今期の仕事はほぼ終了しました

最後はばたばたしてしまったけれど、とりあえず今期のアウトプット予定のものは出し終わりました。
来期はもう少し計画的に、そして質の向上させたい。
2005年度の下期は睡眠が不安定になったり、胃潰瘍になったりと体調面での不調がありました。
健康を維持するという意味でも1年を通じて平均して負荷がかかるように工夫しなければ行けないと思います。
来期の特許出願ノルマがどうなるかは判らないのですが、もし今年と同じだとすると冬に滑りに行くためには上期に最低でも2件は出しておかなければいけないですね。上期にノルマをすべてこなせればいうことはないですが、ネタを思いつくかという問題もあります。
ここのところ残業が続いてちょっとしんどかったので残りの1日は早めにあがろうと思います。