MOSS Accel予約とTCのその後

先日の試乗会で乗ってもっとも楽しかったMOSSのAccelを予約しに本厚木のGODDESSへ。
そこでテール折れしてBC-Streamに送り返していたTCについての対応状況をききました。結論としてはこれから新たに2005-2006モデルのTCを作りそれと交換という対応になるそうです。「今から一本だけ旧モデルの板を作るくらいなら2006-2007モデルの板でいいじゃない。」と思うのですが、BC-Streamの規定ではそれはどうしても出来ないそうです。山岳保険の方でTCの保証は全額受けているので(旧モデルとはいえど)新品の板がもらえるのはもう獣もう十分ではあるのですが。
ただ、いまさらBC-Streamの板に乗る気になれないのでAccelの予約はすることにしました。TCはショップに下取りしてもらうかあるいはオークションにでも出そうかと思います。