2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除2日目

etc

昨日よりは進捗は少ない。 でも、まあ人が呼べる程度には片付いたと思う。 明日は実家から来ている母を連れて伊豆にドライブに行く予定。

大掃除1日目

etc

目標の7割ぐらいは出来た感じ。 大まかには片付いたので明日は細かいところを整理する予定。

夏休み!!

etc

今日から9連休!! やっと一息つける。 明日、明後日と部屋を片付けて、残りの日々はのんびり過ごしたい。

問題を解決するよりも

etc

どこに問題があるのかを見つける方が大切だ。 問題を解決するのは簡単なのだから。

ダイエットIQ―ホントのダイエットがわかる

ダイエットIQ―ホントのダイエットがわかる作者: 森永スポーツ&フィットネスリサーチセンター出版社/メーカー: 森永製菓健康事業部発売日: 2004/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るスポーツオーソリティで見かけたので購入。 書名はちょっ…

朝寝坊

etc

今朝は7時に起きてきちんと朝ご飯を食べるつもりだった。 しかし、昨晩は3時頃まで寝付けず。朝、目が覚めて時計を見ると9時40分。 車通勤だとドアtoドアでも15分なのですが、今週は諸般の事情があり徒歩+バス通勤。急いで家を飛び出し駅を目指した。 雨の…

台風接近

etc

台風7号が接近しているらしい。 夜には関東・静岡近辺に上陸するとのことなので今日は雨がひどくなる前に帰った方がいいかもしれない。

寝られない

深夜3時になるのに眠れる気配がない。 先週の後半から生活のリズムが乱れている。 こういうときは睡眠薬を多めに飲んで寝たいところだけど残り少ないのでそれも出来ない。 今月から2ヶ月分処方してもらっているのだけど次回の通院予定日まで一月以上残してい…

Caleidoscope by Xsavior

カレイドスコープアーティスト: エクスセイヴィアー出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/06/29メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る北欧を代表する仕事人ヴォーカリスト、Go:ran Edman率いるバンドの1st。 一部では"Kansas meets Que…

スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐

見に行ってきました。 朝早い回ということもあってか劇場には自分の他には3組6名のみ。 映画館の損益分岐点が気になるところです。 Premier Screenは座席の幅も広くリクライニングも出来ることもあり非常に快適でした。 映画の内容はエピソードIVにつながる…

そうだ、映画に行こう

今日は雑務に追われた一日だったので明日はのんびりと過ごそうと決心。 久しぶりに映画にでも行こうと思い小田原のTohoシネマズの席を予約をする。 最近はWebで予約が出来るのですね。何でもオンラインで解決できるのは楽というか隔世の感が。 予約したのはS…

歯医者その後

昨日治療した歯が朝から痛む。 「麻酔が切れたらしばらくは痛むから」と言われており、処方された鎮痛剤を飲むことで少しは和らぐ。 昨日は麻酔が切れる前に薬を飲んだので余り気にならなかったようだ。 やっぱり歯医者は嫌いだ。 というか、お世話にならな…

駐車場変更

car

今借りている駐車場からいきなりあと3日で出ろと言われる。 そんな急に言われても次の駐車場も決まっていないのに。。。。 しょうがないので今日は駐車場を探して(家の近所だけだけど)秦野をさまよう。 ぞんざいな不動産屋の電話の応対に凹みつつも何とか8…

歯医者

歯が痛くて急遽歯医者に行くことに。 久しぶりの歯医者は記憶通り痛い場所でした。 あと数回は通わないといけないみたい。 お金もかかるし、歯は大切にね。

米Kodak、赤字決算に伴い25,000人をリストラ

etc

デジカメWatchより 米Kodak、赤字決算に伴い25,000人をリストラ 米Eastman Kodakは20日(現地時間)、2005年第2四半期(4月1日〜6月30日)の業績と、大幅なリストラを含む経営計画を発表した。 発表によると、2005年第2四半期の売上は前年同期比6%増の36億8,600…

