検、作業完了

先週末にディーラー(ルノー神奈川厚木インター店)に出していたメガーヌの車検の作業が終了したので引き取りに行ってきました。 車検の作業内容は下記の通り。 法定24ヶ月点検(基本、38項目) 33000円 法定12ヶ月点検(距離、11項目) 3800円 法定24ヶ月点検(距…

花粉症

etc

花粉症の症状を抑えるために抗アレルギー剤を2週間ほど前から飲んでいます。 今年は花粉の量は多くないそうですが、去年の少なさから比べると多い様。 去年は花粉が飛び始める前から準備をしたおかげもありほとんど花粉症に悩まされることはなかったのですが…

トーヨータイヤターンパイクがオープン

car

Responseより トーヨータイヤターンパイクがオープン 箱根の有料道路、箱根ターンパイクは1日、東洋ゴムがネーミングライツ(命名権)を取得したによりトーヨータイヤターンパイクとなった。 道路のネーミングライツ取得は、日本で初めてという。 http://res…

英Sony、H.264ビデオ再生対応新「ウォークマンA」

AV Watchより 英Sony、H.264ビデオ再生対応新「ウォークマンA」 英Sonyは、H.264/MPEG-4 AVC動画の再生に対応したビデオ/オーディオプレーヤー「ウォークマンA(NW-A800シリーズ)」を4月より発売する。内蔵メモリ2GBの「NW- A805」、4GBの「NW-A806」8GBの「N…