揺れない心

自分は自他共に認める短気な性格。
最近はうまく隠せていることが多いとは思うけど、それでもその性格が顔を覗かせることはある。
ここのところの心の重荷は派遣の社員の方にうまく仕事を振ること。
しかし派遣社員の方からのメールにとげがあるように感じて心の平静を乱しそうになる。
自分の仕事の依頼の仕方に問題はあるとも思うが、派遣社員の方の管理は自分の仕事の範囲を超えているとも思う。それでも成果は出さなければいけない。
人を使う能力は今後重要になることはわかっているつもりだ。ただ、自分の作業と平行してやるのは今の僕には少々荷が勝ちすぎる気がする。
来週一週間会社を休むのでそのぶんの作業依頼書を作成しなければいけない。そのことを思うと、ますます気分が重くなる。