丸沼高原雑感

先週の日曜日はMOSSの試乗会に行きましたが、会場は丸沼高原スキー場でした。
始めて行ったので他の日のコンディションがよくわからないのですが、先週の日曜日に関しては4月とは思えないほどいいコンディションでした。
ゲレンデレイアウトは上に急斜面、下に緩斜面と縦に長いレイアウト。
山頂を滑ろうと思うとゴンドラしかないなど、リフトのレイアウトなどはあまり効率が悪いところはマイナス点。
しかし標高が高いため雪質は午後になっても悪くなりませんでした。
それほど広いスキー場ではないのですが、食堂などの施設の数は必要十分。今シーズンはもう営業を終えてしまいましたが仮眠室もあるなどなかなか充実しています。
インターから距離があることと、幅広の斜面が少ないことを除けば好印象。
今シーズンはもう行かないかもしれませんが、来シーズンもシーズンの最初と終わりには行ってもいいかなとおもいました。