2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今できること

etc

今できることは何か。 出来ることを一つずつ。 同じことの繰り返しだけど、もう一度再確認しよう。

昨晩の睡眠

昨晩は早めに寝ることができ朝もいつもより1時間半ほど早く起きることが出来ました。数回目が覚めたのをのぞけばよく眠れたと思います。 睡眠導入剤のリスミーが残り少ないために、代わりに余り気味のテトラミドとレキソタンを多めに飲んだのが良かったのか…

Midnight Picture Show by The Bombjacks

ミッドナイト・ピクチャー・ショーアーティスト: ザ・ボムジャックス出版社/メーカー: Project-T発売日: 2005/05/11メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るレコード屋で試聴して気に入ったので購入。 いわゆるポップ・パンクになるの…

寝起き

etc

夜更かししてしまうせいもあり、朝起きられない日々が続いています。 どこかで無理をしてでも早起きをしないといけないのですが体が重くて起きられない。 気持ちの問題か、それとも他に問題があるのか。 結局今日もお昼まで寝てしまいました。 その上昼寝も。…

アイシンが決勝に進出 バスケの国債招待大会

etc

Yahoo! Newsより バスケットボールの国際招待大会は28日、台湾で行われ、日本から参加している男子スーパーリーグのアイシンは台湾リーグのユーロン・ディノスに92−72で勝った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050528-00000162-kyodo-spo 最初…

The Unborn by Mors Principium Est

ジ・アンボーンアーティスト: モルス・プリンシピアム・エスト出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2005/05/21メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見るフィンランド出身のメロディック・デス・メタルバンドの2nd。 In Flamesなど…

フィルム大手のAgfaPhotoが破産

etc

ITmediaより フィルム大手のAgfaPhotoが破産 ベルギーのAgfa-Gevaertは5月27日、写真フィルムの世界大手AgfaPhotoが破産申請を行ったと発表した。Agfa-Gevaertは昨年11月2日付でコンシューマーイメージング事業を投資家グループに売却、以後、AgfaPhotoの社…

Eternity by Anathema

Eternity (Dig)アーティスト: Anathema出版社/メーカー: Peaceville UK発売日: 2003/09/02メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るイギリス出身のGothic Metalバンドの3rd。 近作も質は高いがMetalのエッジは失われた。 本作はCamelを思わせるメロウ…

Silent Force by Within Temptation

Silent Forceアーティスト: Within Temptation出版社/メーカー: Sony Bmg Europe発売日: 2005/01/18メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るオランダ出身の女性ヴォーカルを擁するバンドの3rd。 1stはGrowl Vocalも取り入れた典型的なGothic Metalで…

切り返し時の異音

car

切り返しの時に「ギシギシ」と異音がするのが以前から気になっていました。 メガーヌはもともとハンドルを切ったときの音は大きいようなのですが、あまりにも大きいのでディーラーで点検してもらうことにしました。 点検の結果、ステアリングのギアボックス…

カート

etc

会社のすぐ近くにカートサーキット場があるのですが、今度会社の人と行かないかと誘われました。 先週末寸又峡に走りに行って久しぶりに3000回転以上回しました:-p。 公道を走るときにはマージンをたっぷり取らないと怖くて走れませんが、一度サーキットとか…

ロッソ熊本その後

決定です。 近い内に発表があるでしょう。 九州まで見に行かなきゃね。

宇宙に広告は無用――米連邦航空局が規制改訂提案

etc

ITmediaより 米連邦航空局(FAA)は5月19日、無重力状態での「目障りな」広告を禁じる法律を執行できるよう、同局の規制改訂を提案した。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/21/news015.html 宇宙の広告といえば"アシモフ"の「木星売ります」を思…

「大阪エヴェッサ」に改称=バスケットbjリーグ

Yahoo!ニュースより 七福神のえびすさまが大阪では「えべっさん」として親しまれていることから、それをもじって「エヴェッサ」とし、地域やチーム繁栄の願いを込めた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050523-00020745-jij-spo 大阪プロレスの(新)え…

大井川鐵道

寸又峡に行く途中に何度かSLが走っているのを見かけていたのですが初めて間近に見ました。 良い天気ということもあってかちびっ子でいっぱいでした。

寸又峡2

秋のハイシーズンは吊り橋を渡るのにもこの行列。 でも、紅葉は美しいです。 途中の道も細くて混雑します。平日に行くなど人とずらすなど工夫が必要かもしれませんね。

ロッソ熊本

ロッソ熊本かぁ。。。 あ、嘉悦選手がいる!! http://www.geocities.jp/sckumamoto2001/rosso2005/member2005.html

寸又峡

静岡県の寸又峡は紀伊半島の潮岬、伊豆半島の石廊崎と並んで好きな場所。 これまでバイクでは何回も行っていたけど車で行ったことはなかった。 ここのところ週末は家でおとなしく(寝たり、寝たり、本読んだり:-p)していることが多かったけど、今日は初めて…

安藤のばかぁ

etc

藤本見習ってグラブに"本塁打厳禁"って刺繍入れろぉ。。。

白い山

etc

あの、白い山に帰りたい。 それを楽しみにして半年がんばろう。

ストレス

etc

今週は寝られなかったり少しストレスを感じています。 そういうときは食べて発散してしまう。 また太ってしまいそうだ。。。

助けてドラえもん

etc

報告書作成マシンが欲しい。 ついでにコーディングマシンも。。。

自立と自律

etc

勤務先の技術憲章にある言葉。 今の僕に決定的に欠けていること。

今週のCGTV

etc

シトロエン特集。 ドイツ製のバイクを乗り継いでいるとき、将来フランス製の車に乗ることになるなんて夢にも思わなかった。 日本車、ドイツ車と一般化できるほど乗り比べていないけど、次の車もフランス車の中から探し始める様な気がする。 最近、メガネ号に…

ちょっと早起き

etc

今朝は9時半から研究所全体のミーティング。 いつもより早いので金曜日から緊張していました。 それも「当日起きられるか?」というよりは「前日寝られるか?」の方が心配でした。 日曜日はお昼頃まで寝て、その上お昼寝も3時間ほどしたのですが、アモバン2…

今週末は寝て本を読んで

etc

引きこもりな週末でした。 来週はもう少し前向きに。 朝方に移行したいですね。

ソフィーの世界読了

ソフィーの世界読み終わりました。 中世以降はあっという間だった印象があります。 エンディングに関しては個人的にはちょっと残念な感じ。 何度も読みたくなるような本でした。

役割設定面談

今日は役割設定の面談を行った。 今愛してやまないスノーボードは個人スポーツだけど、仕事の上ではチームプレイに徹したい。 まず、期待役割に応えること。 それから次のレベルを考えよう。

etc

周囲の目は自分が思うよりも厳しく見ている。 それを忘れないように。

出張

今日は出張で幕張メッセへ。 今海浜幕張といえば。。。WWW2005ではなくマリンスタジアム。 奇しくも今日は阪神戦。 用事が済んだ後、そのまま見ていこうかと思いましたが、帰り道のりを考えてすぐに帰ることにしました(しかも新幹線使ってしまいました:-p)。