PS3がヤフオクで“祭り” 「20億円」入札や「1円」落札も

ITmediaより

PS3ヤフオクで“祭り” 「20億円」入札や「1円」落札も
PS3が大量にネットオークションに出品されており、中には法外な高値で入札した後キャンセルするケースや、1円で落札する“裏技”など、からかいの標的になっているケースも目立つ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/13/news061.html

ゲームではないけれど、SHRスノーボードバインディングが今期発売されないことがわかったときにも、定価を上回る値段で出品が相次いだことが思い起こされます。
本題のPS3
市場原理といえばそれまでだし、高値でも買う人がいるから転売目的で並ぶ人もいるわけで、まぁお互いに納得してればそれはそれでいいじゃないというのが感想です。
僕はPS3に関しては、(ゲームもBDも)ソフト少ない現状では、"今の"定価では買う気にはなれないので当分様子見です。
ロード・オブ・ザ・リングスのBDが出ればプレーヤーとして買うかもしれませんが、、、、。
でもそうすると(現状ではDolby TrueHDに対応した手頃なものはないですけれど)AVアンプも変えたくなるだろうし、なんだかんだで出費が膨らみそうなので、少なくとも来年の夏までは”様子見”ではなく”見ないふり”かな。