2008-01-01から1年間の記事一覧

Inspiron Mini9雑感

最低限の設定が終わったStudio1536はとりあえず年賀状作成に使いたいという妹のうちにもらわれていった。 ちゃんと使っていないので正確なところは何ともいえないけれど、去年自分で使うために買った、同じくDellのDimenssion E521と比べても遜色ない、いや…

Netbookと年末と

etc

冬のボーナスで新しいNotePCと(おまけで)NetBookを購入した。 NotePCはDellのStudio1536、NetBookは同じくDellのInspiron Mini9。 両方とも自分では使うためではなく、実家の父と母に使ってもらおうと思っている。 3年は使えることを見越してBTOでかなり高…

熊本上村ら引退会見全員スタッフで再雇用

nikkansports.comより 熊本上村ら引退会見全員スタッフで再雇用 J2熊本が「OB1期生」を手厚く送り出す。元日本代表DF上村健一(34)ら4選手の引退会見が29日、熊本市内で行われ、全員をコーチなどで再雇用することが明らかになった。池谷友良監…

ロアッソ熊本最終戦

今期のロアッソ最終戦を見に熊本まで日帰りで行ってきました。 前日に芦屋の自宅に帰って始発の新幹線で熊本へ。 熊本ではレンタカーを借りて妹やその友達と合流してスタジアムへ。 試合後はちょっと寄り道をしてから熊本空港経由で帰宅。 強行軍だったけれ…

熊谷雅彦選手 現役引退のお知らせ

ロアッソ熊本オフィシャルWebサイトより 熊谷雅彦選手 現役引退のお知らせ この度、当クラブの熊谷雅彦選手(MF/17)が、今シーズン限りでプロサッカー選手としての現役を引退することとなりました。 なお、11/30(日)J2第44節(サンフレッチェ広島戦)の試…

立ちっぱなし

パシフィコ横浜でデモシステムの説明員として招集される。 普段座りっぱなしのひ弱なデスクワーカーには立ちっぱなしなのは堪えた。 特に最初の1時間はほとんど人が来ず、他のブースも含めて、単に立っていただけだった。それはどんな罰ゲーム? お昼過ぎか…

赤木医院通院

先週・今週と調子が悪く1週間隔で通院。 先週は本当に調子が悪く、赤木先生にも疲れ切っているように見えるとも言われた。 今週は、思い詰めていたことに関しての誤解が解けたりしたこともあり気持ち的にだいぶ楽になった。 次は2週間後。 来週は熊本までロ…

赤木医院通院

3週ぶりの久しぶりの赤木医院。 8時半に予約を入れていたが、起きられずに3時50分に変更してもらう。 今日のように朝起きられないことが多い。目覚ましなどをかけていたら、少しは意識に残ってそうなものだが、今日は12時まで熟睡してしまった。 寝る…

赤木医院通院

2週に一度の赤木医院通院。 健康診断の結果と最近の体調について伝える。 健康診断でのコレステロール値に関してはやはり体重に問題があるのではとのこと。 体調に関しては、寝付きが良くなってきたことでレキソタンを1錠減らしてみることに。 また次回は2週…

Inside Out に貢ぐ

etc

Inside OutにオーダーしていたCDが山ほど届く。 It BitesのTall Shipsがお目当ての商品だったのだが、(オーダーした頃の)Amazonの納期が遅かったので直接取り寄せることにした。 送料が馬鹿にならないので興味があったけれど持っていないものも一緒に頼むこ…

Hindsight by Anathema

Hindsightアーティスト: Anathema出版社/メーカー: Kscope発売日: 2008/09/02メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るAnathemaは同時期の他のバンドと比較してブレが少ない様に感じる。 それはたとえば、My Dying BrideやParadise Lost…

連休の過ごし方

etc

10月に入って仕事が一段落したら、またこまめに日記をつけていこうと思っていた。が、いちど止まってしまった習慣を復活させるのは難しいようだ。 半年ほど前まではとにかく毎日書き続けることを日課として課していたのに、、、。 さて、日本国では3連休だっ…

休日の過ごし方2

etc

ビデオを見ながら平行してCDの整理も行った。 音楽友達が遊びに来てくれたので、手伝いをお願いしながら、ダブっているCDなどを大量に(その友人に差し上げるなどして)処分した。少しは枚数は減ったと思う。 それと、70'sプログレを中心にリッピングしていな…

一次評価面談

上期の評価面談を行う。 後で評価を下げる隙がないよう期初に目標を設定しているつもりなので、自己評価通りの評定になりそう。 これでやっと一息つける。次の仕事にさっさと取りかからないと、、、。

健康診断

会社で受けた健康診断の結果が返ってきた。 思った以上に肝機能の値が悪かった。 来週末に赤木医院に行った際に相談する。

赤木医院通院

期が明けて初めての赤木医院通院。 期末の1週間ほどはリズムを崩しがちだったけれど、10月に入ってからは調子がいい。 夜は11時には寝て、朝は5時半には(一度)目が覚める。 というような話をした。 後は昼と20時頃に眠気のピークが来るということを伝えた。 …

