宮崎玲子の世界のキッチン展

もう2週間前のことになりますが、PRIDE武士道を見に行ったときのこと。
いつもの様にお昼ご飯を伝さんたちと食べて開演までぶらぶらしていました。
今回はイベントなどもなく暇だったので同じくさいたまSAでやっていた住宅リフォームフェアをのぞくことにしました。
あまり期待しないで入ったのですが、キャンピングカーの展示や宮崎玲子の世界のキッチン展結構面白い内容でした。特にキッチン展はいろいろと発見があり結局それだけで30分以上見ていました。
伝さんといろいろとコメントしながら展示を見ていたら、宮崎女史が現場にいらっしゃったのにはちょっとビックリしてしまいました。ご本人の目の前でいろいろと偉そうなことを言ってしまった、、、。
その後少しお話をお聞きすることが出来たのですが、ここに展示されていたものは基本的にはお一人で作られているとのこと。その大きさや細かい作りから約1人月で出来るというのは驚きでした。
まだいろいろなところを回るようなので、この展示を見るだけに足を運ばれても絶対損はしないと思います。