2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新型アストラ発表

car

Responceより 新型アストラ発表 日本ゼネラルモーターズは29日、新型オペル『アストラ』を発表した。11月6日からオペル正規販売代理店を通じて全国一斉に販売を開始する。今回、日本市場に導入されるのは、5ドア・ハッチバック。 http://response.jp/issue/2…

アストラの「パノラマスクリーン」

car

同じくRespnceより アストラの「パノラマスクリーン」 http://response.jp/issue/2004/0927/article64021_1.html メガーヌや307SWなど大きなガラスのルーフを持つ車は他にもありますが、このアストラの「パノラマスクリーン」はそれらと比較しても特筆に値す…

山が高ければ谷深し

etc

今日はなにも書く気になれない。

実用とレジスタンスの間

メガーヌ・ツーリングワゴン試乗記 試乗したのは2.0プレミアム。3つあるグレードの内最上級にあたります。 見た目で他のグレードとの大きな違う点は17インチのアルミホイールを標準で履くことと内装が革張りになること。個人の好みだと思いますが、外観は…

ホイール換装への道1

car

メガーヌ1.6はノーマルではてっちんのホイールを履いています。“とりあえずノーマルの乗り味を楽しんでから”と思い1年間はホイール交換はしないでいようと決めていました。予算的にめども立ってきたのでそろそろどんなのが良いかなぁと探し始めました。 …

あれ?

etc

いつ始まってたんだろ? http://dc.watch.impress.co.jp/

アクセスログを見ていて。。。

etc

「恋愛」なんてキーワードで検索しちゃいやん。

松任FCが学ぶべきもの

sportsnaviより 松任FCが学ぶべきもの もっとも私は、彼ら元代表、元Jリーガーたちの「都落ち」に思いをめぐらせているのではない。そうではなくて、純粋に日本サッカー界の受け皿の拡大、そして下部リーグにおける選手のレベル向上に詠嘆した次第である…

復調

etc

午前中病院に行って薬をもらい、その足で会社に行きました。 薬を飲んでもやはり体調はいまいちだったので、早めに帰ってきました。 明日はたぶん大丈夫。

greeの機能拡張

etc

greeのサービスが増えて学校が登録できるようになりました。 知り合いが新たに学校を登録するといちいちその連絡がメールで来るので、僕のinboxの中はgreeからのメールでいっぱいです。 gree機能満載なのは良いのですが、同じような機能がだぶっていたりして…

先週のCGTV

car

WRC&PWRC特集。 後半のIGNIS(Swift)が興味深かった。 FFの1600ccでもここまで出来るんだなぁ。 # 値段はフェラーリより高いですが。

風邪っぴき

etc

調子が悪いと思っていたら、どうやら(リアルな)風邪を引いてしまったようだ。 頭がぼーっとする。 今日も家でおとなしくしよう。

減量

etc

体調は悪いが今日のノルマの運動を行う。 体重計に乗ったら80キロを切っていた。 一時期は87キロまで増えたのだが、この一ヶ月で7キロも減ったことになる。 ちょっと急激に減らしすぎかもしれない。。。

不調

etc

久しぶりに調子が悪い。 食欲も無し。 昨日の朝からなにも食べていない。 今日はもう寝る。

一週間の終わり

etc

やっと一週間が終わりました。 また明明後日から一週間が始まります。 週末は家でおとなしくしています。

フォード、新型「フォーカス」を披露

car

WebCGより フォード、新型「フォーカス」を披露 http://www.webcg.net/WEBCG/news/000015753.html なかなか格好いいのではないでしょうか。 これで、Cセグメントは出そろった感がありますね。 個人的には実用性があまり高くない1シリーズよりこちらの方が興…

一場、阪神入りが確実に 明大を退部した本格派右腕

一場、阪神入りが確実に 明大を退部した本格派右腕 巨人入りが消滅したことで、一場投手には阪神と横浜のほか、米大リーグのヤンキースが獲得に名乗りを上げた。本人は日本球界でプレーしたい気持ちが強く、9月上旬に阪神の訪問を受けた際、明大OBの星野…

