水泳

中途半端な時間に寝てリズムを崩すのがイヤだったので結局今日は寝ないで行動することに。
静岡方面にドライブに行こうかと思ったのですが御殿場あたりから天気が崩れてきたのと車が多いのがいやだったので中止。一度家に帰ってきてから秦野市のプールで30分ほど泳ぐことにしました。先週、後輩の結婚式でトライアスロンをやっている子の話を聞いて、久しぶりに泳いでみようかなぁと思っていたばかりだったのです。
水泳といえば、体調を崩して休職しているときに午前中に泳いで午後から図書館に行くのを日課にしていました。復職を目指して休職しているときに一番苦労したのはリズムを整えることでした。泳ぐことは非常に役に立ったと思います。
久しぶりに泳いだら体がついてこないもどかしさはあるもののすごく気持ち良かった。これからも週に2日ぐらいは泳ぐように努力しようと思いました。