2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9/12 21:43の自分、ぐっじょぶ

etc

ユニットテストがしっかり書いてあった。 まったく記憶に無い。 コードの整理やテストはプロダクトとは関係のないところでは評価されないけれど、結局明日の自分のためだったりするんだなぁ、、、。

赤木医院通院

先週の血液検査の結果を受け取る。 検査項目 07/10/20 07/05/12 06/08/09 GOT 18 33 41 GPT 22 57 72 G-GTP 56 72 69 とりあえず、肝機能は正常に戻りつつあるらしい。 10月に入ってからは、順調に体重も減りつつあるし。 睡眠不足と疲労は特効薬はないとい…

照準は若者・・・深刻な若者の車離れ

car

東京モーターショーが開幕 アジア最大の自動車の祭典「東京モーターショー」がきょう開幕し、報道陣に公開された。今回、各メーカーが最も力を入れているのが「環境技術」で、世界初公開の77台を含め、次世代を担う542台が集まった。今、日本の自動車メ…

No World for Tomorrow by Coheed & Cambria

No World for Tomorrowアーティスト: Coheed & Cambria出版社/メーカー: Sony発売日: 2007/10/30メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るしまった。 昨日発売日だったことに気がつかなかった。 不覚。 Amazonもどうでもいい本をお薦めする前にこちら…

ミーティング

が最近多い。 朝誰よりも早く出社しても時間が足りない。 同じグループの人はいつ仕事をしているのだろうと思う。 単に自分の時間の使い方が下手なだけか。。。

覚え書き

etc

海面上昇の最大の理由は、海水の温度上昇による熱膨張である。 http://www.yasuienv.net/FraudTruthSLevel.htm

赤木医院通院

二週間ぶりの通院。 疲労感を強く感じていること。それによって生活のリズムが破綻してしまっていることを伝える。 薬の量が増えていることと、疲労の原因が判断できないことから、影響が一番出やすいと思われる薬の減薬と、血液検査を行う。 これで一週間様…

白化粧

etc

赤木医院へ向かう途中、久しぶりに白い富士山を見た。 ここのところ空を見上げる余裕がなかったので、冬の足音が聞こえていることにまったく気がつかなかった。

買い物

etc

自分の本を買うついでに母から頼まれた本を買いに行く。ルリユールおじさん作者: いせひでこ出版社/メーカー: 理論社発売日: 2006/09メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 94回この商品を含むブログ (76件) を見る最初はAmazonで買おうかと思ったが、在庫が…

動け!!俺の体(特に頭)

etc

月曜日の帰宅時。 駅から家に帰る途中、食料品を買いにスーパーへ。 日中は特に調子は悪くなかった。しかし買い物している途中から意識がはっきりしない。 体も思うように動かず、何とか家にたどり着いたら床についた。 それ以来二日間調子が悪い。 先週まで…

余裕はない

etc

期が明けてとりあえず目の前の締め切りはなくなった今日この頃。 とりあえずいつもよりは早く帰宅するようにしているけれど、朝が早いので平日は自分の時間は少ない。 昨晩は7時半過ぎに帰ってきてとりあえず服を着替えて横になったら気がつくと朝だった。 …

古い友人に会ってきた

etc

メルボルン時代からの友人なのでかれこれ20年のつきあいになる。 仲良くなるようになったきっかけなどは結構おもしろい(と僕は思っている)逸話があるのでいつかかければと思っている。彼は上海から転勤で日本に帰ってきたばかり。 PCがらみのインフラに関…

マネージメントの仕事は困難で忙しい仕事を振ることなのか?

ピープルウエア 第2版 ? ヤル気こそプロジェクト成功の鍵作者: トム・デマルコ,ティモシー・リスター,松原友夫,山浦恒央出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2001/11/26メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 339回この商品を含むブログ (189件) を見る今更な…

月見草

月見草を目指します。 目立たなくても、リソースがなくても、来年の3月に成果を出すようがんばります。