嫌な夢

etc

去年の今頃の夢を見た。 楽しかったけど、今となっては辛い思い出。 思い出すだけで、胸が重くなる感じ。 今日は一日、調子が悪かった。

名前付きグループ

Pythonでいくつかの簡単なプログラムを書いてみた。 PerlになくてPythonにある機能として名前付きグループがある。 これはなかなかご機嫌な機能だ。 ちょっとPythonに恋しそうな予感。

BMW「1シリーズ」発表 欧州各社がコンパクト車攻勢

car

asahi.comより 外国製高級コンパクトカーは「年間3万台規模」(輸入大手)で、年間25万〜27万台程度の輸入車市場全体の1割強にすぎない。しかも、ホンダのフィットやトヨタ自動車のカローラなどの国産小型車に比べて値段設定は100万円以上は高い。…

再び一緒に仕事を

今日の昼休みのこと、休職する前に一緒に仕事をしていた上司と廊下で久しぶりに出会った。 その上司と仕事をしていた2年間は厳しいながらも充実した時期だった。 その上司が「また一緒に仕事がしたいね」と言ってくれたのは非常に嬉しかった。 現実問題とし…

【BMW 1シリーズ発表】オーディオ迫力満点、秘密は…

car

Responceより 【BMW 1シリーズ発表】オーディオ迫力満点、秘密は… フロントアームレストの下にはAUX端子とシガーライターソケットが用意されており、ここにiPodなどのMP3プレーヤーを接続することができる。 http://response.jp/issue/2004/0922/article6390…

早起き

昨晩は買ったばかりの目覚まし2つと合わせて全部で4つをかけて寝ました。 そのおかげで朝は5時半に起きることが出来ました。 最初はちょっと辛かったですがいったん目が覚めてしまえばすごく気持ちが良い。 毎日これが続けられると良いんだけど。

Haven by Dark Tranquillity

12曲目のCorneredはメインのリフがPoliceのEvery Breath You Takeにそっくり。。。のような気がする。

Damage Done by Dark Tranquillity

昨日、Dark Tranquillityの全アルバムをPCに取り込んだ。今日は最初のアルバムから通して聴いているが、やはり最新アルバムであるDamage Doneが一番出来がいいと思う。一般的にはThe Gallaryの評価の方が高いようだが。。。 確かにPunish My Heavenはメタル…

Eagles vs Vikings@PHI 1

afc

Eagles vs Vikings@PHI観戦中。 今シーズンはWeek1からBSでNFLを追いかけてます。 先週BSで放送された試合はワンサイドになってしまいちょっと残念。 この試合でビックリしたのはMorten Andersonがまだ現役だということ。今年で22年目だって。高校の時に日テ…

来週のMonday Night

afc

NFLは基本的に日曜日に試合を行いますが、その週の注目カードを1試合選び、Monday Night Footballとして月曜日にナイトゲームで行います。 来週のMonday NightはCowboys vs Redskins@Washington。 両チームを率いるBill Parcells、Joe Gibbsともに見始めた…

BMW1シリーズを発表

car

BMWオフィシャルサイトより BMW1シリーズを発表 コンパクト・セグメントにも“駆けぬける喜び”とプレミアム戦略車で製品構成を継続 http://www.bmw.co.jp/News/2004/PDF/04-069B.pdf 1.6で288万円ですか。 プレミアムですねぇ。。。。 元BMW Motradオーナーと…

遅起き

etc

この連休中はずっとお昼頃まで寝ていた。 夜はいつもと変わらず12時頃には寝ているので12時間近く寝ていることに。 疲れているのかどうしても朝早く起きられない。 その対策として目覚ましを2つ買ってきた。 明日は資源ゴミの日なので早めに起きてゴミ…

肥満との闘い

NHK特集より 「アメリカ・過熱するダイエットブーム」 肥満との闘い◇さまざまなダイエット法が編み出されるアメリカの現状や、大きな社会問題にまでなった「肥満」とその背景に迫る。現在アメリカでのダイエット産業は400億ドル規模の一大ビジネス。しかし次…