2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

The Roaring Of Dreams by Pride Of Lions

ザ・ローリング・オブ・ドリームスアーティスト: プライド・オブ・ライオンズ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る人生の転機となる時、流れていた音楽はいつまでたっても大切な…

白馬ハイランド、3月4日で今期の営業を終了

白馬ハイランドスキー場公式サイトより 白馬ハイランドスキー場は、今年の極端な積雪量の不足により、安全性を考慮し 3月4日(日) までの営業とさせていただくことになりました。 http://www.hakuba-highland.net/snow/index.html 2月に爺ヶ岳に行ったと…

インタラクション2007「言語と歌の起源と進化」

etc

いつも格闘技観戦でご一緒させていただいている岡ノ谷先生の招待講演がインタラクション2007があるようです。 また招待講演には理化学研究所脳科学総合研究センターの岡ノ谷一夫(おかの やかずお)氏をお招きし,『言語と歌の起源と進化』という題目で,ジ…

テレビ東京、ワンセグのデータ放送でスキー情報を配信

etc

AV Watchより テレビ東京、ワンセグのデータ放送でスキー情報を配信 株式会社テレビ東京は、ワンセグのデータ放送において、季節ごとの行楽情報を配信するサービスを開始。第1弾として、スキー場の積雪状態や周辺情報などを案内する「全国スキー場ワンセグ検…

DOMINGO at 西麻布YELLOW

etc

会社の後輩に誘われて、"ORQUESTA DE LA LUZ"のライブに行ってきました。 初めて聴くラテン音楽は新鮮でした。 個人的には前座の"THE CORONA"の方が好みかも。 CDも買ってしまいました。

Infinity on High by Fall Out Boy

インフィニティ・オン・ハイ-星月夜(期間限定特別価格盤)アーティスト: フォール・アウト・ボーイ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2007/02/07メディア: CDこの商品を含むブログ (18件) を見るアメリカ出身のパンクロックバンドの3r…

Welcome the Night by The Ataris

ウェルカム・ザ・ナイト(2ヶ月限定スペシャルプライス)アーティスト: アタリス出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/02/21メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るイスラエル出身のパックロックバンドの4年ぶりの新作。 Fall Out Boyが前作との継…

Time Control by Hiromi's Sonicbloom

タイム・コントロールアーティスト: 上原ひろみ~Hiromi’s Sonicbloom出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (85件) を見る日本出身の上原ひろみを中心としたJa…

車検

car

早いものでうちにMegane IIがやってきて3年がたとうとしています。 今週末に車検に出すためディーラーに予約を入れました。 最近またアイドリング時にぐずつく感じがあるのでその点もふくめて点検してもらおうと思います。

マイク・オウサム死去

etc

WWEオフィシャルより マイク・オウサム死去 マイク・オウサム(日本ではマイク・アッサムとも呼ばれる)のリングネームで知られた、マイク・アルフォンソが 42 才で急逝されました。 WWE は、謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。 マイク・オウサムが最初に…

「ゴルフGT TSI」、2週間で1200台を受注

car

WebCGより 「ゴルフGT TSI」、2週間で1200台を受注 フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、2007年2月6日に発表された「ゴルフGT TSI」の受注台数が、2週間で1200台を超えたことを発表した。 http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000015266.html 日本自動…

介護福祉士

etc

母は保母の経験があり、現在はホームヘルパーをやっています。 正直いって今でも自分よりよっぽど働いていると思います。 その母が今年の介護福祉士の試験を受けて筆記試験に合格しました。 合格率が40%程度ということを考えるとその結果にはとても感服しま…

OSのインストール

共同研究先に設置しているノートPCのバックアップ機として同じ環境を構築する作業を行う。 前回とまったく同じPCで同じインストールディスクのはずなのに、CD-ROMからのブートは問題なく行えるものの、ドライバのロードがうまくいかずはまる。 なぜ前回はト…

変わると言うこと

etc

上海に単身赴任している親友が一時帰国しているのでつきあって買い物へ。 去年の8月にも同じように出かけているのだけども、どうも時間を無駄に過ごしてしまった感が否めない。 昔からあまり人に合わせるというタイプの性格ではなかったけれど、、、自分が変…

