予定通り

昨日不安に思ったとおり、朝早く起きることが出来ず。結局、朝ご飯をゆっくりとってから放送大学の学生証の発行に出かけました。
途中バッテリーを上げてしまったりといろいろとトラブルなどもありましたが、無事学生証を受領できました。放送大学の神奈川学習センター横浜国立大学の付属中学校のとなりにあり住宅街の中にありました。車で出かけた訳ですが、秦野からだとよく混むことで有名な保土ヶ谷バイパスを使うことになります。今日は比較的道がすいていていて1時間足らずでつきましたが、時間帯によっては大変なことになりそうです。電車でも2時間近くかかるのであまり頻繁にいけそうにはありません。
ただ、昨日初めて知ったのですが本厚木に放送大学神奈川学習センター厚木教室があるとのこと。普段はこちらを利用することにしたいと思います。
学生証を受領した後は箱根から御殿場へ抜ける"いつもの山坂道"に走りに行きました。
冬の間はスタッドレスをはいていたということもありほとんど純粋に走りを目的には行っておらず(長野県との往復で走行距離はのびましたが)久しぶりにワインディングを攻めてみました。小田原に着いたのが4時半ごろでちょうど観光で来ていた人が帰る時間帯で、箱根ターンパイクを降りてくる人を横目に大観山へ。休日でもこの時間だと空いているので結構いいペースで走れるのでちょっと走りたいときはよく使うコースです。
新しいタイヤ+アルミホイールに変えてだいぶ印象が変わったのですがそれは明日以降に。