2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望からポロロッカ

某絶望アニメからポロロッカして次の二枚のCDを買いました。新人アーティスト: 筋肉少女帯,大槻ケンヂ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 143回この商品を含むブログ (111件) を見る初めての特撮 BEST 1…

残像と戦っていた出井改革

etc

日経ビジネス オンライン 残像と戦っていた出井改革 アライマウンテン&スパ。昭夫の長男、英夫が経営する盛田家の資産管理会社、レイケイの主導で開発し、93年に開業したスキーリゾートだ。 「父親からロマンチストの性格と親分肌を受け継いだ」(ソニーOB…

赤木医院通院

ここのところ生活のリズムが安定して体調が良かった。 今日から睡眠導入剤のマイスリーを10mgから5mgに減薬することが出来た。ユーロジンの減薬は継続 仕事はちょっとオーバーワーク気味だと感じていたけれど、外部要因でそれも無くなりそう。 まずは今年度…

スリップ

協業先の計画が半年ほど遅れていることが判明。 それに伴い、2月中の締切がほとんど3月以降に延び、個人的なプレッシャーからは解放された。 長期的にはともかく、短期的にはありがたいこと。体調も年が明けてから悪かったし。 ただ、ここで気を抜くとまた期…

実験結果が...

良すぎても不安になる。 その良い結果が、別の指標で計った結果に反映されないのも不安感を増長する。 まぁ、どうしようもなく悪い結果よりも良いのかもしれないけれど。

ネタバレ

NFLのカンファレンス・チャンピオンシップ。 楽しみにしていたのに。 結果を見ないようにしていたのに。 見出しに結果を入れるのはやめてよ>日経。 明日放送予定のパッカーズの試合は楽しめますように、、、。

雪山が恋しい

etc

会社に行こうと玄関を開けると、目の前の丹沢の山々がうっすらと雪化粧をしていた。 駅まで歩く間、屋根に結構な量の雪を乗せた車ともすれ違った。 風の便りで今年は寒いらしいということを聞いた。 滑りに行きたいなぁ。 でも、今年はそういう環境作りをま…

赤木医院通院

1/12に2週に一度の通院。 年末年始に実家に帰っているときに脱力感に襲われて玄関の階段から落ちたこと。睡眠はよくとれているが、先週一週間はだるさなどがひどく体調自体はよくなかったこと。そのようなことをお話しした。 去年の3月頃にてんかんの発作を…

お店で検索

etc

宇都宮に出張。 仕事はたぶん順調。 帰りに新宿で"池田綾子"のアルバムを買おうと思って、新星堂へ。 どこに何があるのかわからずしばし彷徨う。 ロマンスカーの時間も迫っていたので諦めてAmazonで買うことに。 disk unionみたいな店は他に代え難いけれど、…

帰宅

etc

昨日実家から妹の友人の車に便乗して帰宅。 家まで送ってもらえて、荷物が多かった身としては非常に助かりました。 代わりといっては何ですが、3年前購入のHDDレコーダを贈呈。Blu-rayレコーダが導入された今となっては稼働率が非常に低く、十分元は取れ…