赤木医院通院

昨週にいったばかりですが、今週も通院。
今週は先週と比べると改善されたものの睡眠時間が不足気味。
先週が5時間弱で今週が6時間弱。
先生がおっしゃるにはやはり7時間強は確保したいとのこと。
ここのところ起きる時間を5時半に固定していましたが、6時にずらすことを提案されました。
そして布団に9時半頃に入る。
これで8時間は睡眠時間が確保できる。
レキソタン血中濃度がもっとも上がるのが3時間から4時間とのことなのでそこから逆算すると6時過ぎには服薬したいところ。
最近夕飯が5時頃なので食後に飲むことを徹底しようと思います。
ただ、先生がおっしゃっていたのですが、薬の飲む時間などで寝やすくするのはやはり小手先の対応の感が否めません。
本当は会社から帰る時間を6時頃に固定するのがいいのだとは思います。
現状では疲れが溜まる>パフォーマンスが落ちる>勤務時間が延びる>さらに疲れが溜まる、、、という負のスパイラルにはまってしまっています。どうにかアウトプットを変えずにこのスパイラルから抜けられるといいのですが、、、。
生活リズムの面でこれ以上手を入れるところ無いように思っていたのですがまだ改善できるところがあるのかもしれません。