W44Tのモックを見て

今日は仕事を早く切り上げて先週日曜日に長野に忘れてしまった携帯を引き取りに宅急便の配送センターへ。1週間ぶりに携帯が手元に戻って来て思うのは、携帯電話からネットワークにリーチ出来るのはやはり便利だということ。なんだかんだいってニュースなどは携帯で見ることが一番多い。10年前を考えると一番の変化はそこなのかもしれない。
早めに会社を出たのでauショップW44Tを見に行く。値段と実機の出来によっては機種変更しても良いかなと思っていましたが、前回の機種変更から11ヶ月しかたっていないことと、W44Tが思った以上に大きいことの2つの理由で今日の機種変更は見送ることにしました。
今はW32Sを使っているのですが、W44Tはそれに比べると二回りくらい大きい印象を持ちました。幅と厚みはほぼ同じなのですが長さがかなりW44Tの方が大きいのがちょっと気になりました。Felicaに対応していないということもありしばらく様子見をすることにしました。
改めてみるとW32Sauの中では一番良いと思える出来。W43Tの実機も初めて見たのですが、全体的な大きさは思ったより小さく使い勝手も良さそうでした。ただやはり細かい作りの安っぽさが気になります(特にガムのおまけのプラモデルのような質感のジョグシャトル周り。黒に金色なんて田舎の○ンキーのクラウンじゃないだから、、、。)。ソニーエリクソンからコンパクトな端末が出ることに期待したいと思います。