2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

etc

今日で8月も終わり。外は暑いけど、これで夏も終わりの印象。 昼暑い日はあるかもしれないけど、夜は涼しい日がやってくるでしょう。暑くて寝られない日々ともお別れです。

睡眠

etc

昨日の夜は比較的早めに眠れました。ただ、朝は相変わらず辛い。7時半ごろに目が覚めたけど、その後布団でごろごろして、結局起き出したのは9時半ごろ。それでもちゃんと眠れて起きられて良かった。

アクセス数

etc

自己満足ですがこのblogのアクセス数を集計しています。気がつけば10000を越えていました。 自分のアクセスもかなり多い(更新したりするため)ものの、それでも思った以上のアクセスはあるなぁという印象です。 実際に中身を読む人がどれくらいいるのか…

メガーヌTVCM

etc

会社で昼食を食べているとき、会社の同期が最近よくメガーヌのTVCMを見ると言っていた。最近はテレビをほとんど見ないので判らなかったのだけど、ルノーも力を入れているらしい。 販売もそこそこ好調らしい(ディーラーの話ではワゴンは全く売れていないらし…

朝寝坊再び

etc

昨日は昼間に寝過ぎたせいか夜に眠れなかった。 睡眠薬を増やしたいところだけど、薬に頼るのはもう止めようと思っているので自然にまかせて結局4時頃に寝た。 やはり朝は起きられず今日は会社を休んだ。 今晩は早く眠れると良いのだけど。。。

さようなら東芝EMI

知らないうちにMegadethの旧譜がリミックスされて再発されていた。すべてCCCD。アメリカ盤は通常のCDなのに。。。東芝EMIから出る(偽)CDとしてはIron Maidenの新譜やQueenのベストなどが記憶に新しい。もう二度と東芝EMIのCDを買うことは無いでしょう。さよ…

朝寝坊

etc

目が覚めたら1時過ぎ。 やはり全身筋肉痛。 今日は一日お休み。

沢登り

水根沢に沢登りに行ってきました。 朝5時半起床+小雨+気温17度という三重苦で集合したときには参加者のテンションは最低。本当にやるのか?という雰囲気でした。が、いざのぼり始めると意外にいけました(寒いことは寒いのです)。こういうのは一緒に行…

減薬

昨日の夜は睡眠薬の量を半分にした。 眠るまでの時間は少しよけいにかかったが、深く眠れ目覚めも非常に良かった。 これまでの日中の眠さ・怠さは睡眠薬が残ってしまっている面もあるのかもしれない。 もう2・3日薬を減らしてみて大丈夫だったらさらに減ら…

Feadback by Rush

フィードバックアーティスト: ラッシュ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/08/25メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るCrossroadsが特にはまっていると思った。

通院

今日は今後の治療方針を相談するために足柄上病院に行きました。 赤城先生の意見では生活リズムを整える上で決まった時間会社で仕事をすることは良いとのことなので、治療出社を続けながら睡眠薬の量を減らすことを目標としようと思います。一度に全く飲まな…

復職面談

今日、復職の是非を判断するための面談を行った。 ここのところ調子が良くないので9月1日からの復職は見送りとなった。 良くなったり悪くなったりの繰り返しでこの半年ほとんど前進がない。 もう少し抜本的に生活を改善しないといけないのかもしれない。し…

通院

今日火曜日は通院の日。 先週末の体の不調を赤城先生に相談したところ血液検査を行ってみることに。今年の2月頃に比べると20キロ以上体重が増えてしまっているので脂肪肝になっている可能性があるとのこと。そうなると疲れやすくなったりするらしい。 規…

倦怠感

それにしても体がだるい感じはなかなか消えない。 昨日も睡眠時間はたっぷり取ったはずなのに、お昼は眠くてしょうがない。結局1時間ほどお昼寝をしてしまった。 やっと目が覚めてきたので今日はこれから部屋の片づけでもしよう。

アクセス

etc

atsfw.accessticket.com は○野渡に違いない。

マニア消費者層はアニメ・コミックなど主要5分野で2,900億円市場 〜「オタク層」の市場規模推計と実態に関する調査〜

etc

野村総研ニュースリリースより 株式会社野村総合研究所はこのほど、特有の消費行動を示す日本のマニア消費者層(いわゆる「オタク層」)の市場規模推計と実態に関する調査を、主要5分野(アニメ、コミック、ゲーム、アイドル、組立PC)について行いました。…