来年からは"ネラッズーロ"かなぁ、、、。

まだ本決まりじゃないみたいだけど。来年からは新たにサポートするチームが増えそうです。 大阪だったら今まで以上に素直に応援できる。 万博は思い入れもあるし。 ただ、ただ、監督が西野というのが、、、、。どうも相性が悪いようで、、、。

赤木医院通院

2週間ぶりの赤木医院通院 連休もあって大量は回復気味。 投薬治療には特に変更はなし。 朝 トリプタノール 10mg 1錠 レキソタン 2mg 1錠 テグレトール 100mg 1錠 夜 トリプタノール 10mg 3錠 レキソタン 2mg 2錠 テグレトール 100mg 2錠 就寝前 マイスリー 5…

豪雨の爪痕

etc

母校のフットボールの審判をするために埼玉大に。 水はけが悪いのか、グラウンドの状況はとても悪い。 水たまりというよりは沼のよう。 スパイクを持って行かなかったのは大失敗。 足を取られてへとへとになってしまった。 今夜はよく眠れそうだ。

未来への提言 思想家 ノーム・チョムスキー 〜真の民主主義を育てる〜

tv

NHK未来への提言Officialより 未来への提言 思想家 ノーム・チョムスキー 〜真の民主主義を育てる〜 今回は、アメリカの言語学者で思想家のノーム・チョムスキー博士(79)。マサチューセッツ工科大学の言語学教室の教授で、現存する思想家の中でその発言…

赤木医院通院

先週に続いての赤木医院通院。先週は2日ほど寝付きが悪い日があった。 原因は特に思い当たるものがない。 寝る前のユーロジン1mg1錠を3錠に増やしてもらう。とりあえず2錠で寝られなかったら1錠追加する。 来週は赤木医院は休院日なので、次回は2週間後。

赤木医院通院

先週に続いての赤木医院通院。寝付きは悪くないものの、体調は相変わらず悪い。 夕方のトリプタノール10mg3錠に加えて、朝にも10mg1錠を追加。 次回は一週後。

赤木医院通院

2週に一度の赤木医院通院。 前回は2週間前の7/26。会社の夏期休暇の初日だった。 1週間の夏期休暇は部屋の大掃除をしたり、祖父の墓参りをしたり、自宅で休養したりそれなりに有意義に過ごせたと思う。 しかし、夏期休暇明けの今週はいまいちだった。特に体…

かさぶた

etc

旧友に過去のMailアドレスを調べて欲しいと依頼を受け、4年ほど前のメールを見返す機会があった。 平気かと思ったけれど、昔のメールを見るとちょっと胸が苦しくなった。 昔の傷口はまだ治っていないのかな。疲れているからだと思いたい。

西日

etc

空調が効いたオフィスに一日中いたのでわからなかったが、今日はとても暑かったらしい。 10時頃に家に帰ると室温計は38度を示していた。 エアコンは使わない主義だったけれど諦めた。 次に引っ越しをするときは、最上階で西側に窓がある部屋は絶対止めよう。…

夏休みの計画

etc

再来週から1週間連続して休暇。 実家で犬に癒されつつ本でも読んですごそうと計画中。 ほとんど手を「計算機プログラムの構造と解釈」もけりをつけなければいけないのだけれど、まずは読みかけのリファクタリング―プログラムの体質改善テクニック (Object Te…

夏ばて

毎年、職場でクーラーが入るこの時期は体調を崩している様に思う。 去年もこの時期に有給休暇を大量に消費してしまった。 今年はその反省で4月頃から体調管理には気をつけていたつもりなのだけれど、結局生活のリズムをぐちゃぐちゃにしてしまった。 朝早く…

赤城医院通院

2週に一度の赤城医院通院。 前回の通院からこの2週間、睡眠時間を記録していた。 ばらつきはあるものの平日は6時間強、休日は10時間弱という結果だった。 思ったより睡眠時間が少ない。平日の睡眠不足を休日に穴埋めしているということなのだろう。 赤城先生…

帰ってきたMBTふたたび

etc

MBTシューズのソールがまたすり切れていたので修理に出していた。ソールを張り替えるのはこれで二回目。 修理が終わったと連絡があったので、赤城医院通院の帰りに取りに行く。新宿のL-Breathで 日記を振り返ると2005年に購入して、2006年の10月に一回目のソ…

免許失効手続

car

自分はクリスマス生まれ。すでに失効してから半年近くたっている。 手続きをしようしようと思いつつ失効手続の期限が近づいてしまった。 2回も取り直しをするわけにも行かないので、会社を休んで二俣川へ再交付にいった。 新しく手に入れた免許を見て中型免…