2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年下期終了

etc

3月はバタバタとしてしまったけれど、例年に比べれば負荷分散がされた半年だった。 去年のように(体調を崩して)救急車で運ばれるようなことが無かっただけでも御の字。 自分に課題が山積みであることは理解しているけれど、今の能力は出し切った感がある。だ…

米医療保険にメスは入るか?

NBonlineより 米医療保険にメスは入るか? 改革の成否を握るカギは、いずれの案でも共通している。医療コストの抑制である。 マケイン候補が提示する改革では、市場競争の活発化によって、国民が購入できる水準にまで、医療保険の費用が下がるかどうかがポイ…

ピクシーの歴史的な初勝利の裏で...

ロアッソ熊本がJ初勝利。良かった。 先週と今週(のダイジェスト)を見た限りでは、Jリーグでも十分やっていけそうな、そんな印象を持ちました。 むしろ、個人的には、JFL最初のシーズンの方が不安だった。 次はアウェーでの初勝利を。それにしても、Jリーグは…

赤木医院通院

二週間に一度の通院日。 生活のリズムは安定。特に起床時間は6時半でほぼ固定されている。 夜中に目が覚めることが増えたように思う。目が覚めるのはだいたい深夜2時頃。 夢を見ることも増えた。今のところは生活リズムに影響は及ぼしてはいないものの、妙に…

まだ夢を見ているのか?

「くそ高いチケット」を買って、「戦極」を見に行ってきました。 個人的には8000円は"高すぎる"とは感じませんが、願わくば2〜3試合減らして、進行をスムーズにしてもらえれば良かったと思います。 試合内容は、、、期待した以上でも以下でもない、、…