2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ、ただ、怠惰な一日

etc

朝はちょっとだけ遅い7時半頃起床。 ご飯を食べるとBSでMLB中継が始まる。 松坂が1回を投げきると、気がついたら7回になっていた。 レッドソックスが勝ったのを見届けた後、引き続きMLBを見ていたら気がつくとヤンキースが負けていた。 レッドソックスが勝っ…

とりあえず一息

つきましたよ。 ちなみに僕は「忙しい」のは「無能」の証明だと思いますよ。 コンサルティングを受けている病院の先生に言われたときはちょっとショックを受けましたが。

期末

今日で上期も終わり。 最初の3ヶ月はオンスケジュールで進んでいたと思う。 ただ、夏休み明けに夏ばてで体調崩してからは全くスケジュール管理が機能しなかった。 9月は特にひどかった。平日はほとんど個人の時間がもてなかったし。 その甲斐も?あってとり…

雨の山へ

行ってきました。 雨でズルズルでしたが、これはこれで楽しかった。 初めてトレイルで使ったフロントフォークとディスクブレーキはかなりよかった。 ブレーキはコントロールにちょっと慣れが必要そうですが、こういう天気の時はVブレーキに比べると効きが安…

明日は...

久しぶりにトレイルへ。 オーバーホールをしてから初めて。 ちょっと天気が気になるけれども、楽しく走れるといいな。

最悪

etc

だよ。 一日の最後に会社であんな目に遭うなんて。 絶望した!鍵をかけて停めてある自転車の鍵を壊してその場に転がしておく舗装業者に絶望した!! レスリン100mg飲んでいるけどセロトニンが全然足りないみたいだね。 この振り上げた拳をどこに振り下ろせば…

不眠

布団に入っても怒りでまったっくねむけがやってこない。 レスリンとマイスリーをもう2錠ずつ飲むしかないかなぁ、、、。

1+1は

2にならない。感覚的には1.3ぐらい。 1+1+1は1.7ぐらい。 ボクに問題があるんだと思うんだけどね。 全然仕事減らないよ。

赤木医院通院

2週に一度の通院。 ここのところ寝付きも悪く、睡眠時間も少ないような気がすると、体調に関しては正直言っていいのか悪いのか判断が出来ないと伝える。 寝起きもよくないのだけれど、その原因が「睡眠不足」なのか「疲労」なのか「薬の副作用」なのかも先生…

Los Angels / Los Angels

ロサンゼルスアーティスト: ロサンゼルス出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/08/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るVision DivineのVoのソロプロジェクト。 ストライヴもすごくよい内容だったけれど、個人的には本作…

台風9号

etc

接近が今日でよかった。 昨日だったら目も当てられなかった。 今日は早めに7時には家に帰ってきたけれど、会社からでて一瞬で傘が壊れた。 無理、歩いて帰るのは絶対無理。 ということで、タクシー利用。 明日の朝もタクシーかなぁ、、、。

ここ二日の仕事は報われなかった

よくあることだけれど。 来週の木曜日に今日の積み残しの作業をするために宇都宮へ。 9月は3回も宇都宮に日帰りが出来るぞ(涙)。 10月が遠い。 8月たくさん休んでしまったのが悔やまれる。悔やんだところで仕方ないけれど。

労働集約的な働き方はもうしないつもりだったけど

明日の出張の準備が終わらず8時半から21時40分まで。 明日も7時出勤は避けられない。 あぁ、なんだかんだ言っていつも、よくある、期末の風景だなぁ、、、(遠い目)。

人事も経理も中国へ

etc

NHKスペシャルWebサイトより 人事も経理も中国へ 血のにじむような効率化を重ねてきた製造現場に比べ、日本のホワイトカラー一人当たりの生産性は先進国で最低と言われている。言葉の壁に守られてきた日本のホワイトカラーが中国との厳しい競争にさらされて…

父親たちの星条旗

父親たちの星条旗 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2007/08/10メディア: Blu-ray クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る焼き肉を食べた後「父親たちの星条旗」を借りて家で見る。 一人で見るよ…

久しぶりのオジョリ

etc

大学院時代の同期と本厚木で合流。久しぶりにオジョリに行きました。 大阪のおいしい焼き肉屋を知ってしまった今となっては焼き肉屋としては高評価はつけづらい。 でもチジミはやはりおいしいね。

審判

etc

大学のアメフトの審判に行ってきた。 昨日は非常に憂鬱な気分だったけれど、曇り空で涼しかったこともあり審判自体は楽しくやることが出来た。 大きなミスジャッジも無かったと思うし。 ほかのチームとのかみ合わせもあるとは思うけれど、今年のチームはなか…