空振り

通勤用の鞄を買いに東京まで行きまいた。
今は4年ほど前に買ったDeuterのCross Airを使っています。少しくたびれてはきたものの、まだまだ現役。ただ背負い心地はいいものの四角い物が入れにくいという点に不満を持っていました。山に行くには特に問題は無いのですが、PCや本を入れるには不向き。
ということで通勤に使いやすいという点を重視して選ぼうと思っていました。
背負えるということとPCや(かなり大きめの)手帳の収まりがよいというのが条件だったのですがPatagoniaのOne BagかLightwire Packのどちらかにしようと思い渋谷のPatagoniaショップへ向かいました。
両者を見比べた結果、Lightwire Packにしようと思ったところまでは良かったのですが、Hot Emberの在庫だけが無く注文だけして帰ってくることになりました。
散財したことには変わりはないのですけれど手元にモノがないので何のために秦野から渋谷まで行ったのかなぁと。事前に在庫の確認はしろということですね。