復調

日曜日はほとんど寝て過ごしたおかげで体の倦怠感はだいぶ抜けてきました。 夜も9時に寝ることが出来ました。ただ、昼間寝過ぎたせいか夜の1時頃に目が覚めてしまい以降は頓服薬のレンドルミンを飲んでも寝ることが出来ませんでした。 今日はこのまま寝な…

シウバvsクートゥア王座統一戦へ

Sports Naviより メーンで王者ビクトー・ベウフォートからライトヘビー級王座を奪還した“鉄人”ランディー・クートゥアが、会場に視察に訪れていたPRIDEミドル級王者ヴァンダレイ・シウバをオクタゴンに呼び込み、王座統一戦を要求。シウバもPRIDE…

BMW R1100RS'97[1999/06-2001/06]

初めて所有した大型バイク。 別冊モータサイクリストの記事を読んで、いつかはこのバイクに乗りたいと思い学生時代に大型自動二輪免許を取得。社会人1年目に中古で購入。2年落ちの認定中古車で150万でした。 認定中古車ということで調子はすごく良かっ…

自転車史上初の銀メダル獲得

決勝は残念だったけど、一度自転車競技を志した者として感動しました。

銀輪きらめく日々

さらば麗しきウィンブルドン (文春文庫)作者: 深田祐介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1988/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る同書に収録されていた「銀輪きらめく日々」を中学生の時に読んで感動して高校に行ったら自転車競技をやろう…

不眠と倦怠感

先週の木曜日ぐらいからでしょうか。今まで調子が良かった生活のリズムが狂い始めた気がします。強行日程で実家に帰ったり、PRIDEを見に行ったりしたことが拍車をかけたのでしょうか?。今週はずっと調子がよくありませんでした。 そして、今晩も眠れない。 …

Renault Megane'97[2002/12-2004/3]

car

大学の先輩から20万で売って頂いた初代メガネ号。 97年初登録ながらよく走る車でした。 シートはルノーだけあってすごく良かったと思います。もしかしたらシートだけ取れば2代目メガネ号より良かったかもしれません。マシンパワーは2.0なのに今の1.6と…

同窓会

etc

高校の同窓会に行ってきました。 大学の同期とは今でも連絡を取り合っている人が多いけど、高校はほとんど連絡を取っていなかったので新鮮でした。 男子と独身の女性は昔の印象とほとんど変わっていなかったけど(耕太さんの茶髪+コンタクトは新鮮だったけど…

ルノー・ルーテシアルノースポール2.0

car

WebCGインプレッションより 最近のメガーヌや「307」、「C2」などでは、かつての“フランス車らしさ”が薄らいでいる。それは、間違いない。でも、このルーテシアRSルノーF1チームリミテッドエディションには強く残っている。 http://www.webcg.net/WEBCG/impr…

WRC のクルマ達をチェックしよう!

car

Vivid Carより つまり、市販車を知ることが WR カーを知ることにつながるのです。さあ、 WRC に出ているクルマ達をチェック!してみましょう。 http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/fe6bf4182e/ そう言えばラリー北海道、も…

快眠

昨日の夜は9時に寝た。 夜中の3時頃に一度目が覚めたが、レンドルミンを飲んでまた寝た。 目が覚めたら朝の9時。12時間寝たことになる。 やはり今のボクの生命線は睡眠時間。 今日は頭もすごくすっきりしてがんばれそうだ。

倦怠感2

午後あたりから体が怠くてしょうがない。 睡眠は十分とったはずなのに。。。疲労がたまっているのだろうか。 この調子だと、残念だけど9月からの復職は無理か。 どうしても9/20までには復職したいのだけど。。。

倦怠感

先週末、体力的にムリをしすぎたせいなのか、昨日・今日と体調が良くない。 夜は寝られないし、お昼はすごくだるい。 今日は早く寝たい。

吐き気

とりあえず6時まで会社にいて(ホントにいるだけだった。。。)帰宅。胸焼けというか吐き気というか気持ち悪い。今日はさっさと寝よう。