利用最多のブログは「ウェブリブログ」、満足度では「楽天」

Nikkebpより

利用最多のブログは「ウェブリブログ」、満足度では「楽天
ネットアンドセキュリティ総研(NS総研、本社:東京都港区)は2004年11月25日、ブログサービスサイトの利用度や満足度をネットユーザーに聞いた調査の結果を発表した。それによると、最も利用されているのはBIGLOBEの「ウェブリブログ」、最も総合満足度が高かったのは「楽天」だった。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/it/346004

自分が使っている"はてなDiary"はどう評価されているのか気になったのでニュースソースをあたってみる。
すると、
NS総研Webサイトより

「ブログサービスサイト比較調査2004」
今回の調査での『はてなDiary』最利用率は1.9%と低かったため、『はてなDiary』はトラフィックは多いが、ユニークユーザー数はそれほど多くないとも推測できます。(このため今回の調査では分析の対象からは外す結果となりました。)
http://shop.ns-research.jp/p-wlg01.shtml

調査対象から外されてました。
他のblogサービスは使ったことがないので比較は出来ないのですが、"はてな"は"Wikipedia"の様にシソーラス的な機能もあるのでとても気に入っています。他にもなかなかきめが細かいサービスが提供されていると思います。
ところでユニークユーザーは少ないけどトラフィックは多いということは、それだけコアなユーザー(有用な情報を記入しているユーザー)が"はてなDiary"を使っていると見ることも出来ると思うのですがどうなんでしょうか。
自分の日記にも自分で思った以上のアクセスがありますが、ほとんどはhttp://meganiste.com/からだったりします。
車ネタ少なくてすいません。