FBM

フレンチブルーミーティング行ってきました。
朝4時半起きで5時半に家を出たら9時頃についてしまい車山を散歩をして時間を潰しました。
去年に比べて参加者はすごく増えているとのこと、一生分のフランス車を見た気がします。
やはりプジョー一番多かった様な気がします。
新型メガーヌは意外に少なかった。特にフレームレッドのハッチは一台も見かけませんでした(ワゴンは見かけたのですけど)。
目を引いた車はメガーヌCCとRS。メガーヌCCは初めて実車を見ました(RSは箱根をドライブしているときに一度すれ違ったことがあります。撮影クルーのような一団も駐車スペースにいたので何処かの雑誌の取材なのではないかと思います)。
メガーヌCCは307CCと同様一応4座ですが後部座席はミニマムといった感じ。カッコは良いけど自分で持つことはイメージできないと思いました。
RSはインテリアがなかなか格好いい。3ドアでも5ドアとユーティリティはほぼ変わらないので予算さえあれば持ってみたいなぁと思う一台です。でも、やっぱりドアは4枚のほうが良いから買うなら来年発売の5ドアかなぁ。今の車、すごく気に入っているから最低でも5年後だと思いますが。
明日は復職初日なので早めに帰宅するために1時半頃に車山を出発。途中事故渋滞などに巻き込まれながらのんびりドライブして帰ってきました。
良い気分転換になった一日でした。