FF XII

誘惑に負けて封を開けてしまいました。
とりあえず1時間だけプレイ。
序盤の印象は、、、最初の空中戦とか攻城戦とかを見て"Star Wars Episode II"と間違えたかと思いました。
確かに映像と音響のクオリティはすごい。
ただ、FM5もそうだったのですが、これだけ16:9の画面のテレビが普及したのですからゲーム画面も16:9のモードを用意して欲しい。途中のムービーは上下が切れるだけにちょっと納得できないです。
全体の出来はいいか悪いかはまだ判断できませんが、第一印象はそんなに悪くはないです。
ただ、ここ数作ぜーんぶ同じような顔の主人公には感情移入しづらいです。
タクティクス・オーガとかのドット絵の主人公にはなぜあれほどまで感情移入できたのでしょう。