ギアボックストラブルその後2

修理が完了したので引き取りに行ってきました。
ATのオイルクーラーからオイル漏れを起こしていました。対応としてOリングとガスケットの交換の後にATフルードを1.5リットル追加したとのこと。メガーヌはATフルードを8リットル入るのですが、そのうちの1.6リットルということはかなりの量抜けていたことになります。遠出しているときのトラブルではなくてよかったと思います。
保証期間中なので工賃・部品代はかかりませんでしたが、参考までに部品代を聞いたところOリングが300円、ワッシャーが190円、シールが300円とのことでした。
来週、スタッドレスに履き替える予定なのですがついでに点検に出すことにしました。年末年始は遠出をする予定なのでその前に問題はすべて出しておきたいと考えたためです。