2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨の爪痕

etc

母校のフットボールの審判をするために埼玉大に。 水はけが悪いのか、グラウンドの状況はとても悪い。 水たまりというよりは沼のよう。 スパイクを持って行かなかったのは大失敗。 足を取られてへとへとになってしまった。 今夜はよく眠れそうだ。

未来への提言 思想家 ノーム・チョムスキー 〜真の民主主義を育てる〜

tv

NHK未来への提言Officialより 未来への提言 思想家 ノーム・チョムスキー 〜真の民主主義を育てる〜 今回は、アメリカの言語学者で思想家のノーム・チョムスキー博士(79)。マサチューセッツ工科大学の言語学教室の教授で、現存する思想家の中でその発言…

赤木医院通院

先週に続いての赤木医院通院。先週は2日ほど寝付きが悪い日があった。 原因は特に思い当たるものがない。 寝る前のユーロジン1mg1錠を3錠に増やしてもらう。とりあえず2錠で寝られなかったら1錠追加する。 来週は赤木医院は休院日なので、次回は2週間後。

赤木医院通院

先週に続いての赤木医院通院。寝付きは悪くないものの、体調は相変わらず悪い。 夕方のトリプタノール10mg3錠に加えて、朝にも10mg1錠を追加。 次回は一週後。

赤木医院通院

2週に一度の赤木医院通院。 前回は2週間前の7/26。会社の夏期休暇の初日だった。 1週間の夏期休暇は部屋の大掃除をしたり、祖父の墓参りをしたり、自宅で休養したりそれなりに有意義に過ごせたと思う。 しかし、夏期休暇明けの今週はいまいちだった。特に体…