体調不良

etc

今日は久しぶりに会社に行けず。 昨日から体調が悪かったのですが、今日はそれに輪をかけて悪かった。 明日はいい日でありますように。

大人買い

etc

してしまいました。CDを10枚。 給料日前だっていうのに。 それにしても今日(正確には明日)発売のCDはかなり豊作。 全部聞き込むのに時間がかかりそうです。

Pride Of Lions by Pride Of Lions

プライド・オブ・ライオンズアーティスト: プライド・オブ・ライオンズ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/10/22メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る元SavivorのJim Peterikが無名の新人Toby Hitchcockと組んで作成した1stアルバム。 2…

海の日

etc

今日は世間様は休日だったようで。 1月から3月にすでに休みを取りきってしまった自分は年末までは土日以外は休みは無いです。 会社からの帰り、秦野中井ICを通ったときに秦野中井ー町田渋滞25kmという文字を見たときに初めて実感しました。

関東甲信、東海、近畿、中国が梅雨明け

etc

asahi.comより 関東甲信、東海、近畿、中国が梅雨明け 気象庁が18日午前10時、関東甲信、東海、近畿、中国各地方が梅雨明けしたとみられる、と発表した。 http://www.asahi.com/special/june2005/TKY200507180175.html 今年はあまり雨が降った感じがしま…

健康熱

ここ2週間ほど健康熱が高まっています。 食べているものの栄養計算をはじめたことが大きいです。 筋力トレーニングも初めて1週間がたちました。 体重を減らしたいのはもちろんですが、まず体脂肪率を下げたいと思っています。

飲み会

etc

昨日は大学院の研究室の後輩と銀座で(ソフトドリンクを)飲みました。 7時半頃から次の日の朝4時まで。結局家に着いたのは7時頃でした。 それにしてもゴーギャンの合コンマスターぶりにビックリさ:-p。

水泳

中途半端な時間に寝てリズムを崩すのがイヤだったので結局今日は寝ないで行動することに。 静岡方面にドライブに行こうかと思ったのですが御殿場あたりから天気が崩れてきたのと車が多いのがいやだったので中止。一度家に帰ってきてから秦野市のプールで30分…

In Motion by Copeland

イン・モーションアーティスト: コープランド出版社/メーカー: HOWLING BULL Entertainmen発売日: 2005/03/30メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見るアメリカ出身のロックバンドの2nd。 日本盤は1stがボーナスディスクとして付いてく…

ガンダム占いがYahoo!に登場

etc

ITmediaより ガンダム占いがYahoo!に登場 ヤフーは7月12日、「Yahoo! 占い」上で「ガンダム占い」を公開した。誕生日と血液型を入力すれば、48種類のモビルスーツに分類して性格を分析してくれる。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/12/news10…

週の中日

etc

今週に入ってからどうも睡眠が安定しない。 涼しいのが唯一の救いでしょうか。 早くも今週を折り返してしまいました。 あぁ、時間が足りない。

武藤「橋本はライバルだった」

Sportsnaviより 武藤「橋本はライバルだった」 橋本真也氏の訃報から一夜明けた12日、都内の全日本プロレス事務所において、武藤敬司が会見を行った。新弟子時代から苦楽をともにし、闘魂三銃士としてともに一時代を築いた橋本氏の突然の訃報に、武藤もシ…

不眠

昨晩は久しぶりに眠れず。 気がついたら5時。 今日は疲れた。。。

ユート終了

ジャンプ連載のユートが今週で終了。 ずーっと最後尾だったからいつ終わってもおかしくないなぁと思っていたけどトリノまで持たなかった。残念。 ただ、単行本はあと2冊出るみたいなのでそれを楽しみにします。ウインタースポーツに狂っているものとしては、…

auも「おサイフケータイ」、9月スタート

ケータイWatchより auも「おサイフケータイ」、9月スタート KDDIと沖縄セルラーは、非接触ICチップを搭載した携帯電話を、電子マネーや交通機関の定期券、店舗の会員証などとして使えるようにする新サービス「EZ FeliCa」を2005年9月に開始する。 対応端末は…