日赤秦野通院

花粉症対策のために日赤秦野病院へ。 病院の花粉情報を見る限り今年の花粉量はすくなさそう。 早くから降りはじめるのは憂鬱だけれども、量が少ないのは救い。 杉とヒノキのアレルギーを持っているので、一度薬を飲み始めるGWぐらいまで飲み続けなければいけ…

JOURNEY NAMES JEFF SCOTT SOTO OFFICIAL NEW LEAD SINGER

今月のBurrn!!をめくっていたとき、今更ながら初めてJourneyのヴォーカルが変わったことを知った。 オウジェリーも結構良かったのにな、、、。 Jeff Scott Sotoかぁ、とりあえずお手並み拝見と言ったところでしょうか。

あばれはっちゃく

etc

...のとうちゃんの気分だ....自分に対して。

あの日

etc

今日は"あの"日だったのですね。 出張から帰ってきて机の上の黒いものを見て初めて気がつきました。 純粋に外出帰りの身には甘いものは非常に嬉しかった。

外出

etc

朝から別の事業所であるミーティングに出るために中井ではなく海老名へ。 最近の情報統制の流れから(手続きが面倒なので)仕事用のPCは持ち出せず。 日頃当たり前の様にPCがある生活をしているのでその不便さが身にしみる。 午後は同じ事業所で特許のアイディ…

春の訪れ

etc

昨日も食料の買い出し以外は家でおとなしくしていましたが、今日も一日家ですごしました。 おとといの夜あたりから目のかゆみや鼻水に悩まされ始めたのですが、最初は疲れや風邪かとも思ったのですが、やっぱりこの暖かさを考えると花粉症なのでしょう。 本…

14時間睡眠

昨晩は10時頃に就寝。 起きると12時を回っていた。 寝過ぎはリズムを崩すと赤木先生には言われていたけれど、体が言うことをきかなかった。 連休で良かった。

期末はまだ先だけど、、、

etc

そろそろ自分の処理能力をオーバーフローしそう、、、。 自分のダメさ加減に凹む。 体力的にもちょっときつい。

餃子ツアー

etc

餃子を食べ(だけ)に宇都宮まで行ってきました。 本当は仕事だったんだけど先方の都合で打ち合わせがキャンセルに。 緊急の手術は誰にもどうしようもないですよね、、、。

祖父の思い出4

etc

祖父は船の機関士をしていたこともあり手先が器用な方でした。 少々のものはご自分で作ったり直したり。 過去には(氷で冷やすタイプの)冷蔵庫も自作されたこともあったとか。 そんな祖父なので物持ちは非常に良かったです。 その象徴的なものが”大きくもの…

祖父の思い出3

etc

お通夜の夜に祖母に聞いたお話。 叔父が生まれてすぐの頃、叔父の写真を持って祖父は航海に出られたそうです。 帰国されて「世界の港を廻ってきたけれど、ヒロシ(叔父)より可愛い子はいなかったよ。」と祖母に話されたそうです。 単なる親ばかに聞こえるか…

祖父の思い出2

etc

秦野に帰ってくる前に神戸の実家に行く。 新幹線の時間の関係もあり余り長くいることは出来なかったのですが、祖父の思い出話を家族でしました。 過去に祖父は写真を趣味としていたことがあり、几帳面な性格もあって、戦前の貴重な写真が丁寧な説明付きで残…

祖父の告別式雑感1

etc

昨日の湯灌から始まって、今日の初七日まで無事に終わりました。 僕は1出席者に過ぎませんでしたが、この2日は行事がいっぱいで正直体力的にきつかった。単なる1出席者の自分でもこの状態なので、喪主の叔父や父の大変さや心理的なプレッシャーは想像以上だ…

祖父の思い出1

etc

『私たちの40年!!』あるぜんちな丸同船者寄稿集より あるぜんちな丸第十二次航機関長の山根裕さんと事務長の中村武雄さんの横顔 1962年4月19日も木曜日の第13号船内ニュース さくら にあるぜんちな丸機関長の山根裕さんの横顔が紹介されております。 横顔 山…

帰省

etc

仕事を早めに切り上げて芦屋の実家へ。 明日は湯灌とお通夜。 亡くなられたことを聞いたときよりも、脳挫傷で入院されたときのほうが心理的なインパクトは大きかった。 自分の気持ちは今落ち着いているが、明日おじいさんにお会いしたときにはまた寂しさはや…