雨降って、メガネ愛深まる

アイドリング不調で入院していたメガネ号が帰ってきました。
その間、ルノーアシスタンスで用意してもらった代車はスイフト1300。
以前から興味がある車ではあったので三日間乗ることが出来たのは良かった。
三日間乗ってみて、乗り味に少し不満はあるものの、値段を考えると期待通り良い車だと思いました。
内装がチープなのは許容範囲です。気になったのはちょっとした道の凹凸で大きな車の揺れがなかなか収束しないことです。車格が違うメガーヌと比べるのは酷というものですが、逆にいえばそれぐらいしか気になりませんでした。
メガネ号に関して、7万キロを超えてそれなりにあらが見えるような気がしていました。しかしスイフトから乗り換えるとやはりこのしっとりとした乗り心地はいいと再認識しました。久しぶりに他の車を長い時間乗ってそう思いました。