自分のことで精一杯

今期は先期よりもいい結果を出したいから、早め早めの仕事を心がけている。
効率をもっとあげたいけれど結局長時間労働で何とかするというところは変えられていない。
3年前に会社を休職する直前のように感情のコントロールが出来ていないような気もしていてちょっと怖い面もある。
正直今の直属の上司とは上手くいっていない。
自分にも原因があると思うけれど、それが具体的に何か、そしてどうすればその問題を解決できるか、それがわからずにちょっとぶつけどころのないストレスを感じる。
自分の問題に集中したいところだけれども、問題が自分の中に閉じていないところに葛藤を覚える。
今期残り3ヶ月、いや今年度残り9ヶ月は自分のその問題(そして健康問題)しか考えられない。
酷い話しだと思うけれど人の手助けはおろか人の問題も聞きたくない。