北海道ニセコを救った国とは

ワールドビジネスサテライト土曜版より

北海道ニセコを救った国とは

ニセコ花園スキー場を2億円で買収したオーストラリア企業の話題とオーストラリアからの集客に動く北海道の現状について。
ニセコには2回行きましたが、花園エリアには一本滑っただけです。花園エリアの方はひらふの中心からちょっと便が悪いと思いました。コース的には特筆するところはないと思いますが雪は最高なのでビジネスになるといいですね。
先シーズンは結局北海道には行かずじまいでした。岩岳とYetiのシーズン券買ったから今シーズンもたぶん行かないかなぁ。
バッジ1級受かって基礎スノーボード熱が一段落したらまた新雪食べに北海道行きたいなぁ。でも、いつになるだろう。。。