なすすべがない巨人 大敗で31年ぶり10連敗

SportsNaviより

なすすべがない巨人 大敗で31年ぶり10連敗
底のない沼にはまり込んでしまったかのようである。巨人はまたなすすべもなく敗れ、31年ぶりの10連敗を記録してしまった。悪夢に取りつかれたままである。
ベテラン工藤がマウンドで立ち尽くしてしまう。1回、1死満塁からの三ゴロでディロンが本塁への送球を走者にぶつけてしまった。3、5回には一発を喫した。そして6回は投手の下柳にまで適時打を浴びる。6回途中の降板は惨めさとやるせなさが入り交じった、今の巨人を象徴するようなKOでもあった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060630-00000051-kyodo_sp-spo.html

よく"強い巨人に勝つ"ことがうれしいという阪神ファンの方がいらっしゃいますが、自分は巨人が負けるほどうれしい。ビリでもなんでもなってくれればいいと思っています。が、今日の試合は酷かった。9回の2連続暴騰で2失点のシーンはテレビを見ていて笑ってしまった。この巨人の出来なら明日・あさっても連勝しなきゃいけませんねぇ。
明日は我が身。阪神もけが人が続出しています。勝てるときに勝っておかなければ。