2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かさぶた

etc

旧友に過去のMailアドレスを調べて欲しいと依頼を受け、4年ほど前のメールを見返す機会があった。 平気かと思ったけれど、昔のメールを見るとちょっと胸が苦しくなった。 昔の傷口はまだ治っていないのかな。疲れているからだと思いたい。

西日

etc

空調が効いたオフィスに一日中いたのでわからなかったが、今日はとても暑かったらしい。 10時頃に家に帰ると室温計は38度を示していた。 エアコンは使わない主義だったけれど諦めた。 次に引っ越しをするときは、最上階で西側に窓がある部屋は絶対止めよう。…

夏休みの計画

etc

再来週から1週間連続して休暇。 実家で犬に癒されつつ本でも読んですごそうと計画中。 ほとんど手を「計算機プログラムの構造と解釈」もけりをつけなければいけないのだけれど、まずは読みかけのリファクタリング―プログラムの体質改善テクニック (Object Te…

夏ばて

毎年、職場でクーラーが入るこの時期は体調を崩している様に思う。 去年もこの時期に有給休暇を大量に消費してしまった。 今年はその反省で4月頃から体調管理には気をつけていたつもりなのだけれど、結局生活のリズムをぐちゃぐちゃにしてしまった。 朝早く…

赤城医院通院

2週に一度の赤城医院通院。 前回の通院からこの2週間、睡眠時間を記録していた。 ばらつきはあるものの平日は6時間強、休日は10時間弱という結果だった。 思ったより睡眠時間が少ない。平日の睡眠不足を休日に穴埋めしているということなのだろう。 赤城先生…

帰ってきたMBTふたたび

etc

MBTシューズのソールがまたすり切れていたので修理に出していた。ソールを張り替えるのはこれで二回目。 修理が終わったと連絡があったので、赤城医院通院の帰りに取りに行く。新宿のL-Breathで 日記を振り返ると2005年に購入して、2006年の10月に一回目のソ…

免許失効手続

car

自分はクリスマス生まれ。すでに失効してから半年近くたっている。 手続きをしようしようと思いつつ失効手続の期限が近づいてしまった。 2回も取り直しをするわけにも行かないので、会社を休んで二俣川へ再交付にいった。 新しく手に入れた免許を見て中型免…

初めてのRuby

初めてのRuby作者: Yugui出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/06/26メディア: 大型本購入: 27人 クリック: 644回この商品を含むブログ (251件) を見る暑い週末だった。九州地方では梅雨明けしたとか。 腰に不安があること、走るには暑すぎると…